北朝鮮が5日未明から朝にかけて6発のミサイルを発射。
(発射時間は、午前3:32 4:04 4:59 7:13 7:30 8:20) 
いずれも日本の国土から500~700キロ離れた日本海に落下しました。
このうち3発目が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」で、その他は中距離弾道ミサイル「スカッド」または「ノドン」と見られています。

Google Mapsを応用した、ミサイル発射・着弾地点の位置   
  North Korea's Nuclear and Missile Facilities

           
今朝、W杯どうなったかなと思ってテレビつけたら、それ所じゃなくなってました。(^^;
怖いです。本当に怖いです。
平和を願う心は誰にでもあると信じたい。
間違っても戦争になんかならないように、ただ祈るばかりです・・・。

W杯準決勝のドイツvsイタリアは、延長戦の末に2対0でイタリアが決勝進出となりました。
私は試合観なかったんですが、延長終了直前の2ゴールでイタリアが劇的な勝利を飾ったようですね。
明日のポルトガルvsフランスは、どっちが勝つでしょう。
例によって試合は早朝4時からなので、私はまた観ないかも。。

そして、現役引退を発表した中田英寿選手の引退試合が楽しみになってきました。
海外からも大物選手が参加して、日本代表vs世界選抜の試合が行われる可能性が強いようです。
開催時期は欧州リーグがオフとなる来年春。
まだちょっと先の話ですが、実現したら嬉しいですね。

中田選手の引退については、ツネ様もブログで触れていたので紹介しておきます。
驚いたのと同時に、「あぁ、やっぱりか」っていうふたつの印象を受けた。
その決意があったから、ああいうことを言ってたとか、ああいう行動をしてたんやなぁとか、
今考えると、思い当たる節があるかな。
とは言え、14歳から知ってる同い年の選手が辞めるっていうのは寂しい感じがするし、
複雑な思いやね・・・。

「宮本恒靖公式サイト」より


スポンサーサイト

ソフトフランス

紫陽花

comment iconコメント ( -12 )

予想的中w

イタリア勝利の予想が的中しました。
朝起きたら延長戦前半でした。そのまま後半も見ました。
劇的なゴールでした。PK戦ならドイツ勝利だったかも。
ドイツはアルゼンチンとのPK戦では、独自に調査したアルゼンチン選手の癖を書いたメモをキーパーが見ながら守ったそうです。あのスーパーセーブは運だけじゃなかったようです。
それにしても、将軍様のいる国はいったいなんなんでしょうね。
本当に戦争を始めるつもりでしょうか?日本本土が攻撃されて戦争に突入したときのことも真剣に考えないとまずいんじゃないでしょうか?

名前: Gil [Edit] 2006-07-05 16:00

ミサイル、恐いですよね・・。
なんだか、何を考えているのか良くわかりません。
武力行使・・なんて悲しいことなんでしょう。
平和が一番のなに・・。

名前: くるりん [Edit] 2006-07-05 16:46

>Gilさん
パスタ食べて応援してた?(笑)
昨日半蔵さんもイタリアが勝つって予想してましたよ~。
メモをキーパーに渡してるシーン、私もどこかの番組で見ました。
試合面白かった?
再放送見てみようかな・・・。
延長戦まで行くと時間が長くなって、観るのも疲れるね。
北朝鮮は・・・とっても不気味で怖いです。(^^;

>くるりんさん
本当に怖くて悲しいことですよね・・・。
どうしてもっと平和な世界にしようと思わないんでしょう。
嫌なニュースばかりが増えているような気がします。(^^;

名前: carol [Edit] 2006-07-05 16:46

今朝みました。

・・このニュース今朝見ました。
いやいや、本当に物騒ですよね。
あの広島原爆と匹敵する悲劇が、また来るんじゃないかと。。。
そうならない事を切に願いたいですね~。
今日の講習の合間の雑談にも、その話題が出ましたし。。

講習は後二日で終了です。とりあえずラストに向けてがんばります~^^

名前: syu [Edit] 2006-07-05 19:01

>syuさん
怖いニュースですよね。(^^;
夕方には7発目も発射したみたいだし・・・。
もし日本に落下したら・・・と考えると恐ろしいです。
もっと平和な世の中になってほしいですよね。

今日も講習お疲れ様です。
最後の日にはテストみたいなのもあるんですか?

