20060523150104.jpg

昨日で『ダ・ヴィンチ・コード』を読み終わりました。
読み始めてから約10日。
3冊にしては結構早く読めたんじゃないかな?
何故だか下巻に入ってからペースが落ちたんですけどね。(^^;

これだけ話題になってる本だから、流石に面白かったですよ。
キリスト教や美術品にはあまり興味のなかった私でも大丈夫でした。(笑)
読んでみたいなぁって思ってる人には、是非読む事をお薦めします♪
一緒に流行に乗ってみましょう~。(笑)

写真は、先日たまたま見つけたワインです。
その名も 『Da Vinci』
そしてラベルに描かれているのは 「ウィトルウィウス的人体図」
20060523201601.jpg

イタリアのテーブルワインで、説明によると・・・
「ワインの聖地ピエモンテ州を代表するバルベラ種とサンジョベーゼ種を主体に、
1863年創業のマンフレディ社が得意とするドルチェット種を絶妙にブレンド。
気品を保ちつつもボリューム感溢れるワイン」
だそうです。
これは赤ですが、白もありました。
まだ飲んでないので味はわかりませんが、きっと上の説明の通りなんでしょうね。(笑)

ハイジの白パン

ツナクリーム・スパゲッティ

comment iconコメント ( -9 )

コードレス

お?すごい!
飲んだら感想聞かせてください。
やっぱりダヴィンチコード効果で売上とか上がったんでしょうかねえ?(笑

映画もこのさい見に行きましょう~

名前: わか [Edit] 2006-05-24 17:46

ワイン…

読み終わったんだぁ~(*^_^*)お薦め本ですか?
ワイン片手に読むのも良いかなぁ~(笑)
 あっ!今、禁酒してるんだぁ~(;^_^ 

名前: かっち [Edit] 2006-05-24 18:17

何年物なんだろう?
イタリアのワインって美味しいのかな!
フランスのワインは知ってるけどねぇ。
後日感想を!!

名前: syeriko [Edit] 2006-05-24 19:25

>わかさん
タイムリーですよね。(笑)
たくさん置いてあったので、ダヴィンチコード効果狙いだと思います。
売り上げの方はどうなんでしょう・・・。
高いものじゃないから買う人多いかも?
映画は、行くかもしれないし行かないかもしれないし。(^^;

>かっちさん
お薦めですよ~。
もしお時間あるようなら読んでみてください。
今一番旬な本ですから。(笑)
禁酒中ですか? 辛いですね・・・。

>syeriko
「何年もの」って言い方するほど高価なワインじゃないんですよ~。(^^;
イタリアワインは結構人気あるし、私も好きで良く飲んでます♪
手頃な価格のをですけどね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-05-24 21:02

こんにちは^^

訪問&コメントありがとうございました!

ワインお好きなんですね^^
私はお酒、全く受け付けなくて。。。
昨日もワインを頂いたのですが、料理用になりそうです^^;

またおじゃまさせていただきますね♪

名前: Kayo [Edit] 2006-05-25 08:49

(*^▽^*)ノハーイ

こんにちわ!
ダ・ヴィンチ・コード、読み終えられたのですね。
今、話題になっていますよね。
ワイン、これもまた同じ名前で、お洒落~。
どんなお味か、私も楽しみです。

名前: うさうさ [Edit] 2006-05-25 12:26

>kayoさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
私はワイン好きなんです~。
でもそんなに強いわけじゃないんですよ。(笑)
kayoさんはお酒ダメなんですね。
お料理に入ってる程度なら大丈夫なんですか?
奈良漬けでも酔う人いますよね・・・。

>うさうささん
はい。無事読み終えました♪
面白かったのでもう一度読み返そうかと思ってます。
ワインはたまたま見かけたんですが、すごいタイムリーでしたね。(笑)
開けるのがもったいないかも。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-05-25 15:32

読み終わったのね!

ダ・ヴィンチコード良かったのね~私も読まなくちゃだな~姪っ子が今日本に行ってるから戻ってくる時に買って来て貰おうかなと思ってます!映画を先に見に行っちゃうけど、字幕無しだからあまり分からないと思うので本を読むのを楽しみにします!
ワイン美味しそうだね~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-25 19:24

>Love, chappy♪さん
良かったですよ~。
さすがにあれだけ評判になると、やっぱり読みたくなりますよね。
姪っ子さんが忘れないように、しつこく念をおしておくと良いかも。(笑)
映画も楽しみですね。セリフは勘で判断してください。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-05-26 12:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

