秋篠宮妃紀子さまが6日午前8時27分、入院先の「愛育病院」で帝王切開手術を受け、男のお子様を出産されました。
お子様は体重2558グラム、身長48.8センチで、母子ともに非常にお健やかだそうです。
皇室に男子が誕生したのは秋篠宮さま以来41年ぶりで、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位となります。

今日の午前中はどこの局もこの話題一色でしたね~。
天皇陛下のすごく嬉しそうな笑顔が印象に残りました。
この久しぶりの明るいニュースで、日本中の人が幸せを分けて貰えたのかもしれません。
本当におめでとうございます。


さて、話題はガラっと変わってサッカーです。
オシムジャパンは今日、AFCアジアカップ2007予選突破をかけてイエメンと対戦します。
前回とはメンバーも変わってくるようですが、涼しいけれど酸素が薄い場所で、選手のコンディションが心配されてますね。
ピッチの状態もかなり悪いそうですが、そんな事は言ってられません。
とにかく勝たないと

試合のテレビ中継は21時からTBSで。
もちろん私も観ますよ~


 ←ランキング参加中です
スポンサーサイト

女子バレー ワールドGP決勝R

月見バーガー

comment iconコメント ( -15 )

うん、サッカー、今日は、、、

イエメンとだよね~、、、

サウジには負けるし、、このへんでなんとかしないと、
ほんと、日本のサッカーはヤバイことに、、、(・.・;)

とにかく、持てる力を出し切って、、、
監督も「力を出しオシムなっ!」って言ったかどうか
知らないけど、、、(^^ゞ

名前: 北風 [Edit] 2006-09-06 15:22

朝このニュースを見ました。。。

紀子さまが男児を無事生んだってニュース。。今朝見ました。とりあえずおめでとうございますとでも言っておきます(笑)

carolさん、セブンの商品無料引換券当たりましたね^^
ロースカツ重は弁当の中でも安定して売れていますからね~。
絹レアやクイニーアマンなどもご賞味されたそうですね。美味しかったですか?。
セブンおでん70円均一セール明日までなので、もしよろしかったら試してみてくださいね。

名前: syu [Edit] 2006-09-06 15:37

紀子様は男子を出産されましたね。
これで取り合えずは一安心かな~~。
待ちに待ってのご誕生で良かったで~す。
本当に久々の明るいニュースですよね。
私も心からおめでとうを言いたいです。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-09-06 15:58

男の子、ご出産でしたね~。
41年ぶりの、男の子だなんて、驚きました!
とにかく、おめでとうございますですね(^^♪
帝王切開が、決まって、出産日も決まっていたので、
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪・・っていう感じが
少しなんですが、母子ともに健康で何よりです!

名前: くるりん [Edit] 2006-09-06 16:48

がんばって

応援するぞー
みんなの声援が届くといいなぁ~
どんな作戦なんやろ~
いやとにかく・・・
勝たないと、このままじゃ~
監督の批判と選手の批判が・・・
今までの選手でいいんじゃないかとかになってしまう
そうなってしまえば・・・前に進まないんですよね・・・
キル時はキル・・・温情はいらない・・・
結構スポーツ選手さっぱりしてますから
ナニクソも沸いてくる~~

名前: oko [Edit] 2006-09-06 17:56

皇室に生まれ育つって、どういう感じなんでしょうね~。
想像しようと思っても、無理!ですが、考えられない程いろんな修行があるんでしょうね・・。
サッカーは、本当に今日は勝たないと・・アグレッシヴにいってほしいですね。

名前: 妹尾 [Edit] 2006-09-06 18:17

>北風さん
今日も負けたらまたオシム批判が増えそう・・・。
そんな簡単に強くなるのなら苦労しないのにね。(笑)
酸素が薄いと90分走り続けるのは辛いだろうけど、何とか頑張って欲しいです♪
力を出しオシムなっ! マスター上手!

>syuさん
未来の天皇陛下になるかもしれないお子様ですからね~。
すごい責任を背負って生まれてきたわけです・・・。
無料引換券は活用させて貰ってますよ。
クイニーアマンも絹れあも美味しかったです。
今日は濃厚プリンも食べました。(^^)
おでんは一度も買ったことないんですが、機会があったら買ってみますね~。

>syerikoさん
やっと男の子が誕生してホッとした人多そうですね。
皇室典範改正は見送られたようだし・・・。
お目出度いニュースは見ているだけでも嬉しくなります。
お健やかに育っていただきたいですね♪

>くるりんさん
41年も間があいてたんですね~。
秋篠宮さま以来ってことなので、本当に長かったと思います。
出産日が決まっていたから報道する方も予定が立てやすかったでしょうね。(笑)
本当に良かったです♪

>okoさん
あと3時間ほどで始まりますね!
前回とはまたメンバーが違うようだし、いろいろ試す事も必要なんだろうなぁって思います。
今日はとにかく勝って欲しいですよね。
マスコミも、散々持ち上げておいて、いきなり突き落とすのはやめて欲しい・・・(^^;
少しずつでも前進していくのを見守りたいですよね。
okoさんの声援もきっと届くと思いますよ~(^^)v

>妹尾さん
う~ん。。どんな感じなんでしょうね。
さっぱりわかりません。(^^;
でもきっと、大変なことの方が多いんじゃないかと思います。
修行も多そうですね。。
オシムジャパンもお祝いを兼ねて勝利して欲しいです!

