那須岳

約3年振りに那須高原へ行ってきました。
夏に行くのは5年振りになるのでちょっと暑さが心配でしたが、青く澄みきった夏空と高原の風はとっても心地よく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

那須岳
青空と緑の木々に囲まれた那須岳。

宿泊したのは、食事とパンがとっても美味しいと評判のお宿。
実は今回で5回目なんです。
露天風呂付きのお部屋がとても気に入って、那須に行くときは必ず利用しています。
夕食はフレンチのフルコースで、デザート食べ放題
もっともデザートを食べる頃にはお腹がいっぱいになってるんですけどね。(^^;

パン工房も併設していて、皇太子妃雅子様もここのパンがお気に入りだとか。
御用邸からも近いし、本当に美味しいんですよ~。
私も毎回ここのハーブパンを買って帰るのを楽しみにしています


露天風呂 露天風呂
お部屋に付いてる露天風呂はこんな感じ。
部屋から短い渡り廊下を通ってお風呂場に行くんです。
決してベランダに強引に作ったようなお風呂じゃありません(笑)
ここがお気に入りのポイントですね~。


朝食は、ふわふわオムレツにソーセージにサラダにヨーグルトなど。
ちょっと少なめかなぁって思うけど、パンがつくのでまたまたお腹いっぱい。(笑)
もちろん、パンは食べ放題 種類も豊富です。

サラダ
サラダです。ごく普通ですね。(笑)

カフェオレボウル
そして、カフェオレ。
カップじゃなくて、カフェオレボウルなのがポイントかな?
これも最初に来たときからずっと続いているので、ちょっと懐かしく感じました。
飲みやすいのはカップの方だと思うけどね。(^^;

とても暑い2日間でしたが、夏ならではの景色も見れたし、とても良い思い出が出来ました。
でも、もしまた行くとしたら、今度は秋が良いかなぁ・・・。(笑)


 ←ランキングに参加しています。

スポンサーサイト

ジャガサラ・フロマージュ

ラベンダーパーク

comment iconコメント ( -11 )

とっても、綺麗な空ですね~(^^♪
お食事が、気になりますぅ~~(笑)
デザート食べ放題に、パン食べ放題?!
しかも、おいしいのなら、言うこと無しです(^^)
パン工房が、併設されてるなんて!本格的!

名前: くるりん [Edit] 2006-08-08 16:54

良いね~☆

部屋についてる露天風呂☆こういうの憧れです~ベランダに作られてるのはちょっと狭い感じだもんね~こういう特別に作られた感じが良いよね~♪天気も良かったみたいで、料理も美味しくて良い休日を過ごしたね~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-08-08 16:56

やっぱり

那須は・・・リッチに思う・・・
大阪の近くにも、こういうところが
あったらなぁ~嫌なこと忘れてしまいそう~
カフェオレボールがいいね~
でかくて、たっぷり入ってた?
絶景だね・・・
パン工房しってる~ニュースで見た
雅子様お気に入りって・・・
天気がよくてよかったね~
秋・・・紅葉がよさそう~

名前: oko [Edit] 2006-08-08 17:24

こんばんは♪

キャロちゃ~ん 

暑くても、お天気が良かった事が最高ね~
凄く綺麗な青空ね~~~~~~
泊まったお部屋も露天風呂付きのコテージみたいで良いよね
素敵だわ!!
お料理も美味しそう。
カフェオレボウルは勿論両手で持って飲むのよね(笑
良い思い出が出来て良かったね♪
秋の那須も良いでしょうね~~~~

名前: ステラ [Edit] 2006-08-08 17:31

(*^▽^*)ノハーイ

こんばんわ!
那須高原に行かれたのですね。
空気が美味しいのでしょうね。
5回も行かれてるなんて、よっぽど気に入られたのですね。
そういうところがあるって、いいですね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-08-08 23:07

リフレ~シュ!ですね^^

ほんと、良い景色!
最高ですね♪
美味しい食事にお風呂に空気と・・・
う~ん!
羨ましい~♪

名前: aqua [Edit] 2006-08-09 01:25

>くるりんさん
青空が綺麗でした♪
食事の写真も撮れたらよかったんですが・・・
食べる事に一生懸命になっちゃって。(笑)
本当にとっても美味しかったんです♪
パンもつい食べすぎちゃいました。(^^;

>Love, chappy♪さん
ベランダについてるタイプの宿にも泊まったことあるんですが、やっぱり趣が全然違いますね。
かなりクセになると思いますよ。(笑)
天気良すぎて暑かったけど・・・。(笑)

>okoさん
リッチなイメージがあるのは別荘や御用邸のせいでもありそうですね。
関西でそういうイメージだと、どこになるんでしょう。。
神戸とかはお洒落なイメージで憧れますよ~。
京都も四季折々ステキだし♪
カフェオレは、あんまりたくさん入ってなかったんです。(^^;
ジュースもあったから、まぁいいかなって感じでしたけどね。
パン工房の話は私も以前に番組で見てびっくりしたんです。
紅葉のシーズンに行きたいですね~♪

>ステラさん
そうですね~。
雨だとちょっと悲しいですからね。(笑)
暑さを我慢しても晴れの日で良かったと思います。
宿は建物が古くて、そろそろ建替えた方が良いのでは?と思うくらいなんですが、今の部屋がなくなっちゃうのは寂しい気もします。
カフェオレボウルは両手で持って飲みました♪
なんだか日本茶みたい?(笑)
秋の景色もまた綺麗ですよね♪

>うさうささん
空気も美味しかったですよ~。
もう少し涼しかったら、暫くぼーっとしていたい感じ。(笑)
最初に行った時の印象が良かったんだと思います。
何回まで続くかなぁ・・・。

>aquaさん
食事と露天風呂が楽しみな場所です♪
毎回食べ過ぎて苦しくなるんだけどね。(笑)
デザートは別腹・・・にならないくらいお腹いっぱいになっちゃうから。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-08-09 09:26

空も緑も夏色ですね~~※
見ているだけで那須に行っている見たいです。
パン工房のパンは那須に別荘をお持ちの方から
頂きました。とっても美味しかったですよ。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-08-09 13:22

>syerikoさん
秋に行くときはゆっくり楽しんできてくださいね~。
ここのパン工房って、名前を出さなくても皆わかっちゃうんですね。
さすがです♪
もっとたくさん買ってくれば良かったかなぁ。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-08-09 14:45

キャロちゃん、、、

那須高原の楽しい旅、よかったね~!(^。^)

うん、北風がここに行ったのは、、ずいぶんと前だね~、、、たしか、会社の慰安旅行だったと、、、ほ、ほんと、だって、、、(^^ゞ

ところで、露天風呂を目を皿のようにして見たんだけど、、、いや、もしかして、キャロちゃんがって、、、(^_^;)

今度は、ちょい悪北風とマジメ青年syuさんと3人で、この露天風呂に入りませんか?syuさんがどんな顔をするか、、、想像すると、、、がはは

名前: 北風 [Edit] 2006-08-12 10:33

>北風さん
うんうん(^-^) 
楽しく過ごせてよかったです~。
北風さんは慰安旅行で行ったことがあるんですね。
だいぶ前ならもう記憶も薄れちゃってるかな。
残念ながら、この写真に人物は写ってないですよ。(笑)
そこまで自信ないし。(^^;
3人で露天風呂に?
じゃあウェットスーツ用意して行きますね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-08-13 17:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。