パン用粉を初めて通販で購入してみました。
今まで気になっていながらも送料の事を考えて躊躇していたんですが、
2000円以上買うと300円安くなるらしいので、思いきって大量注文したんです。
それと、フランスパン専用粉を扱ってたお店がなくなったのも理由の1つ。
前は行けば必ず売ってたのに、売り場が縮小されちゃって買えなくなったので。

フランスパン専用粉と一緒に、初めて国産の強力粉も買ってみました。
北海道産小麦、評判通りに美味しかったです。
味を確かめる為にごく普通の山形パンを焼いてみたんですが、皮のパリっと感にビックリ。
中はモチモチしてて風味も良くて、本当に美味しかったです。

写真は、先日届いた粉(2.5k×4袋)です。
全部で10キロの粉。
毎年夏になるとパンを焼く回数も激減するので、全部使いきれるのかちょっと心配。。
今年は暑さに負けないで頑張って沢山焼くぞ~~。(笑)

-------------------------------------------------------------------------
【今回利用した通販サイト】
  ママの手作りパン屋さん

 ←ランキングに参加しています。


7-11 人気投票

セブン-イレブン検定

comment iconコメント ( -12 )

(*^▽^*)ノハーイ

こんにちわ!
パン用粉を通販で買われたのですね。
フランスパン専用粉と国産の強力粉、どちらも、
フルに使えそうですね。
やはり、夏場は暑いので、パンを焼くには、発酵
する具合など、なかなか難しいのかな。
手作りパン、楽しみにしています。

名前: うさうさ [Edit] 2006-07-12 14:56

こんにちは。パンなんて買うものとしか考えていない・・・。
頑張って作ってくださいね!!ポチっと応援!

名前: DYbrothers [Edit] 2006-07-12 16:49

パン屋さん

キャロルパン?10K?焼くには想像出来ないくらい(;^_^Aアセアセ、焼けるのだろうね! パンの宅配が出来るのではないですか?

名前: かっち [Edit] 2006-07-12 18:50

私も、いつも通販です!
初めのころは、近くで買ってたんですが、
国内産で、お安く帰るのは通販かな??
と・・。そしたら、あれもこれも注文しちゃうの(笑)
いろいろあって、通販は楽しいね!

名前: くるりん [Edit] 2006-07-12 21:15

ホームベーカリーは購入したものの、未だに箱の中。
相変わらず購入して毎日のようにパンを食べています。
暑かったりするとやる気になれなくて・・・パン作りデビューは秋頃になりそうな予感!
だけど・・・焼き立てのパンを食べたら癖になりそう!
私もいつになったらcarolさんのように美味しいパンが焼けるのかな~?

名前: toko [Edit] 2006-07-12 23:55

思い切りましたね~^^;

10Kgって、どんだけ焼けるのかなあ~!?
1回にどれだけ、使うのか分かりません^^;

これで、パンを焼かずにはいられませんね!(爆)

頑張ってね♪

そう言えば、うちのホームベーカリーどこに閉まったんだろ!?(汗)

名前: aqua [Edit] 2006-07-13 01:43

通販

でパン粉購入は良いね~私も日本に居たら色々通販で買いたいのにな~☆
通販のカタログ見てるのも面白いよね~パン作りやってみたいよ!

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-07-13 05:41

>うさうささん
フランスパン専用粉の方はまだ使ってないんですが、前にも使ってた銘柄なので安心です。
国産のはやっぱり違いますね。
夏は食欲も落ちてくるし、パンを食べたいと思わなくなるんです。
作るのが面倒なのかもしれません。(^^;

>DYbrothersさん
応援ありがとうございます。(^^)
普通は買うものなんだと思いますが、焼きたての味を知ってしまうとクセになっちゃうかも?

>かっちさん
なんだかたくさん買っちゃって・・・(^^;
でもこうなったら作るしかないですよね!
近所に仲良しのともだちがいたら届けるんだけどなぁ。

>くるりんさん
通販だと便利ですよね。
商品の値段は通販の方が安いし、種類も豊富だし・・・。
くるりんさんのように毎日パンやお菓子を作る人には絶対良いと思います♪

>tokoさん
そういえばHB購入されたんでしたね~。
まだ箱の中なんですか?
山形パンなら材料を入れるだけで作れますよ~。
ぜひお早めに試してみてください♪
きっとクセになると思います。(^^)

>aquaさん
だいたい1回250gかなぁ。300g使ったりもするけどね。
40回ほどで使いきれる計算・・・。
もし毎日焼けば1ヶ月少しでなくなるんだけど、私の場合は5ヶ月は持ちそうだ~。(笑)
aquaさんもHB探し出して作ってみようよ♪

>Love, chappy♪さん
通販もかなり進化しましたよね。(笑)
手軽に買えるし、種類が豊富だから選ぶ楽しみもあるし♪
カタログ見るだけでも楽しめますね。

名前: carol [Edit] 2006-07-13 09:48

キャロちゃん、暑さに負けず、、、

美味しいパン作り頑張ってね!(^。^)

北風はパンが大好きなので、キャロちゃんが10キロのパン用粉を買い込んで、、いろいろと研究して、、毎日、手作りのパンを楽しんでるのを横目で見ながらヨダレを流してる、、、

あの~、、なんなら、、北風、お手伝いに、、、
えっ?そんなことをしてもらったら、北風の下心が混じりこんだエロい味のパンが焼きあがりそうって?

そ、そうかな~、、、一味ちがうパンが楽しめると思うけど、、、ぐふふ

名前: 北風 [Edit] 2006-07-13 12:09

>北風さん
はーい。頑張ります♪
もし10キロ全部まとめて1つのパンにしたら、どうなると思います?
そんなのが焼けるオーブンはまずないと思うけど、想像すると面白いですね。(笑)
そして、そのパンの中にはモチロン、
北風さんを詰めて・・・(・・*)。。oO(想像中)
一味どころか、1000味違うパンが出来そうです。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-07-13 16:51

パン屋さん始めるの?(笑)
毎日焼きたてパン食べれるね~(*^o^*)
いいな~と思いつつホームベーカリー買うとこまでいかへんわ
きっとね、すぐ飽きるから(笑)
パンの記事、楽しみにしてるよ

名前: まい [Edit] 2006-07-14 14:28

>まいちゃん
パン屋さんなんて無理。(笑)
気分しだいで焼いてるしね~。
暑くなってきたから、粉使いきれるか心配だわ。。
私も途中で1年間くらい飽きてたよ。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-07-14 16:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

