1kitty.jpg
「Nissenメッセンジャー」は、
ご利用のパソコンのデスクトップ上にキティちゃんが登場して
さまざまな機能を無料で提供するアプリケーションです。


メッセンジャーという名前がついてますが、チャット機能はありません。
何年か前にセシールで配布していたのとちょっと似てるんだけど、
今度のはちょっと物足りない感じ・・・。
機能が少ないんです。
キティの動きも少なくて面白さに欠けるような気がします。
まぁ、ニッセンの商品を宣伝するのがメインだから仕方ないんでしょうけど。

でも、それでもやっぱり可愛いですよ。(笑)
アプリを起動すると、キティのアイコンがデスクトップに登場して、時々 動きます。
そのアイコンからは、ニッセンやサンリオのサイトへ行ける様になっていたり、
カレンダーを表示させてスケジュールを書き込む事が出来たり、
写真立てを表示させて好きな写真を入れることが出来たりします。
もちろん、邪魔になったら消すことも可。(爆)

いかがですか~?
使ってみる気になりました?
試しにDLしてみようかなって思った方は、こさらからどうぞ
  デスクトップツール Nissenメッセンジャー

注)使用期限は2007年2月28日で、期限が切れると起動しなくなります。


 ←ランキング参加中です
スポンサーサイト

暑さ寒さも彼岸まで

女子バレー ワールドGP決勝R

comment iconコメント ( -12 )

やっぱり

期限があるのかぁ~
サンリオだと有料だもんね・・・
私はディズニーのサイトから壁紙を

今はF1が壁紙ですが(笑)

そうそうあのキティレンジ容器後輩は・・・
使わず保存しているようですよ・・・
なんかキティの本が出たらしく購入しておったな・・・
しかし家にあるキティお嫁に行く時もっていくんだろうか?
彼は7つ年上の35歳なんだけどね~
家の主人とかわらんやん!
あっ我が家にも、チップ&デールいっぱいあったわ!

名前: oko [Edit] 2006-09-08 17:24

こんばんわ!

メッセンジャー、キティちゃんとは可愛いですね。
ニッセンのなんですね。
最近、いろんなものがありますよね。
つい最近、スカイプを知って、吃驚しました。
一応、ヘッドセットもすぐ揃えちゃって(笑
csrolさんは、されていらっしゃらないかな?

名前: うさうさ [Edit] 2006-09-08 20:25

>okoさん
うん。期限付きなの~。
セシールの時もそうだったから仕方ないのかな。
okoさんはF1の壁紙使ってるのね~。
私もキティの壁紙ならたくさん持ってるけど。(笑)

あの容器、使わずにとってあるのね。
大事にしまってあるなんてさすが~。
キティの本、テレビCMやってるね。
創刊号だけは安いけど多分買わない・・・。
チップ&デールは、これからも増えるんでしょ?(笑)

>うさうささん
スカイプは、以前に何度か使ったことあります。
まだ音声メインだった頃ですが・・・。
それまでのと比べて時差を感じなくて便利だなぁって思いました。
それに電話代がかからないし。(笑)
今はビデオチャットがメインになりつつあるのかな~。


名前: carol [Edit] 2006-09-08 23:06

こんばんは♪

キャロちゃ~ん こんばんは♪

ニッセンのメッセンジャーなの?
ニッセンはよく靴下とか洋服を買った事ありますけど
このキティーちゃんはそのニッセンの宣伝レディーをしてくれるのね~
いろんな所でキティーちゃんは活躍してるのね~
人気があるキャラクターだから・・よね♪

只今の私のデスクトップ~
少し、地味です(笑

名前: ステラ [Edit] 2006-09-09 17:43

キティちゃんはニッセンのメッセンジャーもしているのですか。
ニッセンは子供が良く使っていますよ。
気が付かなかったけどキティちゃんがネェ!
人気キャラは凄いんだね~~v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-09-09 18:41

>ステラさん
ニッセンのメッセンジャーですね~。
うちの母も以前は利用してたみたいです。
キティちゃんは車とかお寿司とかピザとか、宣伝するものが多すぎ。(笑)
使いやすいキャラなんでしょうかね。(笑)
ステラさんのデスクトップ地味なんですか?
ではでは、是非インストールしてみてください。(^^)v

>syerikoさん
通販で買い物するの楽ですよね。
見てると時間経つのを忘れてしまいそう。(笑)
キティちゃんが選んでくれたらもっと楽しいかも?
「これ似合うわよ♪」とかね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-09-10 18:18

キティ人気

メッセンジャーと聞くと、どうしてもMSN系のものを想像してしまいますよね~
ディスクトップアクセサリってのはほとんど・・・いや、一度も使った事ないんですけど、ちょっと面白そうですね。
時々動くそうですし(笑

名前: わか [Edit] 2006-09-10 19:39

>わかさん
うんうん。チャットツールのイメージありますよね。(笑)
MSNとかヤフーとか・・・。
デスクトップアクセサリーは、なかなか楽しいですよ。
ただ、他の事に熱中するときは邪魔になります。(^^;

名前: carol [Edit] 2006-09-10 21:56

こんにちは☆

日本に帰って来てからなんだか忙しくてバタバタしましたが、やっと落ち着いた感じです☆チャッピー君とは日々仲良くなっている感じです!帰って早々近所のキティちゃんショップに行って欲しかった6色ボールペン&シャーペンを買いに行ったのですが、9月16日以降に入荷予定だそうで、再度挑戦です!キティちゃんじゃないのはあったけどやっぱりキティちゃんのじゃないとね~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-09-11 09:27

>Love, chappy♪さん
おかえりなさい~♪
久しぶりの日本&ご実家はいかがですか?
チャッピー君もきっと喜んでいるでしょうね~。
噂の6色ボールペン&シャーペンは週末にゲット予定なんですね!
まとめて買っていってハワイでも紹介してくださーい。(笑)
「ダヴィンチコード」の本はもう要らないんでしたっけ?
お里帰りをゆっくり楽しんでいってくださいね♪

名前: carol [Edit] 2006-09-11 09:44

パッと見てチャットが出来るんかと思った
MSNのメッセのキティちゃんバージョンみたいな?
違うんやね
私のデスクトップ、アイコンいっぱいやしファイルだらけ
画面の半分くらい埋まってるよ
整理しても気付いたらまた増えてるし・・・・
片付けられない女(-_-;)
キティちゃんが紹介してたらついついクリック して買い物してしまうかも?(笑)

名前: まい [Edit] 2006-09-11 10:07

>まいちゃん
一瞬そう思うよね。(笑)
でも残念ながら違うのよ~。
これとは関係なくMSNメッセンジャー用のスキンなら使ってるんだけどね♪
まいちゃんのデスクトップは賑やかなの?
私はよく使うアプリのショートカットくらいかな。
増えると重くなるって聞いたからなるべく少なくしてる。(笑)
セシールの時はキティがしゃべったりもして、もっと面白かったんだよ~。

名前: carol [Edit] 2006-09-11 17:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

