少しずつですが陽射しに春のやわらかさを感じ始めました。
風さえなければ外にいても気持ちの良い日が増えてくるこの時期・・・。
毎年この時期になると植物が恋しくなってくるから不思議です。(笑)
これって、一種の病気かしら??
って事で、久しぶりに花の苗を購入しました。

hanakanzashi
花かんざし(ヘリクリサム)
cloverberry
クローバー ベリーベリー

ヘリクリサムの方はわりと良く見かけるかもしれないですね。
クローバーは、ベリーベリーって名前に惹かれて買ってしまいましたが、
赤い花が咲くようです。
スポンサーサイト

TORINO フィギュア-ペア-

ブロッコリーとエビのペペロンチーノ

comment iconコメント ( -7 )

植物の写真を見ると癒されます^^

今日は晴天で、洗濯物の乾きも早くてグッドでした!

現在私は、部屋に植物は置いていないのですが、
外には育ち過ぎて木のようになった「アロエ」があります^^;
ちゃんと花も咲くし、一応観葉植物なのかな?

火傷したときに葉っぱの皮を剥いて塗ったり、
たま~にヨーグルトに入れて食べたりしてます^^

名前: Deep [Edit] 2006-02-13 16:49

良い天気でしたね♪

洗濯日和で、布団干し日和でした。(笑)
そういえば、以前にもアロエの話をしたの覚えてますよ。
立派に育って花も咲くのなら楽しめますね。
一時期すごくブームだったし、すぐ手に入るのは便利です♪
アロエヨーグルトも自家製だなんて凄いi-197

名前: carol [Edit] 2006-02-13 21:46

暖かくなって欲しいですね。(笑)。

私は冬はすきなんですけど、寒いのが続くとやはり暖かくなって欲しいって思っちゃいますね。
私もそろそろ新緑の風景が恋しくなってきています。

花の苗の写真も綺麗に撮れていますね。
私もなにか軽くでも植物。。なにか育てようかな(笑)

名前: syu [Edit] 2006-02-13 21:53

春が近づくと気分的に明るくなります。
わくわくする感じですね♪
四季のある国に住んでるからこその感情なので、
そんな季節の移り変わりをしっかりと感じていたいと思ってます。

名前: carol [Edit] 2006-02-13 23:48

クローバーでベリーベリーって名前なんやね
赤い花、ベリーのような香りするんかなぁ?
うちはキッチンの窓のところに置いてるミニバラが花を咲かせたよ
黄色とピンクでちっちゃくて可愛い
あったかくなってきたら撮影隊に出かけないと
カメラ全然使ってないからね
ポラもまだ手付かず(;´▽`A``

テンプレがバレンタイン仕様になったね
今日だけかな?
可愛い(*^o^*)

名前: もも [Edit] 2006-02-14 11:49

キレイで可愛い、、、

花が咲くんやろうな~、、、キャロちゃんみたいな、、、ボ~、、、

そう、、春になると、、植物が恋しく、、、そして、だんだん
キャロちゃんの手が枝に足が幹になって、、、う~ん、、これって
病気より、、、ホラーかもって、、、(~_~;)アセアセ

>syuさん、植物もいいけど、、子育てしたら?

名前: 北風 [Edit] 2006-02-14 15:20

>ももちゃん
多分そうなんだと思う。(いい加減(爆)
花の香りはどうなんだろうね~。
ちゃんと咲いたらしっかり嗅いで報告するわ♪
ミニバラ可愛いよね。
小さくてもバラとしての気品があるし。

撮影隊も最近出番がなかったけど、春になったらまた再開かな~?
楽しみにしてるから頑張ってね♪
私もデジカメは全然使ってないよ・・・。(^^;

バレンタイン仕様は今日だけです。(^^)v

>北風さん
私に似てない綺麗な花が咲くみたい。(笑)
手が枝になって足が幹になる・・・?
UOってゲームの中の呪文に、それに近いのがあるんですよ。(笑)
木のモンスターの変身するんです。
ホラーとはちょっと違いますけどね~。

名前: carol [Edit] 2006-02-14 18:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

