おかずパンは初めてだったので心配しながら作ったんですが、
意外と簡単に美味しく焼きあがりました♪
見た目は何となく中華まんに近いかも?
でも味はお店で売ってるおかずパンとほぼ同じでしたよ~。


*** 作ってる途中の様子 ***
20060517103325.jpg
左側の具を右側の生地で包んで焼きます。
具は、マッシュポテトとベーコンをマヨネーズと塩胡椒で和えたもの。
好みでいろいろ変えられますね。

20060517110424.jpg
これはオーブンで焼いてる様子です。(笑)
上に切り目を入れて、マヨネーズを少し乗せて焼きました。

翌日になっても生地がふわふわで、軽く焼いて食べると香ばしさが増して美味しかったです。

スポンサーサイト

バナナ モカ フラペチーノ

カルボナーラ

comment iconコメント ( -13 )

気合入って来ましたね!

流石Carolさん、バリエーションが広いですね!。
じゃがマヨパン、美味しそうです。
私も今日パンを焼きましたが、やらねば成らない家事が有って時間節約で、又も山形パンです(笑)。

今日は、2階子供部屋の網戸を作っていました、近々ホームページでも紹介したいと思います。
大変なんですよ!外側からの施工ですので、高さ5mの足場作りからですから・・・・・。

名前: 独岳 [Edit] 2006-05-21 19:19

ボリュームがあって、じゃがマヨパンとサラダで、おなかいっぱいになりそう。すごいなぁーcarolさんって、何でも出来ちゃうんだ。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-05-21 19:58

じゃがマヨパン

こんばんわ!
じゃがマヨパン、作られたのですね。
マッシュポテトとベーコンをマヨネーズと塩胡椒で
和えたものが入っているのですか。
想像しただけで、うっとりですよ。
去年からオレガノやマジョラムを育てていて、確か
どちらかは、ピザにいいんですよね。
今日、お買い物に行く前に、強力粉買おうかな~と
一瞬思いましたが、日々の食材だけになっちゃいました。
あ~パンを焼いたり、ピザを作ったりもしたいな。
ゆとり、ゆとり~~~!欲しい(笑

名前: うさうさ [Edit] 2006-05-21 21:04

この形、大好き!

w(゜o゜)w オオー!
美味しそうです!
ジャガイモにベーコン、マヨネーズ・・想像しただけで、
美味しそうだもん(^^♪

この形、かわいいよね~。私も、よくするの。
はさみでチョキチョキ楽しいでしょ~。
クープ入れるより簡単だしね!!
↑まだ、入れたことないのよ~~(笑)

名前: くるりん [Edit] 2006-05-21 21:25

すご~い!

これと同じでフランスパンでできてるの近くのパンやさんで売ってるよ!
私はジャガイモ苦手なんだけど、我が家では好評で、焼き立てをよく買ってくるよ!
carolさんってすごいね!何でも作れちゃうんですね!
尊敬しちゃいます!

名前: toko [Edit] 2006-05-21 23:37

じゃがマヨパン?

初めて聞きました
確かに見た目は中華まんぽいですねー

中の具材とか聞くと、とても美味しそうです~
中にも外にもマヨですね(笑

名前: わか [Edit] 2006-05-22 00:52

>独岳さん
山形パンでも種類は多いから楽しめますよ~。
今度は網戸を作ってるんですね。
5mの高さって・・・かなり怖そう。(^^;
落ちないように気をつけて下さい。。

>syerikoさん
サラダと一緒に食べるの良いですね♪
ポテトサラダだけは避けた方が良いかもしれないけど。(笑)

>うさうささん
だいたい想像のつく味ですよね。(笑)
もう一工夫すれば良かったかもしれません。
ピザに使うのはオレガノの方だと思います。
たくさんハーブがあって良いですね♪
うさうささんはお料理だけでもすごいのに、その上パン作りまでしたら大変ですよ~。(^^)

