ミートソースとはちょっと違って、ひき肉を炒めてからホールトマトを加えて軽く煮込みます。
ミートソース作るのは面倒だけど、これなら簡単。(笑)
ボリュームもあるのでお腹いっぱいになりました。

相変わらずルッコラを乗せてます♪
だって好きなんだもん。(笑)

スポンサーサイト

スパークリング・カフェ

ソフトフランス

comment iconコメント ( -9 )

食べたい☆

パスタ☆しばらく食べてないかも~食べたいなこのトマトソースパスタ!
茄子が美味しそうだな~ルッコラも美味しそうだよ~(笑)
お腹が空いてきましたね~誰か作って下さいな~私のスパゲッティ♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-06-11 18:43

お腹、なる~!

あ~~~ん、またまた、ごちそうですか!
ここは、本当に天国だね。
茄子とミートは、最高の組み合わせですね!

食べたいです~。涙

名前: たにちゃん。 [Edit] 2006-06-11 20:53

パスタ、おいしそう!!
ナスにトマト合いますよね。
でもね、ルッコラ・・名前は聞いたことあるんだけど、
今日、はじめてみた!たぶん。

食べたことないと思うんだけど・・
もしかして、タンポポの葉っぱみたいなの??

名前: くるりん [Edit] 2006-06-11 22:09

パスタといえばナスとトマトだよね~~☆
パスタの中では酸味のきいたトマトソースが
1番好きかも~♪ そしてナスは良く合いますよね。
我が家の庭に植えたナスも5cmくらいの大きさで
3個なってます、出来たら作ろうかナー♪
楽しみですv-209

名前: syeriko [Edit] 2006-06-12 00:08

ナスとトマトってパスタにピッタリですよね!
どちらもこれからが旬
私もナスとホールトマトを使ったパスタは結構作る方ですね!
短時間でできるのって助かりますものね!
なによりも美味しいしね!

名前: toko [Edit] 2006-06-12 00:39

ミートソースよりもこっちの方が好きかも
簡単に出来るしねぇ
ひき肉、ナス、トマトの相性は (o^-')b グッ!
あぁ 見たら食べたくなってきた・・・・

名前: まい [Edit] 2006-06-12 16:01

>Love, chappy♪さん
パスタ暫く食べてないんですか~?
じゃあそろそろ食べましょう♪
ルッコラ大好きなので、何かにつけて一緒に食べてます。(笑)

>たにちゃん。
ナスはトマトにも合うし挽肉にもあいますよね~。
それに簡単に作れるからパスタは最高。(笑)
今度是非作ってみてくださいね♪

>くるりんさん
ルッコラは、別名ロケットとも呼ばれていて、ちょっとピリっとしてゴマの風味があるんです。
形はタンポポの葉と似てるかも。
もしそれっぽいのを見かけたら、ちょっとかじってみると良いもしれないですね。(笑)
スーパーでも見かけますよ♪
日本人好みの味みたいです~。

>syerikoさん
パスタといえばナスとトマトですか~。
確かに相性バッチリですね♪
自家製のナスがだんだん大きくなるのを見るのも楽しいし、食べるのも楽しいですね。(笑)
これからたくさんなったらトマトソースにも使ってみてください。(^^)

>tokoさん
旬のお野菜は値段も安くなるし美味しいし、一石二鳥ですよね。
ホールトマトは1年中使えるのでとっても重宝しています。
トマトソースだけ先に作っておけるし♪
安い時には買いだめしていますよ~。(笑)

>まいちゃん
ミートソースってたまに嫌いな人いるよね~。
作るとなると面倒だし・・・(^^;
レトルトの使っても良いんだけど、ちょっと物足りないなぁって思った時はこれなんかお薦め♪
簡単に作れて美味しいかったよ。(^^)


名前: carol [Edit] 2006-06-12 17:49

ナスですか!
ナスだけはどうしてもだめなんですよ~

・・・いや、他にも駄目なのあるから、「ナスだけ」ではないな。

焼きなすとかも美味しそうなんですけどね、
なんか駄目なんです。

いい年なのに好き嫌い。

名前: わか [Edit] 2006-06-12 20:27

>わかさん
そういえば、ナスはダメでしたね。(^^;
トマトソースに入れたら味変わると思うけど、やっぱりダメなんでしょうね。
でももしかしたら、もっと歳をとってから好きになるかもしれないですよ~。
私の納豆嫌いは直らないと思うけど。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-06-13 17:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

