国産小麦でバターロールに挑戦

今日は涼しかったので生地も扱いやすかったみたい。
刷毛がなかったので、照りだし用のドリュールは塗りませんでした。
生地はしっとりふわふわで、とても美味しかったです。

丸々と膨らんでいくのを見るのも楽しくて、クセになりそう。(笑)
形は多少崩れても気にしません。 



【関連リンク】
「Sweet Country」 ・・・パンレシピでいつもお世話になってます。

 ←ランキングに参加しています。
スポンサーサイト

各地で記録的豪雨

スターバックス ディスカバリーズ

comment iconコメント ( -10 )

これを見ると

ハムとゆで卵とチーズとレタスを入れて食べたくなるね~(笑)私の大好きなバターロールサンド☆バターロールは本当に色んな事が出来るし美味しいし、欠かせないパンなのにハワイにはこの様なバターロールは無いんだよ~だから自分で作るしかないね~よし☆頑張って作らないとだな~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-07-18 18:36

ふわふわさくさく

色がすごく綺麗~
小麦も、国産だとやはりどこか違うんですかね?

今日はほんと涼しかったですね!
涼しいのはいいですが、ちょっと雨降りすぎ・・・
お昼にコンビニ行くだけでビチャビチャの(汗

名前: わか [Edit] 2006-07-18 20:13

パンはどちらかと言うとサンドで~す。
バターロールはいろんな物をはさめるから好きです。
照りを付けなくてもとても美味しそうです。
国産の小麦粉を使っているのなら格別ですよね。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-07-18 20:29

このパンも・・。

・・よく出来ていて、美味しそうですねぇ。。
それにしても、きゃろるさんパン作るの上手だなぁ(笑)。

沖縄フェアはぼちぼち実施中です。
けど、連休後の平日+雨雨で今日は暇でした。
なので、後は任せて今日は切り上げました(笑)。
・・でも、廃棄が心配だ。。。(汗

名前: syu [Edit] 2006-07-18 20:31

>Love, chappy♪さん
バターロールサンドにするのも良いですね♪
ハワイには売ってないんですかぁ・・・。
仕入れたら売れそうな気もするけど、ハワイの人には合わないのかなぁ。
でも自分で作るしかないと思えば、頑張る気になるのかもしれないですね~。(^^)

>わかさん
全体的に焼き色はちょっ薄めかなぁって思ったんですが、その方が好みな私です♪
国産小麦はいろいろと違ってくるんですよ。
風味も違うし、作る時は水分を減らすことになります。
雨も小降りなら出かけやすいのにね。
濡れて風邪ひかないように気をつけてください~。

>syerikoさん
パンはサンド派(?)なんですね~。
その方がボリュームも出るし、野菜も食べられるから良いですね。
私は炭水化物ばかり食べてしまいがちです。(^^;
国産小麦だとやっぱり美味しいです♪

>syuさん
美味しそうに見えます?
ありがとう♪(#^ー゚)v
沖縄フェア、CMでも良く見かけますね~。
連休明けはお客さんも減っちゃいます?
今週はずっとこんな天気が続きそうですね。
暇だと楽だけど売り上げは多い方が良いし・・・。
明日からはまた忙しくなるよう祈ってます♪

名前: carol [Edit] 2006-07-18 20:50

はじめまして♪

こんばんは(^^)
BBSにメッセージをどうもありがとうございました。
さっそく、バターロールを焼いてくださって
とてもうれしいです。私は国産小麦を使ったことが
ないのですが、国産小麦粉でもきれいに焼ける
のですね。ころんとしてとても可愛いです♪

名前: Lela* [Edit] 2006-07-18 21:34

かわいい~~。
バターロールって意外に形が、難しいですよね。

国内産小麦は、種類によって、癖があるらしいですが・・
粉の種類、多くて、いったいなんだか
よくわからなくなりますぅ~~。

名前: くるりん [Edit] 2006-07-18 21:43

国産小麦はやっぱり違うんだ~
風味は大切だもんね!
私はバターたっぷりめのパン大好きなんだ~
見ているだけで食べたくなっちゃうよ!

そのまま食べての美味しいし、野菜や卵を挟んでも美味しいよね!

名前: toko [Edit] 2006-07-19 00:06

これまた凄い綺麗に焼けてるやん ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
表面ツルツル(表現がなんか変?(-_-;))じゃないけど、これはこれでいいね
そのまま食べてもサンドにしても良さそう
パン食べたくなってきた~~~
今日のお昼はパンにしよっかな

名前: まい [Edit] 2006-07-19 11:39

>Lela*さん
わざわざ来て頂いてありがとうございます。
びっくりしました~。(笑)
ブログに載せてないものもいろいろと作らせてもらってます♪
国産小麦は最近使うようになったんですが、思ったより扱いやすいですよ~。
これからも美味しいレシピをたくさん紹介してください。(^^)

>くるりんさん
くるくると丸めて綺麗な形にするのは難しいですね。
とりあえず可愛らしく出来れば良いかなって思ってます。(笑)
国産の小麦は買うときにも迷ったんですよ~。(^^;
で、比較的扱いやすそうなのを選びました。

>tokoさん
国産だと風味が良いような気がします。
ちょっと甘みがあって、山形パンでは皮がパリっと焼けました。
バターたっぷりのパンは美味しいですね♪
カロリーだけが気になりますが・・・。(笑)
tokoさんもぜひ作ってみてください。(^^)

>まいちゃん
丸々してるでしょ?(笑)
私って、丸いのが好きみたい。_・)ぷっ
今度刷毛を買ったら表面ツルツルにしてみるね♪
1つ1つが結構大きめなので、サンドにしても良い感じだよ~。
あ、ちょうどお昼だね。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-07-19 12:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

