20060617100001.jpg

玉ねぎのスライスも多めに入ってます。
最近何故かトマトソースに玉ねぎをたくさん入れるのが気に入ってるので。(笑)
玉ねぎって嫌いな人も多いけど、炒めると甘くて美味しいですよね。
普通に焼いただけでも美味しいし♪
子供の頃はあまり好きじゃなかった記憶あるけれど、今では結構な頻度で料理にも使ってます。
 
さてさて、今夜はついに運命のクロアチア戦です。
日本は決勝トーナメント進出の望みを繋ぐことが出来るのか・・・。
相手も初戦を落としてるから必死ですよね。
精神面で負けてしまう事がないように、気合を入れて頑張って欲しいです。

ジーコジャパンの攻撃的な4―4―2システムが成功しますように・・・

頑張れ、小笠原
頑張れ、サムライブルー
スポンサーサイト

W杯 日本vsクロアチア

熱は下がりました

comment iconコメント ( -10 )

私も

タマネギたくさん入れますよ~パスタや色んなお料理に☆
美味しいよね~柔らかくなって甘くてね~♪
このブロッコリーとイカのトマトソースは美味しそうだね!
イカは好きな具財なので是非真似させて貰いますね~♪

今日も頑張れニッポン☆だね~私は見れないので気持ちだけでもニッポン!チャチャチャ☆

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-06-18 20:58

(^-^)/ドモ

こんばんわ!
ブロッコリーとイカのトマトソースパスタ、いいですね。
私もトマトソースは大好きですよ。
つい先日も食べました。
いよいよクロアチア戦になりましたね。
頑張ってほしいものです。

名前: うさうさ [Edit] 2006-06-18 21:18

サッカーの試合始まりましたね!
きっと、今頃はTVの前で、応援に忙しくしてるかなぁ。。
選手の真剣な顔見てたら。
熱くなってきましたよ~~>
ガンバレ、日本!!

名前: くるりん [Edit] 2006-06-18 22:11

おはよ!

あ~~~っ、またまたおいしそーな、パスタ~!
ブロッコリーとイカのトマトソースですか~。
そんな組み合わせ、やったことないし~。

キャロちゃんって、ステキな奥様になれるね~。
私は、手抜きばかり考えてしまってるよ~。

名前: たにちゃん。 [Edit] 2006-06-19 08:06

>Love, chappy♪さん
やっぱり玉ねぎは美味しいですよね♪
ハワイは日本と違っていろいろな食材が手に入りそうだから、
食材を見て回るのも楽しそう~。
昨日のクロアチア戦は・・・・結局引き分けで終わってしまいました。(^^;
ブラジルに2点差をつけて勝たないと結晶リーグには進めません。(>_<)

>うさうささん
トマトソース美味しいですよね~。
ブロッコリーはサラダでもよく食べてます♪
クロアチア戦は残念でした。。
あの時柳沢のシュートが決まっていたら・・・。
と、つい考えてしまいます。

>くるりんさん
くるりんさんも応援してくれたんですね~。
それなのに勝てなくて残念です。
チャンスが来ても活かしきれないし・・・・。
まだまだレベルアップが必要なんでしょうね。
次のブラジル戦は早朝4時からです。(^^;

>たにちゃん。
適当に冷蔵庫の中にある食材使ってます~。
安売りしてたものとかね。(笑)
パスタは簡単なので、手抜き料理に最適ですよ♪
わたしも手の込んだものは作れないので。(^^;
たにちゃんこそ、ステキなママさんです。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-06-19 11:17

きゃろちゃんとこいっつも朝見るから
パスタやパンの記事は危険や~~~(*>ω<)o
お腹空いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
私もブロッコリーとイカの組み合わせは初めて見た

名前: まい [Edit] 2006-06-19 11:43

対クロアチア戦惜しかったですね。
決定的な場面かいくつかあったのに・・・。
クロアチアも日本も決定力不足ですね。
ブラジル決勝トーナメント進出決めたし、監督ジーコだからご祝儀で勝たせてくれないかな?w
ここで踏みとどまったのだから、なんとしても決勝トーナメントへ行って欲しいですね。
がんばれ日本。でも次の試合宮本選手出ないんだよね・・・。守備大丈夫か?

名前: Gil [Edit] 2006-06-19 12:34

>まいちゃん
お腹がすいたらお昼ご飯が美味しく食べられるよ~(笑)
ブロッコリーとイカの組み合わせって変だったのかなぁ。
あまり気にしてなかったけど。(笑)
もう食べちゃった後だからまぁいっか。(笑)

>ギルさん
昨日は残念でしたね~。
あの柳沢のシュートが入ってたら・・・。
日本には運がなかったのかも。
ブラジル戦は、ジーコが菓子折りでも持って行ってさりげなくプレッシャーかける作戦で?(笑)
とりあえず、可能性がゼロじゃないだけでもマシかもしれないですね。

名前: carol [Edit] 2006-06-19 14:02

たまねぎは好きなので良く使います。
いかとブロッコリーの緑も入って
色彩もきれいですね。
トマトソースも好きです。 好き尽くめで
いいかな~

クロアチア戦 引き分けでしたね
次は強敵 ブラジルですか!
ガンバレ=日本v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-06-19 15:48

>syerikoさん
玉ねぎ美味しいですよね♪
女性の方が好きな食材なのかな~。
血液サラサラ効果もあるし、一石二鳥だし。(笑)
昨日の試合は残念でした・・・。
ブラジルは強いけど、いい試合をして欲しいですね♪

名前: carol [Edit] 2006-06-19 17:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

