20060515132132.jpg

クリームソース系のパスタはほとんど作らないんですが、
たま~に食べたくなる時があります。

カルボナーラは、本場ローマでは生クリームを使わないんですよね。
パンチェッタ(非加熱のベーコン)と玉子とチーズで作るシンプルなパスタ料理。
でも今回は生クリーム使ってます。(^^;
日本だと生クリーム使う方が一般的だし・・・。

久しぶりのカルボナーラは美味しかったです♪
たまには良いですね~。

彩りにレモンバームを飾ってみました。


スポンサーサイト

じゃがマヨパン

風船かずら

comment iconコメント ( -12 )

私は

パスタの中ではカルボナーラが1番好きなんです☆
でもクリーム系だし太るよ~とみんなに言われるので最近は余り食べてないんです(泣)
でもやっぱり注文してしまうんですよね~(笑)
日本のカルボナーラが1番美味しいと思いますよ!
本場ローマのカルボナーラもいつか食べてみたいな~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-19 16:53

生クリーム

好きではないけど(>_<)食べたくなる(笑)嫌いではないって事なんだね!
それにしても、パスタを週に何回食べるのかなぁ~キャロちゃんは?
            俺のお昼は、豚丼だったよ!o(^-^)o

名前: かっち [Edit] 2006-05-19 17:29

>Love, chappy♪さん
カルボナーラは女性に人気ありますよね~。
確かにカロリーは高そうだけど・・・(^^;
でも好きなものを我慢するのも身体に悪いです♪
日本のカルボナーラは食べやすいですよね。
生クリームいれずに作ったときは、いまいち美味しくなかったです。(^^;

>かっちさん
あはは。嫌いじゃないけど普段は食べないものってありますよね~。
パスタは簡単だからランチに良いんです。(笑)
でも豚丼も美味しそう・・・♪

名前: carol [Edit] 2006-05-19 18:05

カルボナーラ

こんばんわ!
以前、もう7,8年くらい前、はなまるマーケットを見てて、
ちょうど、カルボナーラの作り方をしていたんです。
それで、私も挑戦~!と思って、食卓に出したら・・・、
何と、うちの旦那さん、カルボナーラは…c(゜^ ゜ ;)ウーン
もう作らなくていいよ~なんて。
それ以来、苦手パスタに入ったままです。
いつか、リベンジしてやるぞ~って思っています。
旦那さんの辛口批評って、やる気のバネにはなりますね。
carolさんのは、美味しそう~!

名前: うさうさ [Edit] 2006-05-19 22:18

カルボナーラ♪
たまぁ~に食べたくなるんですよねぇ
でも80%の確率でいっつも火を入れすぎちゃうんだけど(笑)
最近はフライパンでやらずに、湯せんにしてボールの中で和えるようにしたら結構上手く出来ました。
微妙な火加減っていうのがどうも苦手というかヘタみたいです★★

名前: みさき [Edit] 2006-05-19 23:42

パスタの中では、トマト味が好きなんですが、
でもカルボナーラもたま~に食べたくなります。カルボナーラって、自分では作ったことなくって、いつもレストランです。今度挑戦してみようかな!v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-05-20 01:57

>うさうささん
カルボナーラは苦手な人も多いみたいですね。
特に男性はダメな人多いような気がします。
せっかく作っても反応が悪いとがっかりしちゃいますよね。(^^;
うさうささんが作ったカルボナーラなら美味間違いないのに~。
もしかしたら突然食べたくなる日が繰るかもしれないので、その四季には威張って出してあげてください。(笑)

>みさきさん
湯せんにするのは良い方法ですね~。
私も火をいれすぎる方なんです。(笑)
って言うか、ちゃんと火を通す方が好きみたい。
一度消してまた点けたりするし。。(^^;
好みの感じに仕上げるのって難しいですね。

>syerikoさん
作ってみると意外と簡単ですよ♪
私も以前は生クリーム系は面倒なイメージあったんですが、
生クリームさえあれば作れるって事がわかりました。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-05-20 09:31

うんうん、、、

キャロちゃんって素敵な料理家だし、、写真家だし、、PCもバリバリだし、、、素晴らしい!

あの~、、こんとこ、、「ダ・ビンチ コード」のカキコばっかしてたら、、、こっちのコメントが、、、(~_~;)アセアセ

とにかく、、いただいちゃいま~す!おいしー!(^。^)
ペロッ、、うんうん、、、おかわりー!

名前: 北風 [Edit] 2006-05-20 13:39

おいしそう!

カルボナーラ、私大好きなの!!
でも・・作ったことない・・(^-^;A
お店で食べる専門でして・・・。
簡単に作れるって聞くけど、ほんとに簡単なの??
( ̄-  ̄ ) ンー・・挑戦してみようかな・・。

名前: くるりん [Edit] 2006-05-20 15:23

>北風さん
そんなに誉めてもらっても何も出ませんよ~(笑)
ダビンチコードは映画も大人気のようですね。
混雑してる場所は苦手なので、私はまだ見に行ってませんが・・・。

>くるりんさん
私もたま~にしか作らないんですが、作って見ると難しくないですよ♪
ベーコン炒めて、生クリーム入れて、最後に玉子を混ぜればOKです。
是非お試し下さい~(^^)

名前: carol [Edit] 2006-05-21 17:19

牛乳カルボ

僕はカルボ大好きで、一時期毎日作ってた頃があるんですが、その頃つくってたのが牛乳カルボ。生クリームの代わりに牛乳使います。僕は低脂肪牛乳でつくるんですが、味は…まったり感が減ってちょっとさっぱりするかな?そうでもないかな。)
ブラックペッパーをこじゃんと入れて、最後に黄身をからめれば、それっぽい味になるから、失敗が少ない作り方ではあります。本格的に作ると火加減が難しい…

名前: さのさん [Edit] 2006-05-22 14:31

>さのさん
低脂肪牛乳は、味を考えると辛いですね。(^^;
私は、カルボナーラは滅多に食べないんですよ~。
ブラックペッパーは最後にたくさんかけてます。
味がしまりますよね♪
火の通り具合は、人によって好みがあるので、レシピにこだわらなくても良いと思いますよ~。

名前: carol [Edit] 2006-05-22 16:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

