昨日の朝起きたときから喉が痛くて、
うがいをしたり喉スプレーを使ったりしてたんですが、今日になってもまだ痛みが続いてます。
風邪のひきはじめなのかなぁ。
これで咳が出るようになったら治りにくくなるので、今のうちに治しておかないと・・・。

喉が腫れてると、何となく全体的に熱っぽく感じませんか?
測ってみると平熱なんですが、頭も重く感じるときがあります。

昨夜は風邪薬を飲んで寝たので、ぐっすり眠れました。
今夜も飲んで寝ます。
早い時間に寝ればもっと良いんでしょうけどね。


写真は、最近気に入ってる缶コーヒー。
「ジョージア グランデ」です。
これ美味しいですよ♪


スポンサーサイト

「バラ色の未来」

サッカー国際親善試合 日本vsマルタ

comment iconコメント ( -8 )

今、風邪ひきさん多いいですよ。
風邪は身体を休めるのが1番です
早く直して、元気になってくださいね
お大事にv-209

名前: syeriko [Edit] 2006-06-06 20:30

(^-^)/ドモ

こんばんわ!
風邪っぽいですか。
季節の変わり目というか、暑かったり、汗をかいたりって
時は、意外と引きやすいですね。
5月始め、そんな時がありました。
とにかく、ビタミンCたっぷりの果物を食べて、食べて、
何とか乗り切りましたよ。

名前: うさうさ [Edit] 2006-06-06 22:52

私はコーヒー大好きで一日十杯は飲むけど、缶コーヒーは滅多に飲まないんだ~
これも飲んだことないな~
今度ためしてみよ~

そうそう!
喉にはコーヒーでなく紅茶!
紅茶でうがいするといいんですよ!
お大事にね~

名前: toko [Edit] 2006-06-06 23:14

>syerikoさん
今風邪流行ってるんですか・・・。
じゃあ流行にのってるってことなんですね。(^^;
まだ喉の痛みだけなので、このまま進まないように気をつけたいと思います。

>うさうささん
中途半端な時期は体調崩しやすいんですよね。。
自分は平気だなぁって思ってたのに、突然のどが痛くなって・・・。(^^;
油断していたせいなのかもしれません。
私もビタミンCをたくさん摂るようにしてみます。

>tokoさん
コーヒーを1日に10杯以上ですか?
私は夕方以降にコーヒー飲むと気持ち悪くなる事があるんです。(T.T)
朝は必ず飲んでるんですけどね。
私も缶コーヒーは滅多に飲まないんですよ~。
紅茶でうがいですか!
一度試してみる価値ありそうですね♪

名前: carol [Edit] 2006-06-07 15:36

お茶も…

喉のうがいも、お茶のニガイ冷ましたので、うがいをするのも、いいよ!
            ひどくならない内に風邪菌退治してね!

名前: かっち [Edit] 2006-06-07 16:29

カゼ

大丈夫ですか?やっぱり寝不足が一番良くないからお薬飲んでたっぷりと寝た方が良いですよ~♪
たっぷり寝たら早く治ると思うから頑張って治してね☆

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-06-07 23:12

のどにははちみつ

がいいですよね!お湯で溶かして飲むとのどがやすらぎます。
僕は最近、右手が腱鞘炎ぽくいたいんで、家ではパソコンをあまりさわってないです。さくっと治す方法はないかな…

名前: さのさん [Edit] 2006-06-08 11:27

>かっちさん
お茶でうがいする話も聞いたことありますね♪
これなら簡単に出来そうなので試してみます。

>Love, chappy♪さん
つい夜更かししちゃうので、それも原因なのかもしれないですね。(^^;
なるべく早く寝るように心がけます♪

>さのさん
はちみつをお湯に溶かすのね。“〆(゚_゚*)フムフム
今日はVICKSを買ってきちゃった。効くと良いんだけど・・・。
腱鞘炎はジムのせい? UOしすぎ?(笑)

名前: carol [Edit] 2006-06-08 16:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

