以前日記にも書きましたが、小田和正さんの「まっ白」と言う曲が大好きです。
そしてその曲が、TBSのトリノ五輪放送のテーマ曲になりました。
もうCMでも流れてますね。
ちょうど2年前の連続ドラマの主題曲だったので、聞き覚えのある方も多いかと思います。
ドラマの内容はともかく、本当に良い曲なのでトリノ五輪が更に楽しみになりました。
実は、最初にこの話を聞いた時は五輪のイメージと合わないような気がしたんです
でもCMを見たら意外と合ってるし・・・(笑)

ちなみに、ハイライトシーンでは「woh woh」も流れるらしいですが、
これはもう確実に心に沁みてくるはずです。


小田和正 SPECIAL SITE
「まっ白」の視聴が出来ます。
&コメントが聞けて、当時のテレビスポットのロングバージョンが見れます♪

スポンサーサイト

アスパラとエビのリゾット

カスタマイズ

comment iconコメント ( -5 )

オフコースで聞いてましたね。

小田和正さんの曲が好きなんですか?。
私はオフコースでよく聞いていましたね。
すっごく懐かしい感じがして好きなんですよ。
「でももう花はいらない」「愛をとめないで」「思いのままに」(だったかな?曲名たしか。。w)辺りが好きでしたね。

きゃろるさんはまた五輪・・釘付けで見られるんですか?(笑)

名前: syu [Edit] 2006-02-09 20:22

オフコース

懐かしいですね~。
私は「秋の気配」とか「幻想」とか好きでした。
小田さんの透き通った声は50歳を過ぎても変わりません。
すごいです。
五輪は、フィギュアが楽しみです。

名前: carol [Edit] 2006-02-09 22:05

こんばんは

僕のお友達である恋子さんのサイトにMIDIがありましたよ。
着メロ用のループMIDIですが、一度聴いてみて下さいね。

Sound @ Mail
http://koiko.or.tv/

ダウンロードは会員登録(無料)すると可能です。

名前: 星輝 [Edit] 2006-02-09 22:42

イメージぴったり~♪

各レコード会社はとにかくタイアップ欲しくて、新しい曲を売り込みたくて仕方がないのに
過去の曲から選んだプロデューサーの番組重視の考えがいいですね。
そして、それこそ曲の力ですよね。
(こんなに誉めてただの小田さんファンやったら…。)

名前: yana [Edit] 2006-02-09 23:09

コメントありがと~

>星さん
MIDI聴かせていただきました。
着メロになってたら欲しいと思いました♪

>yanaさん
やっぱりイメージ合ってます?
聴いててドギドキしてくる感じの曲だからかなぁ。
絶対もっと売れるべきだと思ってたので大勢に聴いて貰えるのも嬉しいです。
回し者じゃないけどね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-02-09 23:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

