2006ワールドグランプリの予選ラウンドが始まっています。
サッカーと並行して応援しましょう

予選ラウンドの第1週、日本は昨日までにキューバと韓国にストレート勝ちしましたが、
今日のブラジル戦はストレート負けして2位になりました。
さすがにブラジルは強いですね。
高さもパワーも敵いません。(^^;
でもキューバに勝っただけでも凄い事だし、大分強くなったんじゃないかと思います。
かおる姫がリベロに戻り、画面に映る回数が減ったのは残念かも?(笑)

第2週はソウルで行われ、韓国・ロシア・ポーランドと対戦することになっています。
新しいメンバーの活躍も期待出来るし、3戦全勝を目指して欲しいですね


【ワールドグランプリとは】
1993年に国際バレーボール連盟(FIVB)が女子の世界トップチームをアジア地区中心に集め、バレーボール技術の向上とテレビ放送によるバレーボールの振興・普及を目的に創設した世界大会。
2006年大会も世界から12チームが参加し、通算で14回目の開催となる。

[予選ラウンド]
8月18日から9月3日までの各週末(金・土・日)に12チームを4チームごとのAからIグループに分け、総当りリーグ戦を行う。
[決勝ラウンド]
9月6日から10日までの5日間、イタリア(決勝ラウンド開催国)と、予選ラウンド上位5チーム(イタリアを除く)の計6チームで試合を行う。

[2006年参加12カ国]
・アジア代表⇒ 中国、日本、韓国、タイ
・ヨーロッパ代表⇒ イタリア、ロシア、ポーランド、アゼルバイジャン
・北中米代表⇒ アメリカ、キューバ、ドミニカ共和国
・南米代表⇒ ブラジル


ちなみに・・・・
男子バレーは今「2006ワールドリーグ」の最中ですが、日本チームの成績は悲しい結果になってます。



【関連リンク】
財団法人 日本バレーボール協会

 ←ランキング参加中です☆



ペットボトルカバー

石づくりハローキティ

comment iconコメント ( -13 )

にっぽん!

韓国・キューバに勝った・・・キューバに勝てたのは
かなり期待ですかね・・・
この機会に日本バレー盛り上がればいいですね。
我が家見たい番組TV1台とPC2台が・・・ふる活動してます。たまに目が変になる・・・頭は、もとからなんで
大丈夫・・・
Carloさんゴルフは?

名前: oko [Edit] 2006-08-21 03:32

>okoさん
キューバに勝つとは思ってもなかったのでびっくりでした。(笑)
これでブラジルにも勝ったら大変なことになるなぁって期待してたんですが・・・
さすがにそれは無理だったようで。(^^;
バレーも男子より女子が人気出ちゃいましたね。
昔は男子バレーももっと人気あったのになぁ。弱いから仕方ないか・・・。
ゴルフは、あまり見てないんですよ~。

名前: carol [Edit] 2006-08-21 11:58

応援してたよ!

三日間、テレビにかじり付いて応援していたよ~
レベルは上がって来ていますね。今週末も見なきゃ~

名前: かっち [Edit] 2006-08-21 18:04

>かっちさん
かっちさんも応援してたんですね~♪
これから週末の楽しみが増えました。
次は3連勝に期待しちゃいます!

名前: carol [Edit] 2006-08-21 18:07

以前・・

キャロちゃん こんにちは~

今、TVはスポーツが面白いですよね~
そう云えばね、岐阜にメモリアルセンターというドーム型の建物があって
もう何年前になるのかな・・・
日本VSキューバ戦を見に行った私。何故岐阜で・・と不思議でしょ~
TV中継もあったのよ。その時は友達のお供だったんです。
どちらが勝ったかって?・・・覚えてない位昔の話よ(笑

名前: ステラ [Edit] 2006-08-21 18:15

次はバレーだ!

今日は、おしくも高校野球が終わってしまったので、
力が抜けました。。。。。。
駒苫、もう少しだったなあ・・・・

でも、次はバレーだね!(^o^)/

名前: 寿司屋のおかみさん小話 [Edit] 2006-08-21 19:24

女子バレー☆

私、昔バレーボールやってたんです~(笑)だから今でもバレーボール見ると凄く興奮しちゃって~ハワイ大学のバレーチームは結構強いんです☆なのでいつも試合をTVで放送するので見るの楽しみなんですよ~♪日本の女子は頑張ってるようだね~男子も頑張って欲しいな~☆

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-08-21 20:06

ごめんなさい

私まちがえてるね
Carolさんなのに~ごめんよぅ
私もゴルフは見ないししないんだけど
興味があるんだったら
知ってる人のBlogが面白いかなっとおもってね
私わからんからコメントできないんですアハハ
私の今週末はF1観戦・・・

名前: oko [Edit] 2006-08-21 23:55

>ステラさん
今はスポーツ関係の話題が豊富ですよね♪。
ステラさんは国際試合を見に行ったことがあるんですか~。
もし勝ってたら記憶に残っていると思うので多分負けたんでしょうね。(^^;
私もバレーは何度か観戦しに行ったことがあるんです。
男子バレーですけどね。(笑)
チケットが結構高かった印象があります。(^^;

>おかみさん
今年は高校野球も盛り上がりましたね~。
早実と駒苫はどっちが勝ってもおかしくない位の良い試合をしてくれたと思います。
普段野球を見ない私も、すごいなぁって思いましたから。
青春って良いなぁ。(笑)
バレーも頑張って欲しいですね♪

>Love, chappy♪さん
おお~。バレーの経験があるんですね~。
それならきっと試合を見ているだけで自分のことの様に感じてしまうでしょうね。
私はスポーツ音痴なのでうらやましい限りです。
ハワイ大学と全日本と、両方の応援お願いしますね。(^-^*)v

>okoさん
打ち間違いは良くあることなので全然気にならないですよ~。
全然違う名前書かれたら困っちゃうけど。(笑)
okoさんもゴルフは観ないんですね。
私もPS2のゲームでなら遊んだことはあるんですが、テレビで試合中継を見ることはほとんどないんです。
でもF1なら見ますよ~♪
今度はそっちの話題もいけますね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-08-22 10:22

(*^▽^*)ノハーイ

こんにちわ!
キューバと韓国にストレート勝ちしましたね。
好調なスタートだなと思いましたよ。
やっぱりブラジルは、強いんですね。
昨日の甲子園、凄かったですよね。
今年は、接戦も多く、また一際感動を与えて
もらいました。

名前: うさうさ [Edit] 2006-08-22 10:26

>うさうささん
最初の2連勝は見事でしたよね~。
もしかしたら次も・・・期待したんですが、さすがにブラジルは強かったです。(^^;
あんな強打を受けたら骨折しそう・・・(笑)
甲子園も盛り上がりましたね~。
斉藤君は確かに可愛いなぁって思いました。

名前: carol [Edit] 2006-08-22 14:37

頑張ったよね!

女子バレー復活!
この調子で、更に勝ち抜いて欲しいね♪

しっかし、凄い!

ニッポン!チャチャチャ!

名前: aqua [Edit] 2006-08-23 00:36

>aquaさん
復活ですね~♪
週末が楽しみです♪
また一緒に応援しましょう。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-08-23 14:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

