2006wcup2.gif
0-0のドローでした。
勝ち点1。
日本は次のブラジル戦で2点以上差をつけて勝つ事が、決勝リーグ進出の最低条件となりました。
これは不可能に近いです。(^^;
でも可能性はゼロではないので、最後の意地を見せて欲しいですね。

昨日のクロアチア戦は、
「勝てる試合だった」かもしれないけど、「負けてても不思議じゃない試合だった」とも思います。
川口選手のファインセーブに救われました。
日本のフォワードはどうして点が獲れないんでしょう。。(^^;

さて、次のブラジル戦は、22日(木)日本時間28:00 キックオフ。 
つまり、金曜日の早朝4時からです。
ナイトゲームなので現地の選手にとっては楽だけど、日本でテレビ観戦するには辛い時間帯ですね。(^^;
昨日勝てなかったから観る人も減っちゃうかな・・・。
私は、もし起きられたら観たいと思います。


W杯全試合の写真がこちらで紹介されています。
2006 FIFAワールドカップ(TM)写真特集
スポンサーサイト

「女性が期待する、W杯日本代表戦士」

ブロッコリーとイカのトマトソースパスタ

comment iconコメント ( -10 )

早寝早起きして応援すべし!!
日本のFWも決定力不足だけど、クロアチアもそんな感じでしたね。それに救われた場面がたくさんありました。
それにしても柳沢選手にはがっかりさせられっぱなしです。
あんなFWを使わなきゃいけない日本代表って・・・。
こんなことなら久保選手連れてくればよかったじゃん。
こんなんじゃ、柳沢選手の変わりに巻選手や玉田選手先発でも誰も???とは思わないぞ。w
2試合も決定的なチャンスを決められないFWなんぞいらん。
前にどっかの新聞に書いてあったが、FWっていうのは、唯我独尊という性格の方があっているらしい。和を大切にする日本人はFW向きの人間が出にくいらしい。
日本の中心が昔、大和って言っていたぐらいだから本当に和を大切にするんですよね。
それが良いところでもあるのですが・・・。ことサッカーとくにFWは『俺様のところにパスよこせや、きめてやっからよ』っていうような性格じゃないとダメなようです。

名前: Gil [Edit] 2006-06-19 15:16

すてき~!

キャロちゃん、↑の方の見解、すてき~っ。
本当にそうね。
目立とう精神!みたいのが、必要なのかもね~。
キャロちゃんのツネさまは、調子どうでした?
・・私、わかんなくて、ごめんね!

名前: たにちゃん。 [Edit] 2006-06-19 16:32

>Gilさん
たにちゃんからお褒めの言葉を戴きましたね~♪(↑)
4時に起きるのはつらそうだけど、4時まで起きてるのも辛そう。。
早く寝て備えるのが一番かしら?
柳沢選手って、以前からかな~り評判悪いですね。(^^;
yahoo掲示板見てると気の毒なくらい罵声が飛んでました。(^^;
せめて昨日のシュート決めてたら、もうちょっとはマシだったんだろうけど。。
話題になった巻選手を入れて欲しかったです。
日本人はハングリー精神に欠けるって良く言われるけどその通りなんでしょうね。

>たにちゃん。
昨日ツネさまは相手にPKを与えてしまいました。(^^;
キーパーがファインセーブしてくれたから助かったんだけど、次のブラジル戦には出られません。
前回の試合ですでにイエローカード1枚貰ってたので・・・。
ブラジル戦では代わりに入る選手に頑張って欲しいですね。

名前: carol [Edit] 2006-06-19 17:21

見ていましたよ

全体的には押されていましたね!マスコミが煩いから選手は大変だよなぁ~って思いながら見ていました!選手は目一杯頑張っているんだよ~(;^_^Aアセアセ   日本の実力が今の結果だと思います。       ブラジル戦は、勝てるとは思わないけど…あの!ブラジルと戦えるんだよ~! 予選だけどさぁ~戦えなくて帰る国だってあるんだから…是非、早寝早起きして見ましょう・!p(^^)q

