ジャガサラ・フロマージュ

なんとなくお洒落なネーミングのパン♪
「Sweet Country」 さんのレシピです。

薄く延ばしたパン生地の上にクリームチーズとじゃがいもサラダを乗せ、ロールケーキのようにクルクルと巻き、カットしてピザ用チーズをトッピング。
惣菜パンは久しぶりだったので、作る過程も楽しかったです。

ちなみに、今日使ったジャガイモは先日収穫したものなんですよ~。
やっと出番が回ってきました。(笑)
小さいのは皮を剥くのが面倒でしたが・・・。


暑いとオーブンを使うのが億劫になりますが、今日は涼しかったのでパンを焼く気分になりました。
台風は嫌だけど、クーラーを使わずにすむのは助かりますね。


さてさて、いよいよ今夜はオシム・ジャパンの初陣です。
楽しみにしてた人も多いんじゃないでしょうか。
視聴率も高くなりそうな予感。(笑)

「敗北は最良の教師」
でも・・・やっぱり勝つところが観たいです


 ←ランキング参加中☆
スポンサーサイト

日本 vs トリニダード・トバゴ

那須高原

comment iconコメント ( -14 )

食べたい!

食べさせてくれぇ~(;^_^Aアセアセ♪ 
もう~画像じゃ~(*^_^*)お腹イッパイにならんよ~
キャロちゃんの焼くパン…を俺の口が待ってるからさぁ~(*^_^*)ハハハ 
頼みますぞぅ~~~(笑)

名前: かっち [Edit] 2006-08-09 15:14

参戦?

そうかー、今日はキャロさんも一人我慢大会参戦かぁ。エアコン使わない方が、カロリーを消費しやすいらしいですよ?
それにしてもキャロさんはパンとかパスタ多いですねぇ。僕も両方大好きだけど、一人暮らしだとどちらも手をだしにくい感じがする。つくり始めから食べ始めまで時間がかかるから。

名前: さのさん [Edit] 2006-08-09 15:16

美味しそう~~~

キャロちゃん こんにちは♪

わぁ~美味しそうなパンですね~
お店に売ってたら思わず買っちゃうわ
パンにチーズやジャガイモサラダは合うよね~
本当に美味しそう~~~~~~~~
ところで、ジャガイモサラダのジャガイモは
例のキャロちゃんが作ったジャガイモを使ったのよね♪

ホント!オシム語録は、なるほど~と思うけど。。
勝つところが見たいよねぇ~~~

名前: ステラ [Edit] 2006-08-09 17:30

バクバク

もう販売してるようなレベルのパンですね
130円ぐらいでしょうか?w

台風は東海地方ではそれて、何事もなかったのですが、
関東はどうだったのでしょうか?
嵐?

名前: わか [Edit] 2006-08-09 18:35

はじめまして。

「チャッピー君の気持ち」から来ました。
なんか最近疲れ気味だったのですが、こちらのキレイな写真や爽やかな文章に、
癒されましたー、のでコメント残させていただきます♪
私も手作りパンを焼けるような日が、いつか来るか・・うーん、才能が無いかも。
また来ますね♪宜しくお願い致します。

名前: 妹尾 [Edit] 2006-08-09 18:47

美味しそう☆

なんだかたくさん具が入ってる感じで美味しそうだよね~極め付けはチーズのトッピングだよね~ピザパンみたいな感じで美味しそう☆食べたいな~♪ポテロサラダのパンが凄く美味しいからそれにチーズのトッピングで焼いたらもっと美味しくなるよね(笑)
オシムジャパンの練習風景見ましたよ~みんな色違いのベスト着てやってたよね~頑張れオシムジャパンだね~☆

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-08-09 18:59

おいしそう~

なんか可愛いし・・・
美味しいのだよね。この組み合わせ・・・
ポテサラが余ったら作ろうっと、いつも思うのだけど
ポテサラが残ることは無いです・・・
主人が・・・おなかいっぱいや~っと言いながら
全部食べてしまう・・・今度は先によけておこうっと

オシムジャパン勝ってるよ~ん
なんだかんだ言っても勝ってこそよね~ん

名前: oko [Edit] 2006-08-09 20:51

美味しそうですね~~。
じゃがいもパン。焼こうと思いながら、
まだ焼いたことないの。
チーズのカリカリ感が、たまりません!

