昨日はかなり暑かったですね。
またしてもクーラーが大活躍してました。
でも週間天気予報を見たら、火曜日からは気温がぐっと下がり、
最高気温が23~25度の日が続くとか。(茨城県南部)
これで一気に秋になるのかな・・・?
な~んて思っていたら来週はまた暑かったりしてね。(^^;

写真は、残っていた7-11の無料券で貰った「ジャージャー麺」。
昨日初めて食べました♪
ちょっと麺が硬めだったけど、肉味噌がピリっとしてて美味しかったです。
これでやっと全ての券を使い切りました~。(^^)v

さて・・・
女子バレーのワールドGPですが、決勝Rでは予想通りロシアとブラジルに負け、
5位決定戦では中国にも負け、日本は6位が決定しました。
最終結果は以下の通りです。

 1位 ブラジル
 2位 ロシア
 3位 イタリア
 4位 キューバ

柳本ジャパンは帰国後すぐに10月31日開幕の世界選手権(世界バレー)に向けて合宿に入ります。
世界選手権とは、バレーボール界の頂点を決定する4年に1度の世界大会。
大会規模や歴史と伝統の両面でオリンピックや他の競技のどの世界大会をも大きく凌ぎ、
男女各24チームが参加します。
日本での開催だし、今度こそ是非メダルを獲って欲しいですね。


 ←ランキング参加中です
スポンサーサイト

芽キャベツ

「Nissenメッセンジャー」

comment iconコメント ( -14 )

ジャージャー麺

おじさんも食べましたよ。
一味唐辛子を加えて、ちょっとピリ辛で食べました。
残った具には、熱々ご飯を混ぜて食べました。
最初から麺を細かく刻み、ご飯も入れて「ジャージャーソバ飯」もおいしく食べれると思いました。

浦和レッズ情報
9/10大宮アルディージャとの「さいたまダービー」は、2-0で制しました。
日本代表のゲームと並行している選手が多い中、みんな頑張っています。
この結果、前節の順位通り、首位G大阪・2位川崎フロンターレに続き3位を堅持しています。
時節からは毎週1ゲームの日程に戻り、ホーム(埼玉スタジアム)でサンフレッチェ広島との対戦です。
がんばれ浦和レッズ!!

名前: レッズおやじ [Edit] 2006-09-11 13:03

キャロちゃんへ。

ジャージャー麺・・・初耳~。
我が家のオリジナルレシピには、ジャージャーうどんみたいなものがあります。
ミンチと野菜のコマ切りを味噌風味で煮詰めて、隠し味にトマケチャを入れます。
うどんは細タイプを使います。
子供が、争うように食べてくれます。笑

名前: たにちゃん。 [Edit] 2006-09-11 16:39

>レッズおやじさん
更にピリ辛にして食べたんですね。
ご飯も足して、「ジャージャーソバ飯」ですか?
ボリュームいっぱいになりそう~。
新商品の開発担当者に教えてあげると良いかもしれないですね。(笑)

レッズ情報ありがとうございます。
今3位につけてるんですね~。
今季22試合で10度目の完封勝利を収めたとニュースで見ました。
首位G大阪に勝ち点3差だし、今後の試合も楽しみですね。

>たにちゃん
ジャージャーうどん、美味しそう~♪
細いうどんを使ってるのならイメージ的にも近そうですね。
お味噌の風味って、意外に後を引くから大人にも子供にも評判が良いんだと思います。
嫌いな野菜でも小さく切れば食べれちゃうしね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-09-11 17:27

こんにちは♪

キャロちゃ~ん 

明日からは此方も曇りや雨マークの1週間なんですが・・・
この予報が当たって少しは涼しくなると良いわね~

わぁ~これが最後の無料券で頂いたジャージャー麺ですか♪
美味しそう~
ピリッと辛い肉味噌は暑い日に最高ね~
中部地方は味噌味が人気なの。
たいてい何でも味噌味があるわね。カツ・おでん・うどん・・・・・

女子バレーのワールドGP
やっぱり強い国が上位ね。。

名前: ステラ [Edit] 2006-09-11 17:34

今度こそ…

世界大会は頑張ってもらいたいものですね!
開催国ですか?じゃ~応援にも熱が入りますね

頂きもね…完食ですか?中でも何が一番おいしく食べられましたか?

名前: かっち [Edit] 2006-09-11 17:50

おなかが ぐ~~  (^ ^) 

「ジャージャー麺」
美味しそうですね。。
この時間ちょうどおなかがすくころなのです ^^;)

女子バレーのワールドGP
わたしも 欠かさずみて 応援しておりました

柳本ジャパンは アンダー2を掲げスタートを切り
今回は すごいと思って応援にも力が入りましたが。。。
でも 世界の壁は厚かったですね。。。。

また今度の世界選手も 楽しみです。。。 ^^) 

   柳本ジャパン  ファイト~! ^^) 

名前: kei(け~ちゃん) [Edit] 2006-09-12 00:40

すごい雷雨・・・

昨夜の雷雨にびっくりして、飛び起きたせいか、寝不足~^^;
と言いつつ、今日も遅い、、、(汗)

『ジャージャー麺』美味しそう~♪
この夏は、ラッキーだったね^^


女子バレー・・・力の差をはっきりと見せ付けられましたね^^;
必死に頑張ったのにね・・・

次回こそ、頑張ってもらわなくちゃ!ネッ♪

名前: aqua [Edit] 2006-09-12 01:53

本格

ジャージャー麺って食べたことが無い・・・
家で想像で作ったことはあるんやけどね~
ん~っと主人と2人何かがたりないっと
しかし食べたこと無いのに何がたりないんじゃい!っと
2人でボケ・突っ込みを・・・

