まだまだ練習は続いています。(笑)
今回はフランスパン専用粉を使い、丸い形のも作ってみました。
味は一緒ですけどね。(^^;
普通のフランスパンよりずっとソフトなので食べやすいです。
パスタと一緒に食べても(o^-')b グッ!
土曜日のブランチにピッタリです♪
スポンサーサイト

茄子と挽き肉のトマトソースパスタ

ワイルドストロベリー

comment iconコメント ( -6 )

私も昨日、ソフトフランス焼いたの(^^♪
とっても、美味しかった。
もともと、ふわふわパンがすきなんだけど、
コレは、大丈夫!!
美味しくいただけました!

名前: くるりん [Edit] 2006-06-10 08:10

ソフトフランス

こんにちわ!
ソフトフランス、焼かれたのですね。
フランスパン専用粉ってあるのですね。
ほんと、ブランチにピッタリですよね。
私も練習始めようかなと思っては?います。
意外とピザ生地作りが楽しかったのでね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-06-10 11:48

うん、、なるほど、、、

上手に焼きあがってますね~、、、やっぱ、キャロちゃんはプロや、、、

あの~、、北風、明日の日曜に、、キャロちゃんと一緒に、、このパンでブランチしたいんだけど、、、

あの~、、念のためだけど、、じゃあ、朝の11時にきてね~って話は、やだよ~、、(ーー;)

名前: 北風 [Edit] 2006-06-10 14:28

>くるりんさん
おそろいでしたね~♪
私もミルクフランスを作りたいと思うんですが、バターをつけて食べるのが好きなので普通のになっちゃうんです。(^^;
ハードなフランスパンも良いけれど、ソフトの方が食べやすいですね。(笑)

>うさうささん
フランスパン専用粉を使えば簡単に美味しく出来るので助かってます♪
うさうささんもこの間ピザ生地作ってらしたので、きっと近いうちにパンも作るんじゃないかなって思ってました。(笑)
楽しみにしています♪

>北風さん
あら~残念! もう日曜日の夜になっちゃった。(笑)
パンももう残ってないんですよ~。
きっと別の人とブランチしちゃったんでしょうね。
マスターったら、色男なんだからぁ~♪

名前: carol [Edit] 2006-06-11 18:06

毎回美味しそうに焼けてるねぇ
シンプルなパン大好き
パスタと一緒にも、クリームやジャムでおやつにもなるし
フランスパン専用粉ってあるんや・・・・
それやと簡単に出来たりするんかな?

名前: まい [Edit] 2006-06-12 15:57

>まいちゃん
フランスパン専用粉を使うと、フランスパンらしい味に出来るみたい。
強力粉と薄力粉を合わせても作れるんだけどね~。
簡単で便利よ。(笑)
シンプルなパンは食べ方がいろいろ選べるから良いよね♪

名前: carol [Edit] 2006-06-12 17:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

