20060522110522.jpg

ずっと作ろうと思いつつ、なかなか順番が回って来なかった「ハイジの白パン」に初挑戦。
なかなか良い感じに仕上がりました。
ふわふわで美味しかったです♪

20060523093402.jpg

あっさりしているので、サンドイッチにも合いますね。
かなり手抜きですが、玉子とレタスを挟んでみました。
朝食用にいかがでしょう。(^^)

「アルプスの少女ハイジ」公式HPにも白パンのレシピが載っているので、
今度はそのレシピで作ってみたいと思います。
スポンサーサイト

じゃがマヨライ麦パン カレー風味

『Da Vinci 』

comment iconコメント ( -9 )

わ~、、、

ふわふわで美味しそう!これってまるで、、、おっさんの想像力でカキコすると下品になるんで、、これ以上は言いません、、う~、、がまん、がまん、、、(~_~;)

そっかー、サンドイッチにいいよね~!(可愛く)
ん?き、気持ちが悪いって?や、やっぱ、、、(~_~;)

でね、キャロちゃん、お土産に日本酒を持ってきたんだけど、、、このサンドで一杯やらない?えっ?どうして、北風はどういった、おっさん的発想をするんだって?す、すんません、、、(~_~;)アセアセ

名前: 北風 [Edit] 2006-05-25 17:53

思い出した☆

ハイジがおばあさんの為にコッソリ隠していた白パンを思い出しましたよ~アルプスの少女ハイジは大好きで☆DVDで全部持ってます(笑)ハイジのイメージそのままの白パンだね~美味しそう☆真ん中がちょっとへこんでる感じがまた良いですね~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-25 19:27

おいしそう!

ほんとに、真っ白にやけたのですねぇ~
すごい!これぞ白パン
私が焼いたときは、焼き色がついちゃったの(*_*;
白く焼くって、難しいよ~~!

名前: くるりん [Edit] 2006-05-25 21:25

あざーす

ハイジの白パンおいしそうですね(^^)
私のブログの舞台もまさにアルプスそのもの!

名前: しあわせ配達人 [Edit] 2006-05-25 22:49

ハイジの白パン

こんばんわ!
ハイジの白パンって、ブログでもよく作られてるのを
UPされているの見ますね。
とっても可愛らしいパンだなって。
アルプスの少女ハイジから、名前、きているのですか?
先程、コメント頂いて、ちしゃ葉の事、聞かれていたのに、
うっかりレスにつけるの忘れて・・・。
ちしゃ葉というのは、山口県だけかもしれません。
サニーレタスは、結球しないリーフレタス(葉ちしゃ)の
仲間だそうです。

名前: うさうさ [Edit] 2006-05-25 23:13

よぉ~ぜぇふぅぅ~~♪

こんばんは~☆carolさん

おぉ~~ハイジの白いパンだぁ♪
アンデルセン?かドンク(パン屋)でしかみたことないような(笑)
白いパンって不思議と憧れません?
なんか『ヨーロピアン・ブレックファスト』みたいで♪♪
でも意外に!?ヨーロッパのホテルってそういうパン置いてないんですよねぇ・・
カリッカリのトーストとかクロワッサンとか。ふわふわしたのがあんまり無かったような気がします。
”ふわふわ感”って、結構日本人好みだったりするようです。(って、どっかで聴いたような気が・・)

名前: みさき [Edit] 2006-05-25 23:38

ハイジの白パンですか、ふわふわとしていて、
サンドイッチにすると色合いもよく、食欲ましそうv-209

名前: syeriko [Edit] 2006-05-25 23:50

ふわふわ~

やわらかくて美味しそうですね~
今まで見たなかで最も美味しそうかも!!

僕もおばあさんの為に隠して持って帰ろうとしたハイジを思い出しましたよ(笑

暖炉で焼いたチーズを挟んで食べましょう~

名前: わか [Edit] 2006-05-26 00:57

>北風さん
どんな想像なのか気になるところですね~。
でも、聞かないでおいてあげますから。(笑)
そのままでも、何かをサンドしても良い感じでした。
日本酒に合うかしら・・・・。
ちょっと疑問は残るけど、美味しいお酒なら大歓迎です♪

>Love, chappy♪さん
おお~。ハイジファンが多いのは知ってますが、DVD全部持ってるとは流石です!
中央には切り目入れて二山にしたんですが、焼くときに膨らんでその線が薄くなっちゃったんです。(^^;

>くるりんさん
結構まっ白になるんだなぁって感動しました。(笑)
上に粉をふったからかなぁ。
私が焼く時はだいたい白っぽく仕上げてしまう癖があるからかも。(^^;
見た目ですぐに白パンってわかるのでホッとしましたよ~。

>しあわせ配達人さん
コメントありがとうございます♪
アルプスの舞台にもまた遊びに伺いますね。(^^)

>うさうささん
人気のあるパンですよね~。
レシピもたくさんあるので、どれにしようか迷っちゃいました。(笑)
アルプスの少女ハイジに登場するパンなんです♪
私もあまり詳しくはないんですけどね。(^^;
ちしゃ葉気になってました。(笑)
見た目がほぼサニーレタスだったので同じかと思ったんです。(^^)

>みさきさん
パン屋さんでよく売ってますよね。
私は「リトルマーメイド」で何度か買ったことあります。
『ヨーロピアン・ブレックファスト』 お洒落ですね!
日本人は比較的柔らかいものが好きみたいですね。
お肉もそうだし・・・。
私もどっちかと言うと、ふわふわで柔らかいタイプの物が好きなんです♪

>わかさん
やっとわかさん好みのパンが作れたんですね。(笑)
写真だとちょっと硬そうに見えません?
わかさんもハイジの物語を思い出したんですね~。
暖炉はないので、オーブンでチーズ焼きましょうか。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-05-26 12:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