バレー残念だったね~
次回は是非がんばってもらいたいなぁ~

名前: oko [Edit] 2006-09-12 08:43

>ステラさん
今朝はだいぶ涼しくなったような気がします。
明日はもっと気温下がるのかな・・・。
秋を通り越して冬になっちゃったりして。(笑)
ジャージャー麺は初めて食べたんですよ~。
時々スーパーで売ってるのを眺めたりしてたんですが、しつこそうに見えて・・・。(^^;
でもこれはそんなにしつこくなかったです。
中部地方は味噌味がメインなんですね~。
お味噌は身体にも良いし美味しいですね♪
バレーはやっぱり・・・6位でした。(^^;

>かっちさん
世界バレーは規模も大きいから、ぜひ結果を残して欲しいですね。
じゃないとまた人気が下がっちゃう・・・。
男子チームも昔はもっと人気あったのに。(^^;
7-11はデザートが美味しかったですよ~♪

>keiさん
夜中にお腹がすくのは危険ですね。(笑)
私もなるべく夜8時以降は食べないようにしています。
たまにちょっと食べちゃったりもしますが・・・(^^;
keiさんも女子バレー応援していたんですね!
本当に最初の方は調子良くて・・・。
特にキューバに勝ったときはびっくりでした。
もしかしたらブラジル相手にも良い勝負するんじゃないかと期待したんですが、さすがに無理でしたね。(^^;
次の世界バレーではもっと上位に食い込んで欲しいです♪

>aquaさん
ニュースで見ましたがそちらも雷雨が凄かったのね~。
うちの方は全然平気だったの。
寝不足は美容の敵だから明日は早く寝てね。(笑)
女子バレーはまだ強くなれそうな気がするよね。
世界バレーまでにはまだ少し期間もあるし、苦手な部分を克服して欲しいな~。
また応援しましょう♪

>okoさん
私も初めて食べたんですよ~。
お肉と野菜を辛味噌味にした感じでした。(説明が単純!)
あとで喉が渇くのが困ります。(笑)
食べたことがなくても、何か一味足りない気がする事ってありますね。
そのへんはokoさんのお料理の勘で、”何かを”足していけば大丈夫なんだろうと思います♪
何を足すかは・・・・お任せします。(笑)
世界バレーにはもっと期待しちゃいますね♪

名前: carol [Edit] 2006-09-12 10:28

今日は涼しくって過ごしやすいです。
ジャージャー麺、美味しそうですね~~。
さすが、carolさん券を全部使い切るとは素晴らしい!
このジャージャー麺買って来ようかな~~♪v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-09-12 10:38

9月に入ってもやはり・・

・・・暑い日々が続きますね。
私もいまだに夜クーラーをつけて寝ちゃっています。健康によくないから、止めた方がいいんでしょうけど、ついつい・・・・^^;。

ジャージャー麺いかがでしたか?。セブンは火曜日に新商品が出てくるので、いろいろと食べてみてくださいね。
carolさんの近くにはセブンがあるみたいですね^^。
もうセブンも1万店を越えていますからね。。。
ちなみに私の店はかなり古いみたいです。200番目台くらいの店で、私が生まれる前からあるみたい。。。

名前: syu [Edit] 2006-09-12 11:53

ジャージャー

懐かしいなあ、ジャージャー麺。
わたしは昔、岩手県盛岡で高校時代をすごしたので、
そのころよくジャージャー麺を食べました。
おいしかったなあ・・・・・
いつでも行列の有名店があったのですよ。
もう一度行きたいです。こちらにはナイのです。

名前: 寿司屋のおかみさん小話 [Edit] 2006-09-12 12:07

うん、今日は、、、

こっちもかなり涼しい、、どうやら、今週は雨模様の天気かも、、、でも、ホッと一息ですね、、、う~ん、、今しばらく、荒れ模様の天気が続きそう、、、

へ~、、これがジャージャー麺なの?うん、北風はピリ辛が大好きなんで、、、さっそく食べてみたい!


名前: 北風 [Edit] 2006-09-12 15:35

>syerikoさん
今日は本当に涼しいですね~。
土日の暑さが嘘のようです。(^^;
コンビニのお弁当もたまに食べると新鮮で良いですね。
手抜きしたいときにはお勧めかも?(笑)

>syuさん
昨夜は涼しかったのでクーラー要らなかったです~。
今日はぐっ寒くなったように感じるし、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
セブンは火曜日に新商品が出るんですね。
お勧めの商品が出たら教えてください♪
うちから一番近いコンビニは、徒歩で7.8分くらいかな。
近辺で一番多いのもセブンイレブンだと思います。

>おかみさん
高校時代には岩手で過ごされてたんですね~。
盛岡ならラーメンで有名だし、本場のジャージャー麺は格別でしょうね♪
私も一度食べてみたいです。遠いけど・・・。
北海道のラーメンも美味しそうですね。
でも・・・やっぱりお寿司が良いな~(笑)

>北風さん
今日はかなり涼しくなりましたね。
半袖で外を歩いていたら風が冷たくて寒かったです。(^^;
今週は降ったり止んだりの日が続きそうですね。
ジャージャー麺、機会があったら是非食べてみてください♪

名前: carol [Edit] 2006-09-12 15:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

