イタリア kokki_ita.gif 1 - 1 (5 PK 3) kokki_fra.gif フランス
予想通りに予想が外れ(?)、イタリアが優勝しました。

延長を終え 1-1で迎えたPK戦、2人目のトレゼゲが外してしまったフランスに対し、
5人全員が見事に成功したイタリア。
1982年のスペイン大会以来、24年ぶり通算4度目の優勝となりました。

フランスは、延長後半5分にマテラッツィの挑発に乗ったジダンが頭突きを食らわし、
まさかの レッドカードで退場 に・・・。
その時点で既にゲームは終わってしまったようでした。
ちょっと後味の悪いゲームでしたね。
ジダンに有終の美を飾って欲しかった人は大勢いるのに、退場処分で終わるなんて・・・。
私もジダンが頭突きしてる映像を見たときはショックでした。
それほど我慢出来ない状況だったんでしょうか。。
ジダンの退場については、後にツネさまも「好きな選手やっただけに、本当に悲しく思う」
ブログで語ってました。

さて、W杯で活躍した日本人ですが・・・、選手より審判だったかも?
3位決定戦の主審を務めた 上川徹主審 です。
審判員には45歳定年制が敷かれているので、上川主審にとっては今大会が最後のW杯でした。
世界から高評価を受けた上川主審、
ドイツのカーンも「私の代表最後の試合がこのような日本人主審で良かった」
と絶賛していたそうです
こちらは見事に有終の美を飾りましたね


 ←ランキングに参加しています。

スポンサーサイト

セブン-イレブン検定

W杯 3位決定戦 結果

comment iconコメント ( -11 )

決勝の予想は当たりました。

決勝のイタリア勝利は当たりました。
3位決定戦は外れ。
決勝戦は、9時就寝の3時起床でばっちり見ました。
守りの堅いチーム同士の対戦でしたが、前半に得点が入りましたね。非常に面白い試合でした。それにジダンの一発退場もありましたし、印象に残る試合でした。
試合後の各メディアの報道では、ジダンの頭突きシーンばかり出ていたので何が起こったのか良くわかりませんよね。
試合中のリプレイでは、マテラッツィが後ろからジダンみぞおち辺りに手を回して、ユニフォームを引っ張っているような映像が流れていました。それからジダンが怒り出して最後にあの頭突きといった感じでした。
ジダンの頭皮硬そうなので、普通より痛いでしょうねw
マテラッツィはなんといったのでしょうね?「このハゲ!」とかいったのでしょうかw?
ジダンもマテラッツィもまだ真相は語らないでしょうけど・・・。ちょっと興味があります。後日外堀が冷めたころ教えて欲しいですw

名前: Gil [Edit] 2006-07-10 13:38

>Gilさん
9時に寝て早起きしたのね~。
すぐに寝付けるのならそれも良いんだけど、眠れないと結局起きてる事になるんだよね。(^^;
前半の点が入った頃はしっかり観てました。
でもその後からだんだん記憶が薄れ・・・、うつらうつらしながら観てたみたいです。
ジダンの頭突きシーンは本当にビックリでしたよ。
おかげで目が覚めたけど。(笑)
手を使うとまずいと思って頭突きにしたのかしら・・・。
どんな理由があったにしろ、あんな形で終わるのは不本意だったでしょうね。
さてW杯も終わったし、UOのイベントにも参加してみてください。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-07-10 18:17

ヒェ~!

あのジダンが頭突きとは、見たかったです!私はジダンか今季で引退と聞いていたので優秀の美を飾れるようにフランスに優勝させてあげたかったのですが、ジダンのファンの私としてはやはり相手方がかなり酷い事を言ったのではないかと思いたいですね~普段のジダンを見ているととても優しそうな感じを受けていたので、でもサッカーをやっている時はやはり強いイメージが有りましたね!優勝したかったから尚更怒ってしまったのでしょう!もう終わってしまった事なのでしょうがないけど、ジダンにレッドカードが出た時点であの試合わ終わっていたんでしょうね~♪それにしても、見事に1試合も見れなくて後からのニュースや写真を見るだけの今回のワールドカップで、日本でジックリ見たかったです(泣)後からサッカー誌で色々情報を得たいと思っています。私の事の真相を早く知りたいです。ジダンさまお疲れ様でした。

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-07-10 19:36

間違い

優秀の美でなくて、有終の美ですね~(汗)その他間違いが多くてごめんなさい。

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-07-10 19:38

頭突き!。

今日朝起きて、そういえばW杯どうなったのかなとTVをつけていたら、いきなりジダンの頭突きシーンがあったのでびっくりしました。お陰でいい目覚まし代わりになりましたけど(笑)。
イタリア優勝でしたか?。イタリアの各選手が嬉しそうにしているシーンは印象的でした。

明日は夜勤になっちゃいました。
15日からまたセブンフェアが始まります。
景品で扱っていない商品まで入れて並べないといけないのが大変・・・。対応も大変・・・^^;

