関東にも暑い夏が戻ってきました。
梅雨明けしてからの数日は涼しくて過ごしやすかったけど、これからは猛暑が続きそうですね。
この方が夏らしくて良いのかな・・・。
暑いのが苦手な私は、花の水遣りで外に出るのさえ億劫になってしまいます。(^^;
蚊がいなければまだマシなんですけどね。
蚊に嫌われる良い方法があったら教えて下さい

それと、明日から1泊で那須へ行って来ます。
3年振りなのでとっても楽しみ~
雨の心配はなさそうだけど、どのくらい暑いかがちょっと心配。。
帰って来たらまたご報告しますので。
スポンサーサイト

ただいま~

じゃがいも収穫

comment iconコメント ( -6 )

こんにちは♪

キャロちゃ~ん 暑いね~~~~~
此方は梅雨明け早々暑い日が続いてるから馴れてもいい筈なんだけど・・
慣れません・・暑いです(笑
今日なんて吸う空気も熱かったわ~~~~

蚊!!此方も田舎だから多いわよ~
私なんて蚊のタイプみたいで・・刺されまくりよ(爆
私にも蚊に嫌われる良い方法を・・伝授ください~

わぁ~
那須に行かれるのね~良いな~~~
いっぱい楽しい思い出を作って来てね~
気を付けて ~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ

名前: ステラ [Edit] 2006-08-03 18:05

あついね~

そうそう息苦しくて・・・エアコンポチッです。
私も教えて欲しい蚊に嫌われる方法を
O型・体温高い最悪の条件な私・・・
こないだも畑で数十箇所刺された・・・
その間に主人は2箇所くらいなんなのこの差は
主人はAB型体温低い・・・

あっ畑はね・・・3年前に亡くなった。お義父さんが借りてたの・・・お義母さんが続けたいって言うからね・・・
私達もしょっちゅう行けないんで返した方がいいのではっと思うんだけど・・・力仕事させられないから私達がするんだけど・・・お義母さんたら、ご近所さんに「私は畑やめたいんだけど息子が続けたいって言うから」なんて言ってるらしい・・・ついこないだ白状してたよ・・・
もう大変よ~主人とケンカするし・・・親子だからいいけど

carolさん楽しんできてね~いい思い出を・・・
気をつけてね・・・

名前: oko [Edit] 2006-08-03 18:19

いいなぁ~~。一泊したいです!!
暑いのは、嫌いだけど、楽しいですよね~(^^♪
蚊に刺されない方法・・・
体温の高い人と一緒にいる!
うちは、必ず子供が先に・・・(笑)

那須、気をつけて行ってらっしゃい~~~!
ゆっくり、楽しんできてくださいね(^_-)-☆

名前: くるりん [Edit] 2006-08-03 21:31

>ステラさん
そちらはずっと暑いんですよね。
でも、きっと暑さは慣れないですよ~。(笑)
日本は四季があるから美しいんだとはわかっているけれど、この暑さは勘弁して欲しいですよね。(^^;
真冬の寒さも辛いけど・・・。

ステラさんも蚊に好かれるタイプなんですか?
同じですね。(T.T)
どうせ好かれるのならもっと別のものが良い。。
痒くさえならなけれぱまだ許せるんですけどね。(^^;
那須は楽しんできたいと思います。(^^)

>okoさん
okoさんも蚊に好かれちゃってるんですね。(^^;
畑だとやっぱり多いですか・・・。
虫除けの薬がもっと効けばいいのにね。。
だんな様と代わって欲しいですよねぇ・・・。
私はB型なんですが、体温が高めなのかな。

お義父さまの畑を引き継いでる感じなんですね。
お義母さまの本心はどうなんでしょう。
本当はやめたくないけどその言い訳を別のことにすり替えてるのかしら。。
親子喧嘩は仲がいい証拠かも?
間に入るokoさんは大変でしょうけどね。(^^;

>くるりんさん
こっちより涼しいのは間違いないと思うんですが、何年か前の8月に行った時も暑かったような記憶があるんです。
心配だなぁ・・。
蚊に刺されない方法は、自分より体温の高い人と一緒にいることなんですね。(笑)
自分の体温を低くする方法もあると良いのになぁ。
冷水を浴びてから外に出る・・・とか。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-08-03 22:14

いいですね。私も那須には2、3年前に行きました。
梅雨が明けて、暑くなってきたので、避暑にちょうどよいですね。
うらやましい限りです。

名前: GIL [Edit] 2006-08-04 09:20

>Gilさん
クーラーがなくても何とか過ごせるかな・・・って感じでした。
上の方は風が心地良いんだけど、降りてくると暑いですね~。
Gilさんもまたご家族でどうぞ♪

名前: carol [Edit] 2006-08-06 18:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

