面白そうだったので紹介してみます♪

「第2回 The・セブン-イレブン検定!」が開催中です。
期間は、7月11日(火)から7月24日(月)まで。
問題は全部で9問ですが、私はほとんどわかりませんでした。(^^;
ヒントは セブン-イレブンのサイトや お店にあるそうです。
コンビニに良く行く人なら簡単に解けるかも?

参加者の中から抽選で20名に1000円のプリペイドカードが当たり、
全問正解者はホームページにて名前が発表されます。
ちなみに、前回の全問正解者は1,062人。
意外と多いんですね。

興味のある方はぜひ挑戦してみて下さい。
「第2回 The・セブン-イレブン検定!」

-------------------------------------------------------------------------
【関連リンク】
セブン-イレブンメールマガジン
セブンドリーム・ドットコム

 ←ランキングに参加しています。


通販でパン用粉

W杯 決勝戦 結果

comment iconコメント ( -11 )

セブンイレブンは良く行くけど、
問題、難しい~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これは、問題チェックして、セブンイレブンに
答え探しに行かなくちゃ!!

名前: くるりん [Edit] 2006-07-11 16:55

>くるりんさん
良く行くのなら、無意識のうちに見てるかも?
でも改めて聞かれるとわからないものですよね。
次に行くときはキョロキョロすることになるかも~(笑)
質問メモしておこう。。。

名前: carol [Edit] 2006-07-11 17:37

してみたい

セブンは日に2~3回いきますね!朝昼晩にさぁ~  朝はタバコを買いに昼はペットボトルで晩はペットボトルにお茶菓子!    外仕事には欠かせないコンビニですよ(*^_^*)

名前: かっち [Edit] 2006-07-11 18:32

面白いね!

セブンイレブンで面白いことやってるんだね~♪今度行ったら見てみよう!全然答えられなかったりしてね~(笑)でもコンビにって行くと色々見ちゃって楽しいよね~☆

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-07-11 20:58

>かっちさん
そんなに行くのなら詳しそうですね。
これはチャンスですよ~。
ぜひチャレンジしてみてください♪

> Love, chappy♪さん
結構難しいですよ~。
私はあまり利用しないから特に難しいのかも。
今度行ったらいろいろチェックしてみてください。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-07-11 21:54

(*^▽^*)ノハーイ

こんばんわ!
セブン-イレブン検定って、面白いですね。
クオカードがある時は、よく行きますね。
今、覗いてみたら、意外と難しい。
制服だとか、見てないですものね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-07-11 22:49

むむ。。。

セブンイレブン検定なんていうのがあったのですね。
知らなかった・・・(^^;。
見てみたのですが、う~ん。。。これは。。
解らないのも幾つかありました・・(笑)。
店の主体者なのに知識不足かなw?。

名前: syu [Edit] 2006-07-12 13:15

がはは、、、

えっ?syuさんにもわからない問題ってあるの?
北風、安心、、だって、北風にはどれもチンプンカンプンで、、、何もわからんって、、、(^_^;)アセアセ

それにしても、、セブンイレブン検定ってセブンで作ってるのかと思ってたけど、、そうじゃないんだ~、、、じゃあ、どこで、、、もしかして、、まさか、キャロちゃんが、、、

名前: 北風 [Edit] 2006-07-12 14:45

>うさうささん
いろんな検定がありますね。(笑)
意外と難しかったですか?
私もほとんどわからなくて、まだ応募できません・・・。
制服とかジロジロ見るのも失礼ですよね。(^^;

>syuさん
店長さんがご存知ないなんて~。(笑)
で、やっぱりわからないのもあったんですね。
お客さんの方が詳しかったりするのかな~。
教えて貰おうと思ってたのに残念!
しっかり勉強してくださいね。(笑)

>北風さん
マスターもわからなかった?
きっとそれが普通なんだろうね。(笑)
検定はセブンで作ってるんじゃない?
セブンのメルマガの特別企画みたいだよ~。

名前: carol [Edit] 2006-07-12 14:48

ムツカシイ~^^;

面白い検定ですね!
が・・・分かりません、、、
見ているようで見ていないんだなあ~と思える、問題も・・・

セブン、やりますね~♪

名前: aqua [Edit] 2006-07-13 01:39

>aquaさん
うんうん。
面白いんだけど・・・・わかんないよね。(^^;
そんなに注意してみてないし・・・。
まだ期間はあるから頑張って見て~(笑)

名前: carol [Edit] 2006-07-13 09:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

