心配してくれた皆さん、どうもありがとうございました。m(._.*)m

昨日はあの後38度近くまで熱が上がったんですが、
薬を飲んで安静にしていたら少しずつ下がってきて、しっかり食事も摂る事が出来ました。
夜も普段より早めにネットを落ちて寝たので、今朝はすっかり平熱に戻ったし、
だいぶ気分も良くなりました。
酷くならなくて良かったです♪

写真は、最近飲んだデザインがオシャレな缶コーヒー。
FIREの「挽きたて工房」です。
ちょっと甘いけど美味しかったですよ♪

     
ところで・・・
FIFAが誤審を認めてしまいましたね。

【ベルリン14日共同】 国際サッカー連盟(FIFA)のジーグラー広報部長は14日、1次リーグF組初戦で日本がオーストラリアに1-3で敗れた試合の後半に誤審があり、日本がPKを得るはずの場面があったと話した。13日までの1次リーグの14試合でPKがない理由を問われて、この試合だけがPKとなるべきだったと記者会見で答えた。
 ジーグラー部長は1-1の終盤にケーヒルが駒野を倒した場面に言及し「あれは主審の明らかなミスだった」と話した。
 この試合でオーストラリアGKは12日に、中村が挙げた日本の先制点について、エジプト人主審が日本の反則を取らずに「誤審を犯したと語った」と話していた。


今更そんな事言われても・・・って感じですが、もしあの時PKが与えられていたら試合の流れは変わっていたかもしれません。
 結果は変わらなかったかもしれませんが。(^^;

とにかく、こういう誤審はなくして欲しいですね

スポンサーサイト

ブロッコリーとイカのトマトソースパスタ

熱っぽい

comment iconコメント ( -13 )

誤審??
ほんとだ。いまさら言われてもだよね。
コレを認めるってのも、珍しくないですか??
なんだか、複雑な気分になるね・・・。
(↑さほど、サッカーファンじゃないけど、誤審はいやなもんだよ~~)

名前: くるりん [Edit] 2006-06-16 17:55

気が合うね

僕も今週は風邪ひきさんでした。今でも鼻水がたらーって。たらーって。
風邪ひいてるときくらいネットをせずに寝ましょうね……お互いに(^o^)

名前: さのさん [Edit] 2006-06-16 19:45

>くるりん
ですよねぇ。(^^;
今更言われても、もう負けちゃった試合だし・・・。
誤審を認めるのは珍しいと思います。
人間だから間違いはあるだろうけど、W杯の日本の試合でしなくても・・・(^^;

>さのさん
こんな事で気が合っても仕方ないよ~(笑)
鼻にティッシュを詰めてPCに向かってね♪
私はとりあえずもう平気っぽいよ。多分。。

名前: carol [Edit] 2006-06-16 21:34

熱が下がってよかったですね。季節の変わり目には気をつけないとですね^^
最近オイラは寝不足気味。仕事&W杯w
対オーストラリア戦は残念でしたね。
後から誤審だってFIFAが認めたらしいですが、誤審って認めたからってなんだって言うんだって感じですね。
結果も変わらないし、再試合するわけじゃないし。
誤審って認めて欲しくなかったです。
余計くやしいですよ。(日本に対する嫌がらせでしょうか?w)
それにファールの判定って、微妙ですからね。後から見ても人によって判定分かれる場合もあるようですし・・・。

名前: Gil [Edit] 2006-06-16 21:43

(^-^)/ドモ

こんばんわ!
熱下がってよかったですね。
「挽きたて工房」ってネーミングがお洒落ですね。
私は、缶コーヒーは飲まないのであまり知らないんです。
W杯、あの駒野、PK貰えてたのにね。
起きるのが早すぎるって主人と話していたんですよ。
まあ、そうする前に、ちゃんと審判が取ってくれないといけないですが。
イタリアのセリエA見てたら、みんなこけ方上手いですよ。
日本人はプレイスタイルが綺麗過ぎるのかな。
いよいよ、明後日になりましたね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-06-16 22:04

>Gilさん
ここでは初のコメントだっけ。ありがと~。
オーストラリア戦は期待して観てた人が多いから、よけいショックも大きかったと思います。
前半でもう1点獲れなかった日本が悪いんでしょうけどね。(^^;
誤審を無くすのは難しいとは思うけど、極力減らして欲しいですね。
とりあえずクロアチア戦はそんな事のないように祈ってます。

