愛車のきゃろっぴが無事車検を終えて帰ってきました。
軽とは言えど、車検は高いですね。(^^;

ちなみに、私のハンドルネームの由来は車のキャロルです。
免許を取る前から、もし車を買うならキャロルと決めていました。
丸くて可愛いところが気に入ってたので。(笑)
その頃はピンクのキャロルが希望だったんですが、実際に自分で乗るとなると、
さすがピンクは抵抗があり、無難な紺色に決まりました。

20060530092645a.jpg
後姿もなかなか可愛いです。(笑)

運転は得意じゃないので、だいたい決まった場所しか行かないし、
途中で工事なんかしてたらもう大変です。焦りまくり・・・。
こんな私でも免許が取れるなんて、自分でも不思議でしたから。(笑)
スポンサーサイト

撫子

ソフトフランスパン

comment iconコメント ( -8 )

名前の由来

は車でしたか☆かわいいよね~この車!
私は車に乗って色んなところに行きたくなっちゃう!
車に乗っているの大好きです☆特に1人で好きな曲ガンガン聞いて(笑)
だから渋滞も嫌いじゃないよ~♪
マジでトラック運ちゃんになろうかな?と考えた事が有るよ!

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-30 18:40

軽って小回りがきいて、乗りやすいですね。
特に狭い道などで、曲がりくねっている時など、
軽で良かったと思いますよね。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-05-30 19:06

家のMOVEも、ゴールデンウィーク前に
車検が終わったところ。
軽だけど、やっぱり高いと思います。

私が運転する車は、自然と傷が増えるの・・
こすった覚えないのですけどね・・・。
これも、こわいですよね(⌒▽⌒;;;A

名前: くるりん [Edit] 2006-05-30 19:17

車検ですか?

お帰りなさい!キャロル…ってクルマに挨拶しちゃった(*^_^*)ハハハ!     キャロルにキャロちゃんが乗ってる姿が見たいものですね!(笑)

名前: かっち [Edit] 2006-05-30 20:00

>Love, chappy♪さん
運転がお好きなんですね~。
それはとっても羨ましいです!
私も、自分で運転しなくて良いのならドライブとか好きなんですが・・・。
もっとたくさん運転すれば慣れてくるのかしら。。

>syerikoさん
そうですね~。
小回りが利くのはとっても助かります♪
お店の駐車スペースに入れるのも楽ですね。(笑)

>くるりんさん
近い時期に車検だったんですね。
軽は税金が安くて良いんだけど、車検は高すぎですよね~。(^^;
5万円くらいですんだらいいのにな・・・。
私の車もいつの間にか傷がついてます。(^▽^;)

>かっちさん
ただいま!   by 車のcarol
運転する時はメガネかけてるんですよ~。
メガネだけ見てみます?(笑)


名前: carol [Edit] 2006-05-30 22:17

それでcarolさんなんですね!
運転得意じゃないっていっても運転されるなら、まだまだいいではないですか!
私なんてペーパードライバー!
運転するのは一年に数回!
車大きくて、自宅から大通りに出るのも大変だし、自宅の駐車場に泊めるのも大変!
だからついつい運転しなくなっちゃうのよ!
家族に言わせれば、小さい車だって運転しないだろうだってさ~

名前: toko [Edit] 2006-05-30 23:42

軽といえど・・・

こんばんは~☆carolさん

ウチん家の車もたぶん今年の秋に車検なんですよ。
7年目!?のパジェロミニ。
7年も乗ってると、最初の車検は別に何も直さなくても良いのにここ2回はタイヤがどうとかオイルがどうとかいろいろ。
全然メカニックとか分からないから完全お任せだけど、車の部品って結構するんですよねぇ。

ちなみにcarolさん同様、車買う時は『コレ乗りたい!』って決めてたんですよ。

名前: みさき [Edit] 2006-05-31 00:08

>toko
はい、それでキャロルなんです。(笑)
tokoさんはペーパードライバーですか~。
でも私も少ししか運転しないんですよ。
大きい車は運転したくないですよね。。
自分の車だけで精一杯です。(^^;
助手席に座るときは大きい車が良いけど。(笑)

>みさきさん
パジェロミニですか~。可愛いですよね♪
秋の車検が待ち遠しいでしょう・・・(>_<)
私もほとんど任せちゃってます。
自分で決められればもっと安上がりなのかもしれないですけどね。(^^;
車検代ももっとお金持ちからたくさん取れば良いのにって思います。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-05-31 15:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

