20060517122036.jpg

ツナクリームのソースって美味しいですね。
今回はほうれん草と合わせてみました。
カルボナーラ程くどくなくて食べやすいかも。
私はカルボナーラより、こっちの方が好みです♪

ツナで程良い味がつくので、塩は使わなくても良い感じです。
最後にブラックペッパーで味を整えれば☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


一応材料だけですが載せておきますね。(1人前です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スパゲッティ 80~100g (お腹と相談で)
ほうれん草 1~2束
ツナ(缶) 80g
生クリーム 100cc
バター 10g
塩・黒コショウ 少々
ニンニク 1片
オリーブオイル 大さじ2杯
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

『Da Vinci 』

FF12(空中要塞バハムート)

comment iconコメント ( -8 )

ほうれん草とツナと生クリームの取り合わせ、美味しそう。ツナはいつもあるので、何にしようかと迷ったときいいですね。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-05-23 22:17

これも、美味しそう!
クリーム系、大好きだなぁ~~。
そうそう、今日、ランチに行ったのね、
そのときに、carolさんのカルボナーラ思い出しちゃって、
即、「カルボナーラ」決めちゃいました(^^)

今度は、ツナ&ほうれん草かぁ~。
ん~食べたい!!

名前: くるりん [Edit] 2006-05-23 22:41

toko

ここへ来ると色々勉強になりますよ!
今度挑戦してみようかな!

それにしてもcarolさんはまめですよね~
毎日毎日・・・色々なものをきちんと作ってさ~
私なんて手抜きばっかり!
尊敬しちゃいますよ!
ここでいっぱい勉強させていただきますね!

名前: toko [Edit] 2006-05-23 23:02

食べたい

おはよう~朝から美味しいものを、見たからお昼は、スパを食べたくなっちゃった(;^_^A
            キャロちゃん~パスタしか食べてないのかな?(*^_^*)ハハハ

名前: かっち [Edit] 2006-05-24 08:35

>syerikoさん
ツナ缶はだいたい買い置きしてますよね~。
ほうれん草が余ってるときに是非作ってください♪

>くるりんさん
ランチがカルボナーラだったんですね!
思い出してくれてありがとうございます。(^^)
前に務めてた会社の近くに、カルボナーラが美味しいお店があったんですよ~。
機会があればまた食べたいんですが、場所が八丁堀なのでまず行かないんじゃないかと思います。(^^;
ツナクリームも是非お試しください♪

>tokoさん
パスタは簡単に作れるので助かってます。(^^;
いつもたいした物は作ってないんですが、皆さんとっても優しいので誉めてくれますね。(笑)
私も手抜きばかりなんですよ~。
几帳面な性格じゃないからいつも適当だし・・・。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします♪

>かっちさん
今日のお昼は是非パスタにしてください♪
他のものも食べてますよ~。
昼間は家にある材料でパスタ作る事がありますが、毎日じゃないし。(笑)
で、もちろん自分で食べてます。(笑) あと家族ですね~。

名前: carol [Edit] 2006-05-24 10:09

このパスタは私もよく外食で食べるパスタですよ。
ツナとクリームが絶妙って感じですよね。

あと、私の良く食べるパスタはモッツァレラチーズとトマトのパスタ。。ジョリーパスタにあるパスタなんですけどね。
パスタにも色々種類ありますよね。

名前: syu [Edit] 2006-05-24 10:09

これ、簡単で美味しそう(*^o^*)
帰ってからササッと作れるようにパスタとペンネは買い置きしてる
ツナはないので変わりにサーモン入れてみようかな・・・・
パスタはトマトソースよりクリーム系の方が好きなんやけど
なぜか家にはトマトソースばっかり(-_-;)

名前: まい [Edit] 2006-05-24 11:44

>syuさん
ツナクリームは美味しいですよね~。
久しぶりに食べてみてそう思いました。(笑)
チーズを入れるとコクが出て美味しいんだけど、その分カロリーが・・・(^^;
でもたまになら平気かな~。

>まいちゃん
うんうん。簡単だよ~♪
サーモンもきっと合うと思う。
私も今度はサーモンにしようと思いつつまだ買ってないのよ~。
まいちゃんfトマトよりクリーム系がすきなのね。
トマトソースも美味しいから食べようよ~。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-05-24 16:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

