ここ数日は涼しい日が続いていたけれど、
今日はまた真夏に逆戻りしたような暑さです。

写真は、涼しかった昨日作った「いちごパン」。
今日みたいに暑い日は、まず作ろうと思いませんから。(^^;

歳をとるにつれて暑さに弱くなって来ているような気がします。
子供の頃はもっと元気に遊んでたはずなのにね。

ガンバ大阪の宮本選手のブログでも、こんな記事を発見。
「俺らが小さかったときもこんなにも暑かったんやろうか。
こんなに暑い中やったら、外で遊ぶのは危ないよ、ほんまに。」

今と昔では暑さが違うのかなぁ。。


 ←ランキング参加中です☆

スポンサーサイト

絶不調・・・

ペットボトルカバー2

comment iconコメント ( -9 )

赤いのが

イチゴだね~イチゴを小さく切って入れるのかな?美味しそうだね~甘酸っぱいイチゴの味と香りが口に広がるんだろうね~☆
昔も暑かったと思うけど、今の方が紫外線が強いのかもしれないよね~オゾン層の破壊とかがあるからね~(汗)

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-08-29 16:52

いちご・・・

今の時期いちご~食べたい・・・
良い香りがしてきそう~

大阪も今日は暑い・・・暑くなると息苦しい~
何年か前までは平気で走ってたんやけど
これって年なんかぁ~
試合終わった後は、浴びるほどビール飲んでた(笑)

名前: oko [Edit] 2006-08-29 17:27

美味しそ==!

キャロちゃ~ん こんにちは♪

またまた美味しそう~~~~~~
パン生地にもイチゴが入ってるみたいね♪
見てるだけで・・ヨダレ。。(爆

昔と今とじゃあ・・違うでしょうね~
地球の状態も自分の体力も~
昔は1日中でも外で遊べたよね。今じゃあ・・殆ど屋内です。
紫外線にも気を使う歳になりました(大爆~

名前: ステラ [Edit] 2006-08-29 17:46

見た目いちごのつぶつぶ見たいに
いちごを細かく切って入れてあるのかしらね。
中にイチゴジャムが入っていたりして~~美味しそう!

私の子供の頃は1日中外で遊んでいました。
今は日射病だの紫外線だのって大変な時代ですね。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-08-29 20:14

パン

まだまだ日中は暑い日がありますねぇ(*^_^*)ヘヘヘ
俺は、夏バテ気味で~~す。仕事をやる気が薄れちゃってるしさぁ~(>_<)

いちごパンうまそう~お腹がグーグーいってるよ!
中身はまるごと…いちご?びっくり!(*^_^*)ハハハ

名前: かっち [Edit] 2006-08-30 11:10

どうやってつくりのかしら?

美味しそうですね~
苺をそのまま使うのですか?
赤いのが食欲をそそりますね。
なんだか、職業病なのか、
赤いのが紅生姜に見えるのよね(笑)

名前: 寿司屋のおかみさん小話 [Edit] 2006-08-30 11:39

こんにちわ!

いちごパン、形も可愛くて、美味しそう。
ぱぱっと作れちゃうなんて、いいなぁ。
今日、ふと、ゼリー作ったらいいなと思い、
見てみたら、ドライイーストがあった(笑
涼しくなってきたので、パン作りしてみたいな。
と言っても、何から作っていいものか。
お薦め、簡単なのあります?

名前: うさうさ [Edit] 2006-08-30 11:43

キャロちゃん、昨日は、、、

美味しい「いちごパン」をありがとう!<(_ _)>ペコリ

ん?暑さって?そう、、、地球温暖化の影響なのか、、、
暑さも期間もしつこくなってきているような気がする、、、
それに日差しも強いと言うか、、紫外線が強いというか
、、昔より短時間で日焼けするような、、、

名前: 北風 [Edit] 2006-08-30 15:24

>Love, chappy♪さん
 okoさん
 ステラさん
 syerikoさん
 かっちさん
 おかみさん
 うさうささん
 北風さん
コメントありがとうございます。
申し訳ないですが、体調がすぐれないので個別のレスは省略させていただきます。(T.T)
明日には良くなると思うので、またこちらから遊びに伺いたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。m(._.*)m

名前: carol [Edit] 2006-08-30 16:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

