梅雨前線が長い期間停滞し、湿った空気が大量に流れ込んだ為に、各地で記録的豪雨となってます。
記録更新するのなら、もっと楽しい事の方が良いのにね。。

うちの方も朝からずっと雨。
「涼しい」を通り越して、「寒い」です。(^^;
先週末の猛暑が嘘のような寒さ。
週間天気予報を見ると、来週も傘マークがずっと続いてました。
関東の梅雨明けは、まだ先のようです。

土砂崩れ等によって各地で被害が出ていますが、これ以上酷くならないと良いですね。



【関連リンク】
チーム森田の”天気を斬る!”
土砂災害にそなえて(国土交通省)

 ←ランキングに参加しています。

スポンサーサイト

青しそ

バターロール

comment iconコメント ( -7 )

ひどいみたいね!

ハワイでも日本のニュースは見れるので各地の水害の様子ひどいですね~もうビックリです☆お隣の国、韓国や中国でも凄い被害で大変そうですね~!本当に最近は天候がいつもと違うって事が多すぎですね~地球がおかしくなっている気がする!なんか怖いよね~気を付けてね~!!

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-07-19 17:11

良く降ってるよね

それにしても、雨が良く降るよね!(>_<)雨はもう~たくさんです。     梅雨明けはいつになるんだろう?

名前: かっち [Edit] 2006-07-19 19:04

毎日毎日雨降りで気分が滅入っちゃいますね。
なんか梅雨が明けるころはいつもこんな感じですよね。

それにしても極端に温度が変わるので身体が付いていけないよ~~v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-07-19 22:12

これだけ集中的に降られると、やはり、恐いですね。
今朝も、警報が出ている中、子供たちは学校へ・・。
大雨の中、かわいそうだったなぁ・・。
靴がビチョビチョで帰ってきました。


名前: くるりん [Edit] 2006-07-19 23:15

ざぁざぁざぁざぁ

こんばんは~☆carolさん
昨日までの降り方は異常なくらいでしたねぇ・・・・
まぁ通勤時間帯はあんまり降ってない時間帯だったから良かったけど、特に深夜がひどかったですよ。
『雨戸が可哀相ですw』

名前: みさき [Edit] 2006-07-20 00:58

いやー、よく降りますなぁ。昨日は、会社の給湯室で雨漏りがひどかったです。やーねー。
なんか、ここ数年、毎年記録的な豪雨が降ってるよね。オリンピックかよ!ってつっこんでみた。

名前: さのさん [Edit] 2006-07-20 10:56

>Love, chappy♪さん
うちの方は全然平気なんですが岡谷市などは大変みたいですね。
ニュースで映像を見るたびに怖いなぁって思います。
自然が相手じゃどうしようもないですしね。(^^;
被害が拡大しないように願ってます・・・。

>かっちさん
雨降りすぎですよね。(^^;
そろそろ梅雨明けかなって思った途端にこの大雨だし・・・。
本当にいつ明けるんでしょうね。

>syerikoさん
雨が続くといろいろ不便なことが多いですね。
今日も、今はやんでるけど夜には降るのかな・・・。
この時期体調を崩しやすいから気をつけましょう。(^^)

>くるりんさん
各地で記録的な豪雨になってるようですね。
警報の中の登校は、本人も大変だしご家族は心配だと思います。
帰宅して美味しいおやつを食べたらホッとするでしょうね。(^^)
暖かいお家に帰るのが楽しみなんだろうなぁ♪

>みさきさん
雨戸が「辛いよ~」って泣き言言ってました?(笑)
かなり凄い降り方でしたよね。
通勤時間帯が酷くなかったのだけは良かったです。
今日こっちは傘持たなくても平気みたいです。
でも来週も雨のマークが続いてますね。(^^;

>さのさん
降りすぎですよね~。
給湯室で雨漏り? バケツとか雑巾とか必要になりますね。(^^;
記録を伸ばすのならオリンピックの方が良いですね!
さのさんも記録的に仕事に励んでみてはいかがでしょう?(笑)

名前: carol [Edit] 2006-07-20 14:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

