20060710104430.jpg

昨日まではまだ半分扇風機でも我慢出来る暑さだったけど、
今日はクーラーつけないと過ごせません。(^^;
関東以西を中心にこの夏一番の暑さになったらしいです。
関東ってまだ梅雨明けしてないですよね?

午後3時過ぎには雷がゴロゴロ鳴って、雨がザーっと降り出したんですが、
その雨も5分も経たないうちに止んでしまいました。
でもまだ遠くからゴロゴロ音が聞こえています。
もう少ししたらまた降り出すかも?

写真は、コンビニで販売してる「スターバックス ディスカバリーズ シアトル(ラテ)」
名前は長いけど、所謂カフェラテですね。
発売されてから9ヶ月半くらいかな。
初めて飲みました  
ちょっと甘めだけどコクがあって美味しかったです。



スポンサーサイト

スターバックス ディスカバリーズ

7-11 人気投票

comment iconコメント ( -11 )

36度…

最高の暑さですね!(>_<) 水分補給に忙しい日?濃い生茶が手放せないよ~(;^_^Aアセアセ                    まだ梅雨があけた様子はないよなぁ~?気象庁も迂闊には言いだせないのでは無いかな?        こちらは、かみなりはまだ来ていません。来そうな感じがしますけど……

名前: かっち [Edit] 2006-07-14 16:52

(*^▽^*)ノハーイ

こんにちわ!
雨がザーっと降り出したのですか。
こっちは、全然降らないですよ。
5分も経たないうちに降り止んじゃうと、何だか、
もっと降ってよって気持ちになりますね。
最近は、朝、花の水撒きする時も、暑さがもう、
違うんですよね。
カフェラテ、結構好きだったりします。

名前: うさうさ [Edit] 2006-07-14 17:10

とにかく、今日は、暑かった~~(*_*;
エアコン付けましたよ。
でも、効かないの~~。
外から中に入ると、涼しいのだけどね~~。
まだまだ、夏はこれから・・いったいどんな夏になることやら(-_-;)

名前: くるりん [Edit] 2006-07-14 21:53

盛夏の候

毎度毎度のせりふですけど、
本当に今日は暑かったですね!!!
夏ですよ夏~暑いんですがなんかウキウキします。
いや、特に何するってわけではないんですがねw
お昼を買いにコンビニへ行っただけで
日焼けしてしまいそうです~

名前: わか [Edit] 2006-07-15 01:51

まだ

東京は梅雨明けしてないのか~でも蒸し暑いんだね~雨が降れば少しは涼しくなるかね?スタバのカフェラテ美味しそうだね~スタバのコーヒーは味が濃くて美味しいよね~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-07-15 20:40

ほんと、、、

メッチャ暑いッスね~、、、
仕事の時は緊張してるけど、、、終わったとたんに
デレ~っと、、、

ところで、キャロちゃんは、この暑い中でどんな姿
で、、、ぐふふ  カミナリさんがおヘソを狙ってる
よ~!えっ?狙ってるのは北風だろうって?
そ、そうで、、ないと言えばウソになるし、、、(^_^;)アセアセ

名前: 北風 [Edit] 2006-07-16 09:53

>かっちさん
ホントに暑すぎですよね!
まだ7月だしまだ梅雨明け前なのに・・・。
8月になるのが怖いです。(^^;
雷は大嫌いなので、とっても辛い季節だし。。

>うさうささん
これ書いて暫くした後で、また降り出しました。
雷のせいでブレーカー落ちるし最悪です。(T.T)
朝の水遣りも辛くなってきましたね。
暑さだけじゃなくて、蚊も大敵です。(^^;
カフェラテ美味しいですね♪

>くるりんさん
もうエアコン無しでは生きていけないかも。(^^;
でも子供の頃はもっと暑くても平気で遊んでいたような・・・。
もうあの時代には戻れないですね。(^^;
梅雨明けしたらもっと暑くなるんでしょうね・・・。

>わかさん
この暑さでワクワクするなんて~。
わかさんは若い!!
なんだか青春してる~って感じですね。(笑)
日焼けにも気をつけないと、シミになっちゃいますよ。
女性じゃないからそんなに気にしないかな。(笑)

>Love, chappy♪さん
関東はまだ梅雨なんですよ~。
それなのに雨も少なくて、猛暑が続いてます。(^^;
スタバのコーヒー美味しいですよね。
私はキャラメルマキアートが好きです♪

>北風さん
暑いっスよね!
北風さんも、「熱風」さんにHN変更したら?(笑)
そしたら、暑いからこっちくるな~~って言われちゃうかもね。_・)ぷっ
暑い日は薄手のワンピースが涼しくて良いんですよ♪
おへそは隠れてるから大丈夫。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-07-16 18:57

こんばんは

今の勤務先の業務をラストスパートしています。
かなり強引な計画表で進められていまして、先に帰られるし困ったものです(^^;

スタバのバナナミルクは美味しかったですよ。
昨日ですが、名古屋城に行ってきたら、金鯱キティちゃんの小物が多かったです。
金鯱お茶犬もありました(笑)

名前: 星輝 [Edit] 2006-07-17 19:00

>星輝さん
お仕事の方、大変そうですね。
正社員の人たちの何倍もの労働・・・お疲れ様です。(^^;
ラストスパートも無理のない範囲で頑張ってください。

バナナはモカの方なら飲みました♪
美味しかったです~。
キティは各地で大活躍ですね。(笑)
星さんといい勝負かも?

名前: carol [Edit] 2006-07-17 22:01

あづかったね

いやー、3連休は暑かったなぁ。まぁ、昨日は湿気からくる暑さだったけどね。静岡は土日はほとんど晴れてたんで、海辺に肌を焼きにいってきました。まぁ、空いた時間に小一時間くらいだったんですが、もう真夏の様相でしたね。
ちなみに僕は友達と、砂浜で野球やってきました…30歳とは思えないはしゃぎっぷりでした。

名前: さのさん [Edit] 2006-07-18 14:04

>さのさん
土日はホントに暑かったね~。
でも昨日からは嘘のように涼しくて、とっても助かってます。
静岡だとちょっとした時間を利用して海に行けるのね。
羨ましい~~。
遊ぶときは歳なんか関係なく楽しまないと損!
どんどんはしゃいで楽しんでね♪

名前: carol [Edit] 2006-07-18 16:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