名前: carol [Edit] 2006-09-06 18:27

お祝い

悲惨な事件ばかりが報道されるので、
こんな素敵なお祝いが報道されると
嬉しくなりますね。
国民全体に幸福感がただよってウレシイです。

本当におめでとうございます。

これで、ベビーブームが来るといいなあ。

名前: 寿司屋のおかみさん小話 [Edit] 2006-09-06 21:03

はじめまして ^^)

”keiの遊び部屋blog”にお越し頂きありがとうございます。。

>男のお子様を出産されました
 いいニュースがない中 とても喜ばしい吉報でした
 日本中が幸せになりましたね 。。。。。

群馬のラベンダーパークへいかれたとのこと
 私も先月15日 お盆休みに行ってきましたよ。。。
 半袖で行って 肌寒ッたです。。 

     もしかして お会いしていたりして^^) 

今 忙しくて その写真まだ整理ができませ~ん。。。 
 そのうちにUPしたいのですが。。。
  もしかすると また 日の目を見ないでお蔵行きかも。。

   これからも宜しくです ^O^)/

帰り プッチンして帰りますね。。。


名前: kei(け~ちゃん) [Edit] 2006-09-06 21:20

こんばんわ!

朝からこの話題で、明るい日になりましたね。
体重2558グラムあって、よかったなと思いました。
2500切っちゃうと未熟児になっちゃうのでね。
話は変わって、サッカー。
メンバー変えるって聞いていたけど、あまり変わって
いないような・・・。
前半見てたけど、あまり面白くないっていうのが感想。
うちのサッカー好きな旦那さんが、寝ちゃったの。
わくわくさせてくれるような試合見たいですね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-09-06 22:19

>おかみさん
そうですよね~。
わけのわからない嫌な事件ばかり続いていたけど、
これでやっと少しは明るくなったような気がします。
少子化の時代に3人のお子様をご出産されたのもすばらしい事ですね。
ベビーブーム来るかも知れないですよ~(^^)

>keiさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
明るいニュースなら大歓迎ですよね~。
暗い事件ばかりじゃ新聞見てても憂鬱になってしまいます。
keiさんもやはりラベンダーパークへいらしたんですね。
お盆の頃はもう寒かったんですか?
私が行ったのは8/4だったので、まだ暑かったです。
写真のup楽しみにしてますね。(^^)
これからも宜しくお願いします♪

>うさうささん
テレビは各局で競争のように発表してましたね。(笑)
本当に良かったです~。
サッカーは私も途中まで見て飽きちゃいました。(^^;
点数入ったときもちょうど見てなくて・・・・
実況の声で気づいた次第です。。
それでも一応勝てたし、次に繋がるかな~って期待してますよ♪

名前: carol [Edit] 2006-09-07 16:54

ご無沙汰!

夏風邪(多分肺炎起こしかけてたと思う)やら沖縄旅行やらで、忙しくご無沙汰していました。
イエメン戦は、引き分けにならなくてよかったです。
あれだけ押していても、あそこまで点が入らないのだからサッカーは面白いw
本当に久しぶりの男子皇族誕生おめでたいことです。
これで今回は、皇室の男系男子の伝統がとりあえず守られそうです。
1000年以上も続いている王族は、世界的にも珍しいので、大切にして欲しいですね。
安定した皇位継承が難しいなどの問題がありますが、男系男子の伝統は守って欲しいと思います。

名前: GIL [Edit] 2006-09-07 17:08

>Gilさん
おひさです~♪
もう風邪の方は大丈夫?
旅行行ってぶり返したりしなかったかな?(笑)
イエメン戦は勝てて良かったです~。
次は1ヵ月後なので、ちょっと時間が空いちゃうね。
Gilさんは女性天皇反対派なのね。
私もなるべくなら男系男子を維持して欲しいとは思うんだけど・・・。
こうも男子が生まれないとまたそのうちに同じ問題が出てきそう・・・。

名前: carol [Edit] 2006-09-07 21:30

風邪は一応大丈夫でした。でも人が吸っているタバコの煙とがが来ると咳が出てつらかったです。
長男は肺炎と診断されたので、旅行が中止になりそうでしたが、なんとか医者からOKが出て行ってきました。
沖縄では、イルカと遊んだり、ガラスのコップを作ったり子供たちは満足したようです。
まあ皇位継承の男系男子は伝統なので、守って欲しいですね。なにせ1000年以上の王族ですから珍しいw
男子が生まれない場合、女性天皇が誕生することに異論がある人は少ないと思いますが、その後の皇位も必ず長子が継承するとなると異論を唱える人が多くなるんじゃないかな~。
仮に皇太子の娘が将来天皇になったとして、婿をとって女子・男子の順番に産んだ場合、長子が継承するから長女が次の天皇になったらみんな反対するんじゃない?
個人的には、なまず殿下の子供じゃなくて、皇太子の子供が皇位を継承して欲しいですが。
第二子しかも男子となるとハードル高いかな~。

名前: GIL [Edit] 2006-09-08 08:59

>Gilさん
タバコの煙は辛いでしょうね。(^^;
息子さんの肺炎も酷くならずにすんで良かったです。
沖縄旅行楽しかったようですね~。
イルカと遊ぶのもすごくいい経験になっただろうし、物を作る作業も勉強になりますね。
皇室典範については考えるべきことがたくさんあるし、すぐに結論出すのは無理がありそう・・・。
これから2代後の天皇陛下の時代は、今より暮らしやすくなってるかしら。。
ギルさんもおじいちゃんになってるかな?w

名前: carol [Edit] 2006-09-08 14:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