名前: carol [Edit] 2006-07-05 21:31

まったく・・・

どういうつもりなのかね~( ̄□ ̄;)
世界平和は、どこへやら・・・
あちこちにそんなん見せ付けて何を考えてるんだか・・・
ここは、きっちりと言い聞かせないとね、、、


W杯・・・ドイツがまさかの敗退でしたね、、、
今朝、TVで結果をしりました。
フランス対ポルトガル・・・フランスに勝って欲しいという願望はあるのですが、ポルトガルだったりしてね^^;

中田選手・・・半年前から、引退を考えていたとか・・・
14歳から、孤独との戦いだったのかもしれませんね。
まだまだ、戦えるのに残念です、、、
新しいスタートを応援したいです♪

名前: aqua [Edit] 2006-07-05 22:56

この次期の試合はどこも面白いw

今回は強豪国が順当に勝っているので、どの試合も面白いですね。実力伯仲の試合は見ていてしびれます。w
でももうW杯終わっちゃうのね・・・。
今日のフランス対ポルトガル戦後半だけ半分寝ながら見ていました。w
フランス勝利でまだジダンが見れますね。

名前: Gil [Edit] 2006-07-06 08:54

ついに

W杯決勝戦2チーム決まりましたね。
イタリアーフランス。
地元ドイツは残念ながら負けてしまいましたね。次は3位決定戦ですか。ぜひ頑張ってほしいものです。
ついに決勝戦までのぼりつめたフランス。ここまできたら優勝してほしいですね!そしてジダンは有終の美を飾って引退。伝説になりそうですなw(妄想)

ミサイル発射・・・ほんとに怖いですね。
スペースシャトルの打ち上げ時間と重なってたとか。アメリカに対する威嚇なのでしょうか?それとも日本に何かしらのプレッシャーでも与えたいのか?またはその両方か?
どちらにしろ戦争は避けたいところです。

名前: キヨ [Edit] 2006-07-06 09:58

(^-^)/ドモ

こんにちわ!
昨日は、このニュースで持ちきりでしたね。
怖いことです。
中田の引退、吃驚しました。
そして、何故今の時期に言ったのかなと、ちょっと、
不思議にも思いました。
孤高とよく言われますが、野球選手ならともかく、
サッカー選手が孤高でいいのでしょうか?
チームワークのスポーツですもの。
宮本は、他の選手との中に入って、大分苦労したそう。

名前: うさうさ [Edit] 2006-07-06 10:19

いろいろのことが、、、

ほんと、ミサイル発射は恐ろしいことで、、軍事力をアピールするのが目的だったのか、、なんとも、わけのわからない国で、、、この地球上にまだこんな国がいくつかあるのかと思うと、、、なんとも、、、

W杯はいよいよイタリアとフランスの間で、、ここまでくると力の差はほとんどないと、、どうなるか、やってみないことには、、、

中田選手の電撃引退はビックリ!でも、頭が良くてプライドが高い彼らしい決断と言えば、、、

キャロちゃん、毎日いろいろのことがあって、、この世は無常だって、、、つくづく、、、一時たりとも同じってことないんだから、、、環境も人の心も、、、

名前: 北風 [Edit] 2006-07-06 11:40

なんか、7発目もうたれたとかうたれないとか。
正直、北の考えは理解不能ですね。どう考えても、自分たちに不利になるのに…いつも感じる価値観のずれは、本当にただの文化の違いだけなのか?…理解不能。

名前: さのさん [Edit] 2006-07-06 12:20

>aqua
そうだよね。見せ付けないで欲しいよね。(^^;
そんなものに屈したくはないし・・・。
W杯の準決勝は半分外れたね。(笑)
私も結果はテレビで知ったんだけど、あぁまた外れたなぁって思っちゃった。(^^;
フランスは勝ったから良かったけど~。
中田選手はまだ現役続けられると思うし引退は早いような気がするよね。
1つの事に秀でてる人は他の事も出来ちゃうから、先へ先へって気持ちが行ってるのかなぁ。

>Gilさん
早起きしてみてるのね~(笑)
私は今朝も見逃しちゃいました。
決勝は絶対見ようと思ってるんだけど、あまり自信ない。(^^;
ギルさんの予想だと、イタリア優勝だっけ?
また私と逆なのね。(笑)

>キヨさん
ドイツは相当気合入れて試合に臨むでしょうね~。
開催国だし、ぜひ頑張って3位に入って欲しいです。
優勝はやっぱりフランスかなぁ。
というより、皆ジダンを応援してるみたい?(笑)
それでチームの結束も固いような気がしますね。
北朝鮮のミサイルは、本当に怖いです。
考え方そのものが恐ろしいですよね・・・。

>うさうささん
中田選手の引退表明は、速報でも流れてましたよね。
「HERO」見ながらびっくりした人が多いみたいです。
もしW杯の前に表明していたら、今回のW杯の結果も、もしかしたら変わっていたかもしれない・・・。
と今更ながら考えてしまいます。
ジダンと同じようにはいかなかったでしょうけどね。(^^;

>北風
わけのわからない国ですよね。(^^;
それが本当に正しいと思ってるんだろうかって不思議に思ってしまいます。
北風さんの力でなんとかしてくださーい。(笑)
イタリア-フランスは、どっちが勝っても不思議じゃないですよね。
主審の裁量によっても変わってきそうです。
この世は無常・・・ですか。。確かにそうかも。。
平和を願う心が世界中に広まって欲しいですね。

>さのさん
7発目も日本海に落下したみたいですね。
怖い怖い・・・。
さらに今後もミサイル実験を継続するって表明したし。(^^;
これからどうなるんでしょう。。
あの考え方を理解するのは無理そうですね。(^^;

名前: carol [Edit] 2006-07-06 16:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。