21日に載せた「じゃがマヨパン」を少しアレンジ。
ライ麦粉を1割混ぜて、中身は普通味とカレー味の2種類作ってみました。
写真はカレー味の方です。
生地にカレー粉は入っていません。
ライ麦の割合が少ないので重くないし、前回より具の味付けを少し濃い目にしたので
全体的にはハッキリした味になりました。

今回の方が美味しいかも。(笑)
スポンサーサイト

アップルミント

ハイジの白パン

comment iconコメント ( -9 )

パンを食べながら

開いたら、パンの画像~(;^_^A良かった!パンを食べながらでさぁ~ 
            キャロちゃんが焼いたパンは世に出てるカレーパンにじゃが芋が入ってる感じなのかな?

今、俺の前にあるチョコリングドーナツが残ってしまいました(*^_^*)ハハハ!
何故って…………
キャロちゃんのパンを食べたからで~~す。(笑)

名前: かっち [Edit] 2006-05-26 17:57

の様でパンは普通の柔らかい白パンみたいなのね~☆
美味しそう!カレーパン好きだけど揚げてるからカロリー高そうといつも思ってたけどこのパンなら揚げてないからたくさん食べれるよね~♪

名前: カレーパン [Edit] 2006-05-26 18:53

カレーパン

名前の所にカレーパンって入れちゃった~(笑)タイトルがカレーパンです☆

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-26 18:54

こんばん(b'v`★)b わっ♪

コメントありがとうございました♪
パンおいしそぉぉぉぉ。
私も一時期、パン作りにはまってましたが、最近は全然ですぅ。。。
再開しようかなぁ?
焼きたてのパン、おいしいですもんねぇ。
また、遊びにきますね♪

名前: jun [Edit] 2006-05-26 20:06

>かっちさん
パンを食べながらのご訪問ありがとうございます♪
これは、具がカレー風味なだけなのでカレーパンとはちょっと違うかな。
カレーポテトの味ですね。(笑)
チョコリングドーナツも全部食べて下さいね~。

>Love, chappy♪さん
白パンっぽいライ麦パンかな・・・(笑)
微妙になっちゃいました。(笑)
カレーの風味はそれほど強くないので、食べやすいかも。
揚げてあるカレーパンも美味しいですよね~。
私もカロリー気にしながら食べてます。(笑)

>junさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
パン作り、是非再開してください。(^^)
私も1年ほど遠ざかってたんですが、久しぶりに作ったとき美味しかったので、また作るのが楽しくなってきました。
焼きたては美味しいですよね~。
またお待ちしています♪

名前: carol [Edit] 2006-05-26 21:26

じゃがカレー

じゃがカレー味!
子供が、喜ぶだろうなぁ~(^^)
ぎっしりの具、1個で、お腹いっぱいになりそうですね。
これぞ手づくりの醍醐味です!!

名前: くるりん [Edit] 2006-05-26 21:29

今日のパンはジャガイモとカレーのコラボレーション
絶対に人気が出そうなパンだよね!

carolさんは毎日パンを焼くの?
マメですよね!
だけど・・・焼きたては美味しいからね!
やっぱりベーカリー買ってこようかな???

名前: toko [Edit] 2006-05-26 23:28

おいしそう!

こんばんわ!
じゃがマヨライ麦パン カレー風味とは、これまた、
美味しそうです。
うちの旦那さん、カレーパン、大好物なので、
こういう、カレー風味って食べたいだろうな。
carolさんちにお邪魔しなきゃ~(笑

名前: うさうさ [Edit] 2006-05-26 23:35

>くるりんさん
お子さん向きかもしれないですね~。
ふわふわに出来たので、3つ位は食べられるかも。(笑)
応用が利くから好みでいろいろ変えられますね。
次は何を入れようか考え中です。(^^)

>tokoさん
わりとポピュラーな組み合わせですよね。
味も想像出来るし~。
毎日焼いてるわけじゃないんですよ。(笑)
昨日は、どうしても食べたくなって作っちゃいました。
食欲の春です。(^^;

>うさうささん
ライ麦の分量が少ないので、普通のパンに近い味になりました。
だから食べやすいのかも?
カレーパンは好きな人多いですね~。
私もカレー味のポテトが好きなので、美味しく食べられました。(^^)
うさうささんの御宅へ伺う方が美味しいもの食べられそうですよ・・・♪

名前: carol [Edit] 2006-05-27 10:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

