aDSCF1620.jpg

昨日も今日も涼しくて、なんだか秋になってしまったような感じがしています。
梅雨明けした途端に涼しくなるなんてね。(^^;

  
一昨日の日曜日に 「ひまわりフェスティバル」 へ行ってきました。
5年振りかな。 場所は栃木県の野木町。
ここは「ひまわりの里」と呼ばれ、毎年恒例の「ひまわりフェスティバル」も今年で15回目となるそうです。

aDSCF1618.jpg

メイン会場だけでも、約17万本のひまわりが咲き「ひまわり大迷路」も作られています。
暑い中迷路を歩くのはちょっと気が進まないのでパスしましたけど。(^^;

aDSCF1621.jpg

まさしく夏の花だなぁ・・って感じがしますよね。
明るく元気に笑いかけてくれてるみたいです。

aDSCF1615.jpg

みんな好き勝手な方を向いて咲いてますね。
そう言えば、前に来た時はみんな太陽に背を向けていたのを覚えてます。(笑)

aDSCF1614.jpg
 *-ひまわり4兄弟!-*
駐車場からメイン会場へ続く道にはプランター植えのひまわりがずらっと並んでいました。
小さくて、とっても可愛かったです


[向日葵] キク科 ヒマワリ属
  別名:サンフラワー
  花言葉:あこがれ
  

 ←ランキングに参加しています☆
スポンサーサイト

じゃがいも収穫

かっぱ祭り

comment iconコメント ( -12 )

笑顔だね~

うっ夏だね~夏の花や~
背の高い笑顔の向日葵あこがれる~
今いろんな種類があるもんね年中あるし・・・
来年は植えてみようかな?種我が家のハム拓海君に
あげれるし・・・パンに使える。やっぱ食べることかい私は
昼から大阪は爆裂あついです。

名前: oko [Edit] 2006-08-01 16:22

ひまわり~♪

キャロちゃ~ん こんばんは♪

ひまわり~夏を代表するお花よね~
迷路が出来る位に広大な土地にひまわりが植えられてたのね~
此処のひまわりは好き勝手な方向を向いてるんだ==
面白~い(笑
私が去年見たひまわり畑のひまわりは品行方正(!?)
みんなお日様の方を向いてたわよ(笑

今日は中部を境に西日本と東日本じゃあ
気候が違うんですってね。
私達の岐阜は・・暑かったぁ~~~~

名前: ステラ [Edit] 2006-08-01 18:15

秋みたいに涼しいけど、まさに夏本番ですものね。
向日葵は大好きなはなです。~~☆
私は行った事ないけど、この時期TVで見ますよ。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-08-01 18:37

>okoさん
背の高い笑顔の向日葵はステキですね。
やっぱり向日葵は夏を代表する花だと思います♪
私も来年は種から育ててみようかなぁ。
でも場所を確保出来るかどうかが怪しいし・・・。
関西は暑い一日だったんですね。
こっちはずっと涼しかったです。

>ステラさん
田舎の方なので、土地は広かったですよ~。
メイン会場以外でもたくさん咲いているようです。
向日葵ってお日様の方を向いている印象があったんですが、前に見たときは真逆を向いてたし、今回はバラバラでした。(^^;
素直じゃないのかなぁ。(笑)

今日は岐阜の方も暑い一日だったんですね。
そんなに遠くないと思ってたけど、気温の差を聞くとやっぱり日本は広いんだなぁって思います。

>syerikoさん
関東は本当に涼しかったですよね。
明日は暑くなるのかな・・・。
向日葵は夏に欠かせない花ですね♪

名前: carol [Edit] 2006-08-01 21:43

(*^▽^*)ノハーイ

こんばんわ!
「ひまわりフェスティバル」ってあるのですね。
私も、行きたいくらいです。
8月生まれなので、特別、ひまわりは好き。
こちらでは、菜の花やコスモスはとっても、
綺麗に咲くところがあるのですけどね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-08-01 22:42

ひまわりフェスティバルで、、、

栃木県野木町へ、、、、
わ~、17万本のひまわりが咲き乱れて、、、いいですね~、、、夏の健康的な匂いがこちらまで、、、クンクン、、

わはは、、みなが好き勝手な方を向いてるって可笑しい、、、いままでと違って、、向日葵もそれぞれが世界でたった一つの花なんだって意識が浸透してきたのかも、、、

うん、この「ひまわり4兄妹」可愛いよね~、、一緒に身体を揺すって歌いだしそうで、、、

名前: 北風 [Edit] 2006-08-02 11:33

暑いよ!

今日の静岡東部は暑い!お客さんのとこで、外で迎えを待ってたら、「熱中症で死んじゃいますよっ」て言われるくらい暑い!
暑いのはいやだけど、やっぱり夏はひまわりみたいな暑苦しい植物が似合うね!風物詩は大事。

名前: さのさん [Edit] 2006-08-02 14:14

>うさうささん
8月生まれなんですね~。
それなら夏代表の花もきっとお似合いだと思います♪
ひまわりは元気を分けてくれる花ですね。
そちらから栃木県へ見に来るには、さすがに遠すぎですねぇ・・・。(^^;
もっと近い場所にひまわりの名所が出来ると良いですね。

>北風さん
うんうん。見事にたくさん咲いてましたよ~。
もうちょっと涼しい日だったに迷路も楽しめたかもしれないです。
(多分やっぱり面倒だからパスしたと思うけど・・・(^^;
ひまわりにもSMAPの歌が影響してる?!
もしそうだったらすごいですよね~。
ひまわり4兄弟、仲良さそうでしょ。(^^)

>さのさん
こっちは今日もわりと涼しいです。
静岡とはかなり気温差がありそうですね。(笑)
熱中症は怖いから、気をつけないとだめですよ~。
暑いとジムに通うのも億劫になりません?
夏の風物詩はひまわりがメインかな♪

名前: carol [Edit] 2006-08-02 15:28

昼間はあっちぃ(*´Д`) けど、朝・晩ちょっと涼しい
きゃろちゃんとこも涼しいんや?

夏といえば向日葵やね~
最初の写真、好きな感じ
パンフとかに使えそうやなぁ って思って見てた

名前: まい [Edit] 2006-08-03 10:18

>まいちゃん
こっちは昨日まで涼しかったんだけど、今日はお昼くらいから暑くなってきたよ~。
週末は猛暑だな・・・。(^^;
夏は向日葵が綺麗な季節だね。
最初の写真はちょっと遊んでみたの♪
パイナップルに似てない?(笑)

名前: carol [Edit] 2006-08-03 15:29

太陽の華

ヒマワリいいですね~
桜と並ぶくらい好きな花です。
まあ、それほど花の種類をしらないので、選択肢は限られますが(笑
ヒマワリみてると、なんとなく元気な気分になれます。
やはり夏を感じるからでしょうか?
なつは大好きだし。

名前: わか [Edit] 2006-08-04 00:11

>わかさん
春は桜で、夏はひまわりなんですね~。
どちらもその季節を代表する花ですよね♪
誰もが知ってる花はやっぱれそれだけ重要なんだと思います。
ひまわりは本当に元気を分けてくれそう!
私は・・・・夏は苦手だけど。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-08-06 18:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

