映画を観てきました。
今日は1日なので、1000円です♪
約2時間半、ちょっと長かったけれど飽きずに最後まで観れましたよ。
ずっと同じ体勢で座っているのは辛かったですけどね。(笑)

先に原作を読んでいたせいか、かなり端折ってる感じを受けてしまったけれど、
逆に原作を読んでなかったらわかり難かったかも・・・。
3冊分を2時間半にまとめるわけだから仕方ないんですけどね。(^^;
謎解きの部分も簡略化されてたし、最後の方では原作とちょっと違ってました。
でも特に違和感はなかったです。
美術館など建物は、映像で見た方が迫力もありますね。

写真は、映画のパンフレットです。

ボンゴレ・ビアンコ

ルッコラの花

comment iconコメント ( -9 )

謎は全て解けた!!

やはり、美術館や絵画などは実際の映像の方がわかりやすいですよね!
映画は、原作に比べて若干キリスト教に配慮したような内容になってたと思います。
やはりそうしないと上映は難しいのかな?

映画の日だと安いんですけど凄く込んでなかったですかねぇ?

名前: わか [Edit] 2006-06-02 00:30

私も行かなくちゃ!

もう見たんですね~ダ・ヴィンチコード!良いな~私も見に行かなくちゃ☆
本を読んでd無いけどそれなりに楽しめそうだね!とりあえず見てみないとね!
友達に頼んで本を持って来て貰うけど間に合わない感じなので後で復習として読みます(笑)
絶対に本の方が多くを語れるので面白いと思いますね!楽しみだな~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-06-02 08:44

あっ!!
ほんとだ、1日は映画の日・・忘れてたぁ(*_*;
見たいなぁ~~のこ映画。

本は読んでないけど、各国で話題でしょ?
放映しないい国もあるとかないとか・・・。
聖書にはあまり興味はないけど、
謎解きに、興味あり!!

名前: くるりん [Edit] 2006-06-02 10:44

ダ・ヴィンチコード

こんにちわ!
ダ・ヴィンチコード、観られたのですね。
1日なので、1000円っていうのはいいですよね。
映画館には、ご無沙汰ですが、最近は女性デーだとかも
ありますよね。
たまには、映画館行きたいものです。

名前: うさうさ [Edit] 2006-06-02 16:24

>わかさん
文字だけで想像するのは難しいですよね。
迫力とか存在感とか、映像の方が伝わりやすいと思います。
いろいろ問題になった作品だから、作るのも大変だったでしょうね。
1日はそんなに混んでなかったですよ。上映回数も多かったからかな~。

>Love, chappy♪さん
お先に観てきました~♪
先に映画で全体的な雰囲気をつかんでおけば、本を読むときにもすんなり入っていけそうですね。
是非どっちも体験してください。(笑)

>くるりんさん
1日に行くとお徳ですよ~(笑)
レディスデーでも良いですけどね。
私もキリスト教や美術品には特に興味なかったんですが、それでも充分楽しめました。
謎解きなら、本の方が面白いかも。
時間があったら是非読んでみてください♪

>うさうささん
1800円だとちょっと高い感じがしますよね。(笑)
私は他の事に使いたくなっちゃいます。(^^;
レディスデーは水曜日だったかな?
安く見られるのならその方が良いですね~。
たまにはご主人とご一緒に行ってみてはいかがでしょうか。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-06-02 17:22

ふむふむ、、なるほど、、、

この映画への評価はいろいろとあるようですが、、、キャロちゃんは1000円でこれだけの大作を楽しめたんだからよかったね!(^。^)

えっ?同じ体勢で座ってるのが辛かったって?う~ん、、北風が一緒に行ってれば、ワクワクと心地よく観賞できるようにしてあげたのに~、、、!ん?どうやってって?い、いや~、、、ぐふふ

名前: 北風 [Edit] 2006-06-05 10:23

>北風さん
はーい。1000円ならお徳ですよね。(笑)
イスの上に足を乗せて正座するようにして見ていた人もいましたよ~。
それも若い女性でした。(笑)
やっぱり2時間半は辛いんですね。

名前: carol [Edit] 2006-06-05 16:18

私も観てきたよ~
まだ上巻の3分の1しか読んでないところで観てきたんやけど
文字だけじゃわかりづらかったんで、観てよかった
これは本も映画も観た方がいいかなって感じ
最後の方がちょっと違うってことなんで、楽しみに読むよ

名前: まい [Edit] 2006-06-09 11:29

>まいちゃん
おひさ~♪
まいちゃんも映画観てきたんだね~。
やっぱり映像の方がわかりやすい部分あるよね。
最初の方だけでも本読んでから行くと、全く知らないより入り込みやすかったんじゃない?
謎解きなどの詳細は、これから本で楽しめると思うよ~。

名前: carol [Edit] 2006-06-09 15:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

