W杯決勝Tの準々決勝が終わり、4強が出揃いました。

kokki_ger.gifドイツ  1 - 1(4 PK 2)  kokki_arg.gifアルゼンチン
kokki_ita.gifイタリア  3 - 0   kokki_ukr.gifウクライナ
kokki_por.gifポルトガル 0 - 0(3 PK 1)  kokki_eng.gifイングランド
kokki_fra.gifフランス  1 - 0   kokki_bra.gifブラジル

これによって準決勝は、
ドイツイタリア、 ポルトガルフランス の対戦となります。

私の予想は見事に外れ(笑)、アルゼンチンもイングランドもブラジルまでもが敗退・・・。
アルゼンチンは、マラドーナが会場に来てなかったのが敗因かも?
イングランドは、ルーニーがねぇ・・・。(^^;
負傷交代したベッカムが可哀相に見えたのは、やっぱりカッコ良いから?
ブラジルは、何だか精彩を欠いていたように見えました。
フランスの守備は固かったし、ジダンが活躍する姿を見れたのは嬉しかったです。

さてさて、準決勝の予想ですが・・・
勝ち残るのは、 ドイツとフランス では如何でしょう。
またしても全く根拠はありません。(^^;
地元のドイツと、引退を表明しているジダンのいるフランス。
とっても安易な考え方です。(笑)

スポンサーサイト

紫陽花

スィートバジル

comment iconコメント ( -9 )

(@`▽´@)/ ハイッ

こんばんわ!
昨日は、イングランドの試合を前半だけ見て寝たのですが、
朝起きて、ブラジルが負けたと聞いて吃驚でした。
ほんと、予想外の事が起きるものですね。
どこが決勝戦に出れるのか、目が離せませんね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-07-02 22:34

準決勝

 いよいよ準決勝。ここまでくると実力的にはどこが勝っても不思議ではないんで、後は主力選手のコンディション(カード累積状況含む)と勝利への執念ってとこかな。

1)ドイツ-イタリア
イタリアの方がチームとしては優れている気はしますが、やはりホームアドバンテージと開催国としての勝利への執念でドイツ。
2)ポルトガル-フランス
こちらも総合的にはポルトガルが優勢とは思います、優勝候補を倒して勢いに乗るフランスで。

 まあ、予想が外れて実力道理のイタリア-ポルトガルの決勝になっても、それはそれで楽しみです。w

名前: あにき [Edit] 2006-07-02 23:41

予想外の展開に・・・

W杯も大詰めですね^^;

イングランド・ブラジルの敗退・・・
やはり、4年に1度のW杯予想外な事が起こりますね、、、

昨日のベッカムに涙にこちらまで・・・

やはり、優勝は開催国のドイツに軍配が上がるのでしょうか・・・

楽しみですね♪

名前: aqua [Edit] 2006-07-03 00:01

まさかのイングランド

こんばんは~☆carolさん

フランス勝ちましたね~♪
ジダンの上手さというのはなんなんでしょ(笑) 引退するなら、その後に帰化して日本代表に欲しいくらいです☆
イングランド・ポルトガルは仕事中で延長後半ちょびっとしか見れなかったんだけど、まさかルーニーが1発退場とは思っても見なかったですよ。改めてイングランドはベッカムのチームなんだなぁって思いますねぇ。
準決勝も何かありそうだけど、決勝予想はcarolさんと同じですよ。
”ドイツ・フランス”
ドイツに勝って欲しいけど、ジダンに有終の美で締めくくってもらいたい気持ちもあるしなぁ・・・

名前: みさき [Edit] 2006-07-03 00:12

超個人的予想

こんにちは。

予想外な事が重なり、ますます面白くなってきたW杯。
予想が難しい・・・。

私の予想としては、ドイツーフランス。

アルゼンチン戦で足を引きずりながらプレイしていたバラックが準決勝出場OK(らしい)ので期待!クローゼのヘディングにも期待!!

フランスは、というよりジダンに勝ってほしいw。ブラジル破って勢いがついているのもあるけど、やっぱりジダンには有終の美を飾って欲しい!

という超個人的な予想でした。

ちなみに、途中交代したベッカムの足のケガは、右足アキレス腱断裂に左足靭帯損傷とか・・・。
もし、イングランドが勝ち進んだとしてもベッカムのW杯はここで終わりだったんですね・・・。
それでも、交代するまで走っていた(よね?)ベッカムには脱帽です。

名前: キヨ [Edit] 2006-07-03 15:01

予想ありがとうございます♪

>うさうささん
王者ブラジルもフランスとは相性が悪いのかな。(^^;
フランスも調子を上げてきてますよね。
ジダンの存在も大きいし、アンリもいるし、準決勝でも勝ってほしいです♪

>あにきさん
いろんな要素が絡まって、最終的には運を味方につけたチームが勝つのかな?
幸運の女神は誰に微笑むんでしょうね~。
ドイツとフランス。同じ予想で安心しました。(笑)
どっちも波に乗ってますよね。
クローゼとジダンに注目したいと思います♪
今回は当たってほしいなぁ。。

>aquaさん
決勝戦が近づいてきましたね~。
イングランドは勝てそうな勢いがあったのに残念でした。
ベッカムが試合後にチームの皆を慰めてた姿が印象的で・・・。
勝たせてあげたかったなぁって思っちゃいますね。(^^;
aquaさんはドイツ優勝だと予想してます?

>みさきさん
フランス勝ちましたね~。
本当にジダンが日本に来てくれたらうれしいのになぁ。
是非みさきさん交渉してください!(笑)
ルーニーは気性が荒いですね。(^^;
なんだか性格悪い人のように思えてきました。
ベッカムも過去に似たようなことあったけど、ルーニーは反省するのかしら・・・。
みさきさんも決勝の予想は同じですか。安心しました。(笑)
どっちを応援するか迷っちゃいますね~。

>キヨさん
予想ありがとう♪
難しいけど、外れても問題ないし、当たっても何も出ないから安心してください。(笑)
で、キヨさんも同じ予想になったんですね。
やっぱりドイツ-フランスが一番順当なのかな。
クローゼ活躍してますよね~。
ジダンもすごく気合入ってるし、チームもまとまってるような気がします。
ベッカムは・・・本当に可哀相で・・・(T.T)
試合後はキャプテンらしく皆に声かけていたのも痛々しかったです。。

名前: carol [Edit] 2006-07-03 17:45

う~ん・・・

ドイツかな~と思うのですが・・・
フランスも侮れませんね^^;

結局、どっち!?
って、感じよね~(≧w≦*)ぷぷっ

名前: aqua [Edit] 2006-07-03 22:27

ドイツとイタリアが勝つのは、おいらの予想通りでしたが、イングランドとブラジルが負けたのは予想外。
フランス対ブラジルはフランスを応援してたんだけどね。
予想は外れw
決勝は、イタリア対フランスだと予想します。
いつもながら雰囲気だけで決めているけど、お祭りだし騒がないと損だもんねw

名前: Gil [Edit] 2006-07-04 08:47

>aquaさん
ドイツの選手一人出場停止になったし、どっちだかわからないですね~。
フランスは多分勝つんじゃないかと思うんですが・・・。
でもなぁ。。やっぱり微妙かなぁ。

>GIlさん
イタリアと地元ドイツはどっちが勝っても不思議じゃないですよね。
だから面白いわけだけど。(笑)
イタリア応援って事は、今夜はパスタとイタリアワイン?(笑)
ビールは禁止よね。(笑)
4年に1度なんだし、とりあえず楽しめればOKでしょう♪

名前: carol [Edit] 2006-07-04 15:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

