小さくて可憐な白い花が咲いてます。
これから赤い実がなるともっと可愛くなりますね♪

数年前には大ブームで品切れ状態だったワイルドストロベリーですが、今はどうなんでしょう。
すっかりブームも去って、忘れ去られてるのかな?
それとも、幸せになり過ぎてもう必要なくなったのかも?


[ワイルドストロベリー] バラ科 オランダイチゴ属
  花言葉  尊重と愛情

ウェッジウッド(Wedgwood)「ワイルドストロベリー」もステキですね~。

スポンサーサイト

ソフトフランス

「バラ色の未来」

comment iconコメント ( -7 )

こんにちは~。

ウェッジウッド(Wedgwood) の「ワイルドストロベリー」、持ってないけど、素敵ですよね!
私は、いちごの柄って、ホントに好きなんです。

ワイルドストロベリーって、実は、甘いですか?
酸っぱいですか?

キャロちゃんは、ワイルドストロベリーが、まだ必要なんですね、これから、幸せになるんですね。
羨ましい~♪

名前: たにちゃん。 [Edit] 2006-06-08 16:46

ワイルドストロベリーって幸せになれるの??
だめだ・・そんなこと知らなかったよ~~o(ToT)o
数年前・・てのが怪しい・・育児で大変だった頃なのかなぁ。

名前: くるりん [Edit] 2006-06-08 17:29

>たにちゃん。
いちごの柄は可愛いし、なんとなく夢がありますよね♪
女の子の憧れなのかも~。
ワイルドストロベリーは、それほど甘いって感じじゃないです。
ジャムにすると合うような酸味があるんですね。
でも今までうちで育てたのは、ジャムにするほどたくさんの実がならなかったので、そのまま食べてました。(笑)
ワイルドストロベリーが必要ないくらい幸せなたにちゃんの方が羨ましいですよ~(^^)

>くるりんさん
なんかね、昔テレビ番組で取り上げられてすごい人気になったんです。
3年くらい前だったかなぁ・・・。
でもブームはすぐに去るものだから。(笑)
今も検索するとたくさんヒットしますよ~。
時間があったら試してみてください♪

名前: carol [Edit] 2006-06-08 18:09

ワイルドストロベリー

こんばんわ!
白い花がかわいらしいですよね。
うちも順調に育っています。
赤い実、結構食べます(笑
今も育てていらっしゃる方、いらっしゃるんじゃないかな。
うちのは、ハーブ園で、もう5,6年前に何も知らずに、
買ったものなんですけどね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-06-08 19:09

ヾ(≧∇≦)〃

流行りましたよねぇ。
うちの実家では、何故か父が育ててます(笑)。
実がなると自慢されて、取らされるんですが・・・
結構、いやかなり?すっぱいですよね^^;

名前: jun [Edit] 2006-06-08 22:24

ワイルドストロベリーと言えば

前に働いていた会社の納涼会でイス取りゲームで勝って貰った賞品がウェッジウッドのワイルドストロベリーのセットでした!なんと当時8万円相当の物だったそうでとっても嬉しかったです!可愛い柄ですよね~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-06-09 08:06

>うさうささん
長く育ててらっしゃるんですね~♪
私もハーブ類はかなり前からいろいろ買ったりしてたので、ワイルドストロベリーが話題になった時には、へぇ~って感じでした。(笑)
私の場合は途中で枯らしちゃったりもしてたんですけどね。(^^;

>junさん
お父様はガーデニングがお好きなんでしょうね♪
実は確かにあまり甘いとはいえませんが、自分が育てたものを食べてもらえるのが嬉しいんですよ。(^^)
これからも我慢して(?)食べてあげてくださいね。(笑)

>Love, chappy♪さん
なんと~。それはすごい!!
イス取りゲームでウェッジウッドを取るなんて!(笑)
かなり羨ましい賞品ですね。
私も参加したかったです~♪

名前: carol [Edit] 2006-06-09 15:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