名前: syu [Edit] 2006-07-10 21:57

(@`▽´@)/ ハイッ

こんばんわ!
3時にアラームかけて、起きて見るには見たのですが、
フランスが1点取った後、少し見て、あまりに眠いので、
寝たんです。
朝、フランスが負けたと聞いて残念でした。
ジダンに有終の美を飾って欲しかったと思ってた1人ですが、
ああいう形で退場とは残念ですね。
思ったようにならないのが、人生でしょうか。

名前: うさうさ [Edit] 2006-07-10 22:13

ジダン

 W杯終わっちゃいましたね。
 なんか寂しいですが、オシム新監督の日本代表強化過程を楽しみながら4年後を待つことにします。
 今回はロナウジーニョの大会と言われていたけど、最後にはジダンの大会になりましたね。
 私も詳しくは知りませんが、ジダンはピッチの外では紳士なんだけど、ピッチの中では熱くなる性格らしくて、結構退場処分受けたりしてるらしいです。
 いろんな意味でジダンらしい、最後のW杯だったのかもしれませんね。
 次の大会のヒーローは誰になるか今から楽しみです。

名前: あにき [Edit] 2006-07-10 22:30

マテラッツィの暴言

マテラッツィの暴言がなんだったのかネットを騒がしてますね。
少なくとも「このハゲ!」ではなさそうですねw
どうも人種差別的な暴言があったような感じで報じられていますね。
それが本当なら大問題でしょうね。決着はPK戦でしたが、あの退場で流れがイタリアに行ってしまった感がありますからね。
サッカーの世界王者を決める試合でこのような事件が起きてしまったことが残念でなりません。
無効再試合にでもならないかな。PKで決まった試合だし、もう一回やろうよ。そこで今度こそ世界王者を決めて欲しい気がします。ジダンの雄姿をもう一度見たい。

名前: Gil [Edit] 2006-07-11 09:09

>Love, chappy♪さん
頭突きにはビックリですよね。(^^;
以前からゲーム中では熱くなって退場になったりもしてる人だったけど、最後の試合は綺麗に終わって欲しかったです。
イタリアの選手も問題がある人だったようなので、相手にせずに放っておけば良かったのにね。(^^;
よほど酷い事を言われたんだろうと私も思いたいです。
優勝は出来なかったけど、MVP獲っちゃいましたね。(笑)
変換ミスは気にしない気にしない。(笑)

>syuさん
頭突きのシーンばかりクローズアップされてますね。(笑)
確かにあれはインパクト強かった。。
イタリアの選手達、はしゃいでましたね~。
夜勤お疲れ様です。
セブンフェアの成功祈ってますよ~。
たくさんある商品の入れ替えは大変だと思いますが、頑張れば結果もついてくると思います♪

>うさうささん
決勝戦は途中で寝ちゃったんですね~。
私も前半終わり頃から後半は記憶がありません。(^^;
延長になってからは一応見れたんですが、まさかジダンが退場になるなんて・・・。
本当に、人生は思い通りにならないものですね。

>あにきさん
とうとう終わっちゃいましたね~。
私もオシム監督の手腕をとても楽しみにしています。
ロナウジーニョは負けてから像が燃やされたりしたようですね。(^^;
海外のサポーターは厳しいです。日本が甘いのかもしれないけど。(笑)
ジダンの退場は残念でしたが、やっぱり頭突きは良くないですね・・・。
何を言われたのかが気になります。。
4年後のヒーローは誰でしょうね~。メッシとか。

>Gilさん
ジダンの頭突きの話題でいっぱいですね~。
ハゲ!って言われたわけてではないのかな。(笑)
いろいろ憶測されてるけど、真相はどうなんでしょう。
本人の口から語られる日はくるのかしら・・・。
再試合はたぶん無理だと思うけど、今後は暴言を吐きにくくするような処罰はあっていいかなと思います。
中田の引退試合にジダンも出てくれると良いですよね~。

名前: carol [Edit] 2006-07-11 10:36

北風、想像するに、、、

ジダンはイタリアの心理作戦にハメられたのかもって、、、とにかく、イタリアはジダンを潰せば勝てると、、ジダンにビッタリくっついて暴言を囁いてイライラさせて、怒らせる戦法をとったのかも、、、

最後に、ジダンが何と叫んで頭突きをしたのか、、フランス語で、、「てめー、俺はオカマじゃね~!」って言ったかどうかは、、、でも、負けて、、後で、どんなにジタンダ踏んでも、、、

名前: 北風 [Edit] 2006-07-11 16:08

>北風さん
イタリアの作戦だったとしたら酷すぎますよね~。
相手の選手もちょっと問題の多い人だったみたいだし。
なんか、近いうちにジダン本人から説明があるとか無いとか・・・。
その時に真相がわかるかもしれません。
「ハゲ」とか「オカマ」くらいじゃ、あんなに怒らないと思うけど。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-07-11 17:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

