またしつこく挑戦しました。(笑)
多分、毎回少しずつは良くなっていってるのではないかと思います。(^^;

今回はフランスパン専用粉を使わずに、
[強力粉170g + 薄力粉30g] のレシピでしたが、
それでもちゃんとフランスパンっぽい味になりました。

スポンサーサイト

車検

アップルミント

comment iconコメント ( -6 )

美味しそうですね~。
クープ入れる練習しなきゃ!
フランスパンには、クープが入ってないとね。

この、長い形のパンはまだ挑戦したことがないの・・。

バリバリのフランスパンよりも、
ふわふわのソフトフランスが私は大好きよ!

名前: くるりん [Edit] 2006-05-29 19:01

ソフトフランスパン

こんばんわ!
ソフトフランスパンって、見ているだけで、なんとなく
優しい気持ちになれるので、不思議です。
パンって、そんなやさしさがあるのかな。
強力粉と薄力粉の配合で、柔らかさが違うのかな。

名前: うさうさ [Edit] 2006-05-29 19:48

こんばんわ!
ん?!今度はフランスパンですか?
尊敬~。

あ~~ん、お近くなら、買いにいきたいくらい!
明日は、何パンかしら~?

名前: たにちゃん。 [Edit] 2006-05-29 22:35

優しさが…

俺は、外見がバリパリで中身がしっとりしているパンが好きです!
食パンをトースタでしっかり焼いて、半分にした時の湯気が立ち上がるような…パンが好き!(;^_^A
そんなパンが食いてぇ~~~~~(*^_^*)ハハハ!

名前: かっち [Edit] 2006-05-29 23:59

見た目は外もやわらかそうですね~

フランスパンっていうと固ったいイメージがあるけど、
全部が全部そんなわけないもんねえ(笑
あと紙袋からはみ出すくらい長いっていうイメージも。

名前: わか [Edit] 2006-05-30 00:54

>くるりんさん
クープ難しいですね。。
私もなかなか上手に出来ないです。
いい方法が見つかったら是非教えてください♪
私もハードなパンより柔らかめの方が好きなんです~。
昨日パン屋さんで買ったメロンパンが美味しかったので、自分でも作りたいんですが、つい簡単なものを選んでしまいます。(^^;

>うさうささん
ハードよりソフトな方が優しいイメージが湧くんでしょうね~。
幸せな家庭の朝の食卓って感じかなぁ。
強力粉と薄力粉の配合によって弾力が違ってくるみたいですね。

>たにちゃん。
フランスパンもどき・・・が正解かも。(笑)
毎日作ってるわけでもないんですよ~。
その日の気分次第かな。(^^;
真夏になると多分作らなくなるので、今のうちに作っておこうかと思ってるんです。

>かっちさん
なるほど~。厚切りの食パンをトーストした時が一番わかりやすいですね。
ダブルソフトがお薦めです。(笑)

>わかさん
そうですね~。外側もそんなには硬くなかったです。
今回はちょっと噛み応えがありましたけど。(笑)
細長いフランスパンを抱えて歩いてるシーンはCMでも見かけますね♪

名前: carol [Edit] 2006-05-30 14:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