名前: くるりん [Edit] 2006-08-09 21:06

>かっちさん
ありがと~♪
じゃあ、メールに添付して送りましょうか。(笑)
でもきっとパン屋さんで売ってる方が美味しいですよ~。

>さのさん
うんうん。一人我慢大会参戦してました。(笑)
と言っても今日はまだ涼しかったんだけどね。
カロリーの消費アップになったかな?
パスタは短時間で作れるけど、パンはある程度時間かかっちゃうね。
それに食べ過ぎて太るし・・・(^^;

>ステラさん
わーい。買ってくれるんですね~♪
パンと相性のいいものばかり集めた感じかな。(笑)
だいたい想像したとおりの味だと思います。
あ、そうだ!
ジャカ゛イモはこの間収穫したものを使ったんですよ。
書くのをすっかり忘れてました。(笑)
後で付け足しておかなくちゃ。。
オシムJAPAN勝ちましたね~。
もっと強い相手と戦うのが見たいです。(^^;

>わかさん
o(*^▽^*)oあはっ♪
褒めてくれてありがとー♪
130円戴ければ充分ですね。(笑)
こちらも台風は大丈夫でしたよ。
朝から夕方まで雨が降ってたけど、たいしたことなかったです。

>妹尾さん
はじめまして~。
遊びに来てくれてありがとうございます。(^^)
夏は何かと疲れが溜まったりしますよね。
あまり無理しないのが一番だと思いますよ~。
こちらからも遊びに伺わせていただきますね。
これからも宜しくお願いします♪

>Love, chappy♪さん
そうですね~。具はたくさん入ってる方だと思います。
結構お腹いっぱいになりますよ。(笑)
チーズはレシピよりも少なめにしたんですが、焼き色をつけることを考えてもっと増やせば良かったかなと反省しています。
オシムジャパンの初戦は白星で飾れましたね~。
次にもまた期待したいです♪

>okoさん
可愛く焼きあがったかな~?
ちょっと形は崩れちゃったんですけどね。(笑)
ポテトサラダはそのままでも美味しいから残らないんですね。(^^)
これはほとんどポテトだけなので、ポテトを茹でた時点で少し分けておくのが良いかもしれません。
オシムジャパン勝利! 2-0でしたね。
幸先の良いスタートが切れたかな。

>くるりんさん
チーズのカリカリ感良いですよね~。
やっぱりもっとたくさん使えばよかったかなぁ。
次に作る時にはもっと増やしてみよう♪
ジャガイモが余ってるときにちょうど良いパンですね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-08-09 22:42

手作り

やはり、手作りのよさですね。
パンは自家製がいちばん旨いといいますね。
わたしもこんなパンがつくれたらいいなあ。
ジャガイモでパンというのも、北海道人としては
かなりお気に入りです!

名前: 寿司屋のおかみさん小話 [Edit] 2006-08-09 22:56

オシムジャパン勝利!!

昨日は試合があるのわかっていたのですが、帰宅後夕飯作っている間、子供がゲームやってて前半を見逃しました^^;
W杯で不本意な成績に終わり日本代表に失望していたところだったので、昨日のような試合を見ると日本代表に期待が持てますね。
たった三日間の練習であそこまで成果がでるとは・・・。
恐るべしオシム監督。それを試合で出せた選手ももちろんすごいのですが。

名前: GIL [Edit] 2006-08-10 11:02

>寿司屋のおかみさん小話さん
ご訪問ありがとうございます♪
北海道で採れたジャガイモと小麦で作るパンは美味しいでしょうね~。
私はまだ北海道へ行ったことがないので、とっても憧れます♪
いつか行けるといいなぁ。。

>Gilさん
夕食作りお疲れ様です。(笑)
前半に2点入ったところを見逃しちゃった?
昨日はよく知らないメンバーがったので新鮮な感じがしましたね~。
これからどんどんオシム流サッカー術を見につけて強くなっていって欲しいです。
来週の試合は前半から見れるように祈ってますね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-08-10 16:37

ジャガサラ、フロマージュって名前もお洒落だけど
パンも美味しそう~~☆
自分で作ったジャガイモで作るなんて凄いなー
知り合いにすごいパン好きがいるんですよ。
販売すれば一緒に買いに行くのにね~~♪v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-08-10 22:49

>syerikoさん
収穫したままになっていたジャガイモをやっと食べることが出来ました♪
腐らせなくて良かったです。(笑)
パン好きな人は「焼きたてパン」等の看板を見るとつい入ってしまいがちですよね。
私もやっぱり気になってしまいます。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-08-11 12:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

