20060620092233.jpg

薄紫色の花が清楚な印象を与えます。
野菜の花ってどれもこんな感じですよね。
広いジャガイモ畑一面に花が咲けば雄大な景色になりそうだけど、うちには1本しかないのでちょっと地味でした。(笑)


20060626101656.jpg

ワイルドストロベリーにも赤い小さな実がついてます。
可愛いから食べられません。。
でも数が増えたら食べようと思ってると、その間に落ちてしまう事もあるし、
やっぱり見つけたときが食べ時なのかも?



暑いです

W杯 日本vsブラジル

comment iconコメント ( -11 )

(*^-^)ニコ

こんにちわ!
じゃがいもの花って、初めて見ました。
白くて、かわいい~。
じゃがいもって、育てた事ないし・・・。
ワイルドストロベリーにも赤い小さな実が
つきましたね、
これから、いっぱい赤くなりそう。

名前: うさうさ [Edit] 2006-06-26 12:10

ジャガイモの花は、かわいいですね~。
そして、幸せのワイルドストロベリー・・
これも、真っ赤で美味しそう!!

美味しいものはみんな知ってるよ~~。
その赤いイチゴきっと、狙われてるよ(笑)

名前: くるりん [Edit] 2006-06-26 14:42

初めて見ました!

ジャガイモの花☆綺麗だね~薄紫なのね、本当に淡いうす紫色なんだね~本物を見てみたいな~♪
きゅうりの花やカボチャの花もこんな感じのひらひらの花びらだよね~そう言われて見ればね~☆
イチゴも食べれそうだね~♪赤い色が美味しそう☆

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-06-26 15:16

ジャガイモの花って薄紫で面白い形してるんですね!
あのゴツゴツとした形からイメージできないですね!

イチゴ食べないんですか?
なくなったのを見ると食べておけばってショック受けますね~私は!
そういうことないですか!
好きなものをとっておいたのに、気づけばなかったとこ・・・

名前: toko [Edit] 2006-06-26 16:08

>うさうささん
ジャガイモは去年初めて育ててみたんですが、
簡単に出来たので今年も挑戦しています。
掘り起こさないと結果がわからないからちょっと不安なんですけどね。(笑)
ワイルドストロベリーの実もこれから楽しみです♪

>くるりんさん
幸せのワイルドストロベリーでしたね~♪
実が生ったから幸せになれるかな?(笑)
これから害虫もどんどん増えるので、ライバル多いです。(笑)
負けないように頑張らなきゃ・・・。

>Love, chappy♪
ピンクのような紫のような、白に近い薄い色です♪
野菜の花って何となく似てるような気がしますよね。
イチゴの実、食べておこうかな~。

>tokoさん
花だけ見るとジャガイモっぽくは無いですよね。(笑)
イチゴの実はやっぱり食べる事にします。
明日にでも・・・忘れなければ(^^;
数が少ないから迷ってたんですが、なくなってからじゃ遅いですよね!


名前: carol [Edit] 2006-06-26 17:44

いただきます!

(*^_^*)へへへ………
明日食べる前に、摘み食いっと…………
赤い実は、食べられる順番に食べないと(;^_^Aアセアセ
次が赤くならないと思いまして…勝手な理屈を言いまして、『いただきま~~す。』

名前: かっち [Edit] 2006-06-26 18:01

おひさです^^

早速のコメント、ありがとうございました♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^_-)☆

じゃがいもの花って、可愛いですね♪

いちごも可愛い!
もう少し実がなったら、落ちないうちに食べてあげてくださいね^^

また、来ますね~(⌒∇⌒)色付きの文字

名前: aqua [Edit] 2006-06-26 23:02

>かっちさん
そうですね。順番に食べていかないと、落ちてしまいますね~。
小さいから味わうヒマもなく飲み込んでしまいそうですが。(笑)

>aquaさん
おひさです~♪ &メールありがとう。
これからまたBBSでのお付き合いが出来ますね♪
こちらからも頻繁に遊びに行きたいと思ってます。
ジャガイモの花、素朴ですよね~。
地上の枝はすごく大きくなってるんですよ。
いちごも早めに食べるようにします。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-06-27 14:25

きゃろちゃんとこはジャガイモも作ってるんや~
まだまだ他にもありそうやねぇ
自給自足も出来そう?(笑)

ワイルドストロベリー、実つけたんやね
お友達は6株枯らしたって言ってたよ(-_-;)
ちっちゃくて赤い実が可愛い(*^o^*)
食べられる前に食べとかないと

名前: まい [Edit] 2006-06-27 15:56

じゃがいもの花、きれいですね。
畑にいっぱいあると見ていても
さほど感じないけど、画面で見ると
きれいです。写真撮り上手いですねv-209

名前: syeriko [Edit] 2006-06-27 18:17

>まいちゃん
1本だけなんだけどね。(^^;
去年収穫したとき楽しかったから今年もちょっと。(笑)
あまり大掛かりなものはないから自給自足は無理かなぁ。(笑)
ワイルドストロベリーは私も枯らした事あるの~。
その時は土がだめだったみたい。
明日こそは食べてみるよ。(^^)v

>syerikoさん
広い畑一面に咲いてる姿も綺麗だと思いますよ~。
でも見慣れてしまうとそう思わないかもしれないですね。
うちは1本だけなので、アップになりました。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-06-27 22:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

