岡山大会初日の金曜日、日本はドミニカ共和国に3-2で競り勝ちましたが、
昨日のイタリア戦では 0-3と完敗でした。
さすがに世界ランク3位のイタリアは強いですね。
最終日の今日は、世界ランク2位のブラジルと激突し、勝てば決勝ラウンド進出が決まります。
敗れても米国の結果次第では決勝ラウンド進出の可能性もあるようですが、
出来れば自力で勝ち取って欲しいものです。
とは言っても、相手は強豪ブラジル・・・・。
勝つ可能性は限りなく低いけど。。

それにしても、ドミニカ共和国との試合はとっても見応えがありました。
フルセットでマッチポイントをとられた時は、もう絶対負けると思っちゃいましたから。
多分ほとんどの人がそう思ったんじゃないかな・・・。
日本はフルセットに弱いという印象が強いですからね。
本当に感動的な勝利でした。
あの感動をぜひもう一度再現して欲しいです


って書いた後に・・・・
日本の決勝ラウンド進出が決まったようです。
とりあえず、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!


 ←ランキング参加中です
スポンサーサイト

7-11こだわり商品引換券

東京 vs 福岡

comment iconコメント ( -4 )

うん

ドミニカとの試合面白かった。
力はいっちゃいました~
イタリアには完敗!やはり日本には詰めの甘さがあるんだろうか?サッカーもそうだけど・・・
オシムは専属コックも無しだそうだ・・・ハングリーで
贅沢を言わせない、これぞスポ根なのか?

そうそう・・・ドミニカ戦でマッチが恥ずかしげにエアーバットでの応援が私には印象的だったアハハ・・・

名前: oko [Edit] 2006-09-03 18:41

>okoさん
そうですよね!
あの試合は久々に燃えました。(笑)
イタリアに続いて、今日のブラジル戦もやっぱり敗退・・・。
良い場面もあったけど、力の差がハッキリ出てましたね。(^^;
マッチは番宣で仕方なく来てたのかな・・・。(笑)

オシム監督はいろいろやってくれるから話題に困らないですね。(笑)
飛行機の中で着替えてすぐに練習とか、すごいなぁって思いました。

名前: carol [Edit] 2006-09-03 21:50

やっぱりブラジルは強かったですね!
波が来そうってところまでで精一杯
力の差ですかね!
でも、決勝リーグへ行けるみたいだから、一丸バレーで頑張って良い所を見せて欲しいね!
応援しなくちゃ!!

名前: toko [Edit] 2006-09-03 23:49

>tokoさん
ブラジル強かったですね~。
良い雰囲気になってきても、それを続けさせてくれないし・・・。
身体の構造が全然違うんだなぁって思っちゃいました。(^^;
決勝ラウンドでは新しいメンバーの活躍にも期待したいですね♪
また応援します~(^^)

名前: carol [Edit] 2006-09-04 16:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