>くるりんさん
素材の味がいかされてるパンかもしれません。(笑)
そのまんまの味とも言いますが・・・。(^^;
切り目を入れるのも楽しいですね♪
焼き上がった時の表情がいろんな形に変わっていくのも楽しいです。
クープはなかなか上手くいかなくて、いつも適当になっちゃいます。(^^;

>tokoさん
フランスパン風なのも見かけますね~。
私はおいも系が好きなんですよ。(笑)
中身が入ってるとその分出来上がるパンの数も増えるんです。
お腹もふくれるし、数も増えて、得した気分?(笑)

>わかさん
名前は適当なので、材料で想像してみてください~。
パン屋さんでもよくみかけると思いますよ。
でもマヨネーズの味はあまりしなかったんです。
多分入れ方が少なかったんじゃないかな・・・。

名前: carol [Edit] 2006-05-22 09:01

プロの技

だよね~コレは売れるよ~carolさん!商売にしなくちゃ☆自分で作ってみたいな~こっちは凄く大きいオーブンでそれが壊れているから(汗)パンに挑戦したいんだけどね~小さいオーブントースター見たいのを買えば良いのかな?売ってるかな?頑張って探して今年はパンを焼く☆を目標にしよう!美味しそうだもんね~自分で作ったらもっと美味しいよね~(笑)

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-22 09:08

そうそう、、

キャロちゃん、商売やったら?chappyさんも、そう言っとるやないか~、、、

なんなら、ベーカリーレストランをキャロちゃんと北風の二人残脚でどう?

えっ?二人三脚をいいことに、、何か下心があるんとちゃくかって?い、いえ、、き、北風は、、その~、、なんですよ、、、(~_~;)アセアセ

名前: 北風 [Edit] 2006-05-22 11:43

すごーー

ほんまに売り物みたいやで~
パン作りも慣れたらちゃちゃっとこういうの作れるようになるんかなぁ?
家でこんなパンが食べれるなんていいな~

名前: まい [Edit] 2006-05-22 13:47

ご無沙汰です(≧▽≦)ノ

お元気ですか~?
素敵なブログですねん!
さすがだわ~^^
色付きの文字
美味しそうなパンですね!
carolさん、更に腕を上げましたね♪

あ~
やぱり、carolさんのところへ来るとホッとするなあ~ヽ(〃v〃)
ではでは、またね~(^_-)☆

名前: marble [Edit] 2006-05-22 15:20

あ!

またまた、やってます、、、

変な文字が残ってしまった・・・(ノ_-;)

使い方を間違えました。。。

失礼しました~ε=ε=(/×~×)/キャー

名前: marble [Edit] 2006-05-22 15:21

>Love, chappy♪さん
ありがとうございます~(^^)
私にも簡単に作れるので、絶対大丈夫ですよ~。
オーブンはトースターじゃない方が良いと思います。
うちのは大した機能もついてないごく普通のオーブンレンジですが、一応ちゃんと作れてますね。(笑)
大きいオーブン壊れたままだともったいないかも。。

>北風さん
皆さん優しいから誉めてくれるんですよ~。
前に、パンの美味しいベーカリーレストランが近くにあったんですが、その後ファミレスに変わってしまい、パンは食べられなくなっちゃったんです。。
あのお店だったら北風さんに経営して欲しいな~(笑)

>まいちゃん
ありがとねー♪
実際に作ると簡単だから、まいちゃんも是非是非試してみて~。
やっぱり焼きたてが一番美味しいね。(^^)

>マーブルさん
おひさ~~♪
また遊びに来てくれてとっても嬉しいです。
なかなか復帰してくれないから催促しようかと思ってたんですよ。(笑)
ブログは作るのも簡単だから試してみませんか?
またマーブルさんとお話したいです♪
文字色は、ちょっと面倒なのよね。(^^;
私も時々失敗してます。(^^;

名前: carol [Edit] 2006-05-22 15:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

