今日、AFCアジアカップ予選・イエメン戦の日本代表メンバー22人が発表になりました。
Japan Football Association

GK
川口能活 (磐田)
山岸範宏 (浦和)

DF
三都主アレサンドロ (浦和)
坪井慶介 (浦和)
加地亮 (G大阪)
田中マルクス闘莉王 (浦和)
駒野友一 (広島)

MF
中村直志 (名古屋)
羽生直剛 (千葉)
遠藤保仁 (G大阪)
鈴木啓太 (浦和)
阿部勇樹 (千葉)
山瀬功治 (横浜FM)
佐藤勇人 (千葉)
田中隼磨 (横浜FM)
小林大悟 (大宮)
長谷部誠 (浦和)

FW
巻誠一郎 (千葉)
我那覇和樹 (川崎)
佐藤寿人 (広島)
田中達也 (浦和)
坂田大輔 (横浜FM)

一番多いのが浦和で7人、次が千葉で4人です。
千葉の選手はもっと多いかと思ったけど(7人候補がいたとか)結局4人になったんですね。
双子の佐藤兄弟が揃って選ばれたのも話題になってます。
私的には、予想はしてたけど、ツネさまが入ってなかったのが残念でした・・・。

試合は、8/16(水)19:20 新潟スタジアム
皆で応援しましょう

そして今後のスケジュールは、以下の通りです。
中東遠征(AFCアジアカップ2007予選)
9月 3日(日) 対 サウジアラビア代表 (ジェッダ/サウジアラビア)
9月 6日(水) 対 イエメン代表 (サナア/イエメン)

まずは8/16のイエメン戦で良い試合を観せて欲しいですね

スポンサーサイト

かぼちゃパン

プレゼント当選

comment iconコメント ( -6 )

こんばんは♪

キャロちゃん こんばんは♪

オシムジャパンのメンバーですか~
知ってる選手もいるけど・・知らない選手がほとんどだわ。。
顔と名前が結びつかない人も~。ポリポリ (・・*)ゞ

でも、これから活躍するにつれ私にも選手の名前と顔が分かって来るでしょね。
8月16日は下呂温泉の旅館に一室で応援してま~す。

名前: ステラ [Edit] 2006-08-14 18:02

勝てそうな予感が・・・

代表選手・・・よく知らない人ばかりで・・・^^;
これから、お覚えなくちゃ、、、

オシムジャパン!
勝てそうな感じだよね^^

選手も何とか、監督についていこうと必死だし・・・
良い相乗効果かもね^^

チーム結成から、わずかながら頑張ってるよね!

次回も楽しみだね♪

名前: aqua [Edit] 2006-08-15 00:55

>ステラさん
新しいメンバーが多いですね~。
私も知らない人ばかりです。(笑)
でも代表に選ばれて知名度も上がってくると思うので、
きっと自然にすぐに覚えるんでしょうね♪
明日は下呂温泉の旅館で応援ですか~。
温泉パワー全開でお願いします。(笑)

>aquaさん
うんうん。きっとすぐに覚えるよ~。
試合中継見てると、嫌でも名前が聞こえてきちゃうもんね。(笑)
オシムジャパン、好調なスタート切ったよね。
日本人に合ったサッカーが出来そうな感じ。
監督の会見を見るのも楽しいし。(笑)
明日の試合が楽しみ~♪

名前: carol [Edit] 2006-08-15 17:06

多分私は見れない・・ですね(笑)

う~む。。代表選手・・サッカーを見ない私は知らない名前のひとばかりだ(笑)
明日新潟スタジアムで試合みたいですね。私は多分見れないと思いますが・・・。ぜひ頑張ってもらいたい物ですね。

あとセブンの応募・・当選したみたいですね。おめでとうです^^。ぬいぐるみセットじゃなかったのは残念だったですね~。
今度はその勢いで宝くじも当てちゃいましょう^^

名前: syu [Edit] 2006-08-15 23:25

(^-^)/ドモ

こんにちわ!
イエメン戦、今晩ですね。
結構、新メンバーが多いですよね。
4年後を見据えているのかな?
オシム監督の采配に注目ですね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-08-16 14:04

>syuさん
まだ見慣れない名前が多いですね~。
そのうちこの中から目立つ選手が出てくると思います。
そしたら自然と耳に入ってくるんじゃないかな。

セブンの引換券当たったんです♪
キティじゃないのは残念だけど、何もないよりは嬉しいですね。(笑)
宝くじは・・・買わないから当たらない・・・。(^^;

>うさうささん
いよいよ今夜ですね~。
新しいメンバーの活躍も楽しみです♪
選出には年齢的な事も考えているようなので、目標は4年後なのかな。
頑張って応援しましょう♪

名前: carol [Edit] 2006-08-16 15:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

