リゾット

先日スーパーに置いてあったこのレシピの写真を見て、無償に食べたくなりました。
私はエビが大好きなんですよ~
決してCookingのカテゴリーに記事を載せたかったから無理やり作ったわけではありません。(笑)

グラタンとかリゾットって、普段は滅多に食べないんですが、たま~に食べたくなりますね。
これはバターもチーズも使ってないのでしつこくないし、意外とあっさりしてて食べやすかったです。

TORINO 2006

まっ白

comment iconコメント ( -8 )

美味しそうですね~♪

こんにちは~!
初コメントさせて頂きますです^^

夜中にPC作業していると、よくお腹が減ってきますが、
そんな時にリゾットが食べたくなります♪
胃がもたれないし、すんごく良いです。
私もエビが大好きで、写真を見て「美味しそう~」と、
涎が出てきちゃいそう^^;

名前: Deep [Edit] 2006-02-10 13:10

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
美味しそう(゜ー,゜*)ジュルルル
エビもアスパラも大好き(*^o^*)
バターもチーズも使ってないあっさりリゾット
食欲あんまりない時でも、これならいけそうやね
・・・・って、食欲ありすぎるほどあるけど(-_-;)

名前: もも [Edit] 2006-02-10 13:28

ふ~、、やっと、着きました、、、

なにせ、北風、こういったことがメッチャ苦手で、、、(~_~;)アセアセ

で、何を言うんだっけ?
あっ、そうそう、、、昨夜はアスパラとエビのリゾットのおすそ分けをどうもありがとう!とっても美味しかったで~す!(^。^)

で、これでカキコできるのかな?

名前: 北風 [Edit] 2006-02-10 16:12

コメントありがと~♪

>Deepさん
初コメントありがとうございます。
夜中にお腹すく事ありますね~。
私はラーメンi-271とかおにぎりi-268が食べたくなったりします。(^^;
Deepさんもエビがお好きですか?
美味しいですよね。
私はカニよりも美味しいと思ってます♪

>ももちゃん
もしかして、ここなら職場から書き込みOK?
だとしたらラッキ~~♪(笑)
エビとアスパラってポピュラーな組み合わせだよね。
春っぽい感じがするし。
食欲は・・・私もあるから・・・当然・・・i-237

>北風マスター
長旅(?)お疲れ様でした。(笑)
一度道順を覚えたら次からは簡単に来れますねi-179
ちゃんとカキコ出来てるので安心して下さい♪

名前: carol [Edit] 2006-02-10 17:41

美味しそうですね。

リゾット美味しそうですね。
さっぱりとした味付けも美味しいですよね。
油っこい食事だと、どうしても喉も渇いてしまいますし。。
(とはいっても私の食事も油っこい物も多かったりもするのですが・・汗)。

名前: syu [Edit] 2006-02-10 22:05

ありがと~

凝った作り方してないので単純な味だったけど、それなりに美味しかったです。
お米を炒めるから、多少は油っこくなるんだけどね。
カロリー控えめにする為にチーズも乗せなかったです。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-02-10 23:31

お、これいいね

こういうリゾットとか雑炊ってカロリーおさえめでそれでいて腹持ちいいからいいよね!こんど作ってみよ。
僕はトマトジュースベースで作るリゾットが好きです。
アスパラいいですね!レシピくださいw

名前: さのさん [Edit] 2006-02-11 01:07

カロリー

雑炊の方がカロリーは抑えられるかな。
トマト系ならリゾットよりパスタが美味しいよ~♪
レシピは今度お教えしますw

名前: carol [Edit] 2006-02-12 17:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

