台風一過。
今日は朝から暑いです!

昨日のオシム監督初采配のトリニダード・トバゴ戦は快勝でした。
相手チームが弱かった事もあるけど、良い試合だったと思います。
 ツネ様がいなかったのは寂しかったけど。(笑)
Yahoo!投票でも、「上出来」40% 「及第点」40% と、良い評価をした人が多かったようですね。

次回、第2戦目は今月16日のイエメン戦(アジア杯予選)です。
今度は千葉やG大阪からも招集されるだろうし、やっと本格的にスタートってところでしょうか。
メンバー発表がまた楽しみですね~。

世間の期待が大きいだけにちょっとでも躓くと、またバッシングの嵐になりそうな・・・、そんな嫌な予感もします。
長い目で見て応援しましょう
目指すは4年後、2010年W杯 アフリカ大会。
頑張れ、日本代表 頑張れ、オシム監督

スポンサーサイト

プレゼント当選

ジャガサラ・フロマージュ

comment iconコメント ( -7 )

(@`▽´@)/ ハイッ

こんにちわ!
昨日の試合、ご飯を食べながら、隣の部屋の
テレビで見ていたので、ず~っと見てないです。
が、ちゃんと勝てたのは、よかったですね。
オシム監督は、やっぱり凄いのかな?
これから、どんなメンバーが入っていくのか、
興味津々ですね。
宮本選手も選ばれるといいですね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-08-10 16:45

こんにちは♪

キャロちゃん 昨日の試合は勝って良かったね~
やはり、スタートは勝ちで行きたいですもんね♪相手がどんなチームでも。

そうそう~4年後に向けてオシムジャパンを温かい目で応援していきたいですよね。
チームも若返ったし・・何かやってくれそうな予感が・・

日の丸を背負って戦ってると・・応援したくなる私です(笑

名前: ステラ [Edit] 2006-08-10 17:08

好スタート☆

オシムジャパンでの初戦を勝ちで飾れたのは良かったと思いますよ~☆
やっぱり何事も好スタートが望ましいからね~頑張れニッポンだよね~♪
オシム監督は何かやってくれるかもしれないよね~4年後に結果が出れば良いんだから頑張って欲しいな~!!

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-08-11 05:37

なんとか

勝てましたね~
おはようcarolさん
サントスやりましたね。いままでパッとせず・・・
オイオイって感じだったけど・・・たぶん委縮してたのかしら
メンバー変わってノビノビできたみたいだね~
さて、これからの課題はまだまだ多そうですが・・・
後半の20分過ぎからばててきました。
危ないシーンが何度も・・・今までの
日本のサッカーがでますね。何故なのか
前半を観ててあのまの流れなら後半まだ点が取れたと
思うのだが?
オシムだったら日本人特有のおなさけ・社交辞令
なしで・・・どんどん新しい選手をさがしてくるかな?
期待してるんやけど・・・さて
とっさの時に冷静な判断でシュートを決めてくれる選手がでてくるか?楽しみです・・・
なぁ~んてエラッソウに言ってるけど
私も試合の時冷静さを、よく失った1人だけど・・・アハハ
もう走れないなぁ~

名前: oko [Edit] 2006-08-11 08:26

>うさうささん
テレビと離れた場所でお食事なんですね~。
私は食べながら見ちゃいました。
前半に2点入ってたので、なんとなく安心感があったかも。
私も途中からは集中して見てなかったです。(^^;
13日にスタメンが発表になりますね。
宮本選手も選ばれるかなぁ。。

>ステラさん
初戦に勝てて良かったですよね~。
次の試合にも繋がるし、また楽しみが増えました♪
4年後の日本チームはどのくらい成長してるんでしょうね。
90分間走るサッカーが出来ているのかな。
国の代表チームはやっぱり応援したくなりますね。(^^)

>Love, chappy♪さん
何事も最初は大事ですよね♪
白星スタートが切れてホッとしました。
4年後にはもっと強くなって8強入りしてほしいなぁ。(笑)
ハワイから応援ビームお願いします!

>okoさん
サントス活躍してましたね~。
W杯では全然ダメだったけどやっと自分の力が出せるようになったのかな。
90分走れなかった選手もこれからの練習次第では走れるようになるだろうし、オシム監督に期待大です。
後半に点が取れなかったのは残念でしたね。(^^;
課題を1つずつクリアしていって4年後には大きく成長したチームが見れると良いんですが・・・。
新しい選手も楽しみだけど、オシム語録も楽しみだったりして。(笑)
okoさんもスポーツ選手だったんですね♪

名前: carol [Edit] 2006-08-11 13:05

サントスがやっと活躍しましたね。
10年ぐらい前かな~エスパルス時代のサントスを日本平で応援していたこともあったので、関係ないが活躍がなんかうれしいですw
オシム監督のもたらすサッカーで新たな夢を見ることができそうな予感がしますね。
次々と新しい選手が出てきて、代表メンバー発表が楽しみですね。
あとオシム語録もw取材する方に逆に質問してましたね。w
オシム監督は、日本のスポーツジャーナリズムに対して物申したそうですね。w
選手だけじゃなく、日本のスポーツジャーナリズムも育てているのかもw

名前: GIL [Edit] 2006-08-11 16:15

>Gilさん
W杯ではサントス活躍出来なかったですよね~。
これからはもっと見せ場を作ってくれるかな。
オシム監督の影響で、いろんな事が少しずつ変わっていきそうですね。
試合するたびに成長が見えるともっと盛り上がるだろうし♪
オシム語録楽しみですよね。(笑)
マスコミや、スポンサーに対しても厳しいらしいし。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-08-11 18:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