>うさうささん
日本人は皆真面目なんでしょうね。(笑)
汚いプレイは見ていて気持ちのいいものじゃないし、ほどほどが良いのかも?
見え透いた転び方する選手もいますよね。(笑)
私は学生時代某W大学のサッカーサークルのマネージャーしてたんです。
だからサッカーにはちょっと思い入れが・・・。
日曜日は必ず勝って欲しいですね~。

名前: carol [Edit] 2006-06-16 22:21

そうですね。後味が悪くなるような試合にはなって欲しくないですね。
クロアチア強いけど、勝負(特にサッカー)はやってみなきゃわからない。めちゃくちゃ攻められてても、ワンチャンスで決めた点を守りきれば勝ちなんて試合もありますからね。
日本はブラジルにだって勝ったことあるんだしw

名前: Gil [Edit] 2006-06-16 22:44

>GIlさん
この時間にまだお仕事中?(笑)
メッセ落ちたからもう帰ったんだと思うけど、遅くまでお疲れ様です♪
クロアチアの方が日本にとっては戦いやすい相手みたいですね。
勝利を信じて応援したいと思います♪

名前: carol [Edit] 2006-06-16 23:38

よかったですねぇ

熱下がってよかったですねぇ。
私も今週は体調を崩してしまったんですが、
今の時期は気をつけないとですね。

そうそう、誤審といえば・・・
ベースボールクラシック。覚えてますか?
あの時は誤審にも負けず、逆境にも負けず、日本は優勝。
まぁ、サッカーでも優勝とは言わないまでも、せめて1勝はしてもらいたいですよねぇ。

名前: Freyr [Edit] 2006-06-17 08:39

酷いよね!

私も誤審の話を聞きましたよ~!!
もしPKになっていたら全然違う展開になっていたと思うから凄く悔しいよね~☆
それでも強ければ勝つと言うかもしれないけどスポーツって集中力が大事だから
ちょっとした事で士気を失う事ってあるからね~本当にもったいない事をしたよね!
勝てた試合だったから尚更思うのかもですが、審判はもっとしっかりジャッジしてくれないとだよね~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-06-17 19:12

ゴメンナサイ!

なんだか誤審の事で熱くなってしまって(汗)
熱が下がって良かったですね~でも油断は禁物ですよ~お薬を飲んでたくさん寝て下さいね~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-06-17 19:18

良かったですね~♪♪

こんばんは~☆carolさん
熱下がってよかったですね♪

コーヒーもぶっきらぼうなデザインよりカッコイイというか可愛らしいデザインのほうが手に取りやすいですもんねぇ。

明日は運命!?のクロアチア戦ですが、”誤審”って言われても・・って感じですよね、同じくw
これもサッカーだし早く忘れて、とにかく明日勝てば良いんですよ!!ね?
でも今回もW杯は良いゲームが多いような気がします。どの試合見てても大体、実力ってそんなに差がなくなってるんだなぁって、2002年よりもそう思いますね☆
その中でも特にアフリカ勢には頑張って欲しいなぁって思いながら見てます(^^)

名前: みさき [Edit] 2006-06-17 20:07

>Freyrさん
Freyrさんも風邪でしたか?
気温も不安定だからお互いに気をつけたいですね♪
ベースボールクラシックでも誤審ありましたね・・・。
サッカーの場合は日本のレベルも低くて、1勝するだけでも大変そうですが、何とか今日の試合は勝って欲しいです。。

>Love, chappy♪さん
誤審がなかったら結果が変わっていた可能性はありますよね。
本当に困った問題です・・・。
ゲームの流れが突然変わることもあるし、審判は大事ですよね。
今日のクロアチア戦はそんな事のないように願うばかりです。(^^;
熱の方はもうすっかり下がって元気になりました。
今日の試合に勝てたらぐっすり眠れそうです。(笑)

>みさきさん
缶コーヒーの種類も多すぎるくらいありますよね。(笑)
買うときの選び方は見た目も大きいかも。
たまにしか飲まないから、一緒に飲んで比べないと味の違いもよくわからなかったりします。(^^;
だんだんクロアチア戦が近づいてきました~。
今からドキドキです!
一昨日のアルゼンチンの試合は凄く面白かったですね♪

名前: carol [Edit] 2006-06-18 18:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