名前: かっち [Edit] 2006-06-19 18:14

そうそう柳沢選手気の毒になるくらい酷評されてますな・・・。
良い位置でパスをもらう能力があるのに本当にもったいないです。中途半端なプレーが目立ちすぎますね。
シュートしたいんだかパスしたいんだか・・・^^;
だいたいFWはパスを受けたらシュートするもんだけどな・・・。
宮本選手がブラジル戦に出られないのは厳しいですね。
宮本選手のディフェンスファールとられまくっていたような・・・^^;。あのPK与えてしまったファールも不運ですね。
宮本選手の代わりにディフェンスラインをコントロールする選手にがんばってもらわないと。
それにしても、昨日の試合オーストラリア戦と全く違った感じがしましたね。加地選手が入って右サイドからの攻撃が強化されたからかな?加地選手バンバン上がってましたね。wすごいスタミナだ。
オーストラリア戦にしても、クロアチア戦にしても暑さとの戦いがあったので、スタミナで相手を上回れば勝てたのかな・・・なんて考えてしまいます。相手も終了間際はバテバテでしたからね。個々の選手の技術力が劣る分スタミナでカバーするっていう方法もあったのかな?なんて思います。
まあ、ド素人が評論家ぶってもアホみたいですが。
こんな話ができるようになったことを幸せだと思います。wだって10年ほど前は日本がW杯に出ること自体夢物語だったのですからね。
後10年後は、日本がW杯の優勝争いをすることも夢じゃないかもw
今の世界との差はいかんともしがたいです。
皆さん夢を持って日本代表を応援しようではないでしょうかw

名前: Gil [Edit] 2006-06-19 18:22

やっぱり

ダメだったのね~日本は気迫が足りない様な気がするんだよね~!
私が見たら負けると思って見なかったのに~って放送されなかったんだけど(汗)
何で日本はこうなんだろうね~いつも期待を裏切られるの!もっと芯から強くなって欲しいな!
ブラジルの胸を借りるつもりで色々学んで欲しいな~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-06-19 18:26

(□。□-) フムフム

こんばんわ!
昨日の試合、「勝てる試合だった」とみんな言ってますが、
私も「負けてても不思議じゃない試合だった」とcarolさんと
同じ見方ですよ。
あれだけ少ないチャンス、でもFWならあれは決めなければ。
柳沢はイタリアの新聞でも、「ゴールの決め方」という本を
まず読まなければと1戦目の後に書かれてたようで。
俊輔、39度近くの熱をおしての出場だったようですが、
体調管理が出来なかったのは、ほんと残念です。
W杯の舞台って、やはり運もありますね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-06-19 19:31

>かっちさん
マスコミにも問題有りますよね。(^^;
ちょっと良いと大げさに誉めて持ち上げて、悪くなるとけなすし・・・。
W杯に出られるようになっただけ進歩したのは確かだと思います。
かっちさんも4時から観戦します?(笑)

>Gilさん
監督が自分の使いやすい選手を選ぶのは仕方のないことだし、ヤナギにも良い部分はあると思います。
でもワンパターンになるのは困りますよね。(^^;
新しい風を通して欲しい気もするし・・・。
宮本選手に関しては・・・、試合が始まる前から嫌な予感してました。(^^;
加地選手と稲本選手はいいプレイしてましたね。
セルジオ越後さんのブログ(日刊スポーツ)が面白かったです。
ああいう辛口のコメントの方が日本の為になるような気がしますね。
日本はW杯ではまだ新人みたいなものだから、期待しすぎる方がいけないのかな。(笑)

>Love, chappy♪さん
ダメだったんですよ~(>_<)
体力的にも精神的にもきつそうでした。
ブラジル戦ではもっと気迫を見せて欲しいです。
そしてまた4年後に・・・。

>うさうささん
やっぱりヤナギですよねぇ・・・。(^^;
その記事は私も読みました。
その本プレゼントしてあげて欲しいと思いました。(^^;
自分なりの美学を持ってるらしいけど、点に結びつかなければ認められないですよね。
皆頑張ってるんだろうと思うけど、本気が見えてこないです。(^^;
ブラジル戦は良い試合を見せて欲しいですね。

名前: carol [Edit] 2006-06-19 22:08

う~ん

こんばんわ。
やっぱりFW陣の弱さが目立った試合でしたねぇ。
まぁ、最初からヤナギサワ君には期待はしてませんでしたが・・・
そんな中、イナモト君がイイ!
ブラジル戦では是非スタメンで使ってもらいたい。
あとはオノにもっとチャンスを・・・

P.S 私、Tamaとして別blogをまったりとやってます。
そっちではUOの話題は厳禁(?)ですが、もしよかったら覗いてみてくださいなぁ。

名前: Freyr [Edit] 2006-06-19 22:36

>Freyrさん
FWは・・・どうすれば良いんでしょうね。(^^;
ヤナギもたまには良いプレイしてるんだけど・・・。
点を獲るのが一番の仕事なんだからもっとガンガン行って欲しいです。
稲本選手は光ってましたね~。
私もブラジル戦はスタメンを変えて欲しいです。
ブログの方にもお邪魔しますね♪

名前: carol [Edit] 2006-06-20 15:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

