コロコロしてて可愛いでしょ?(笑)
甘いパンが食べたくて作りました。
ハチミツが入ってるので、香りも味も優しい甘さでいっぱいです。
生地はしっとりしていてあとを引く美味しさかも。
何もつけずにいただきました。(^^)


レシピはこちら♪
Home Bakery 「まりの部屋」

風船かずら

『ダ・ヴィンチ・コード』

comment iconコメント ( -17 )

食べたい!

お昼に入ったら…美味しそうな香りがぁ~食べたいよ(;^_^A
パンも焼きたてを食べてる…キャロちゃん~羨ましいよ~食べたい!どうにかしてぇhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日の俺は味噌ラーメンを食べてるつもりです。

名前: かっち [Edit] 2006-05-17 12:09

まりの部屋に行って、作り方見てきまーす。
パン、ケーキ担当に作って貰います。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-05-17 15:24

>かっちさん
そちらまで香りが届きました?
お昼に間に合ってよかったです。(笑)
ミソラーメンもこの間食べたんですよ~♪
麺類も好きなcarolです。(笑)

>syerikoさん
ちゃんと担当の方がいらっしゃるんですね♪
それなら安心して任せられるから良いですね~(^^)

名前: carol [Edit] 2006-05-17 16:26

可愛いね☆

まん丸できつね色で可愛いし美味しそう☆
お菓子のような感じだよね~良い匂いがしてくる形ですね!
触ってみたくなるし、食べたくなるよ~(笑)

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-17 18:27

>Love, chappy♪さん
真ん丸だと可愛く見えますよね。(笑)
本当はもっと焼き色をつけるつもりだったんですが、
焦がすのが心配で薄くなってしまいます。(^^;
もっと綺麗な焼き色がつけられると良いのになぁ。

名前: carol [Edit] 2006-05-17 20:53

いい焼きいろ(^^)

こんばんは~~(^^)
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
まるまるパン、かわいくて美味しそうですね~~。
形成パン、作ってらっしゃるんだものメロンパンも
大丈夫だよぉ~~v-343


名前: くるりん [Edit] 2006-05-17 21:25

>くるりんさん
こちらこそ、ありがとうございます~♪
このパンは丸めて焼くだけだから簡単なんですが、
メロンパンはちょっと面倒な気がして・・・。(^^;
でも近いうちに挑戦してみます。
ちゃんと出来たら報告に伺いますね♪

名前: carol [Edit] 2006-05-17 23:00

またまた美味しそうな♪♪
手が止まらなくなりそうですね(笑)
あいにく我が家に”ハチミツ”がないけど・・・水あめで代用しても良いかも知れないですね。

ちなみに今日は、ミートソースのレトルトを使って”ミネストローネ”を作ってみました☆
写真撮るのわすれた★★いっつもや・・・w

名前: みさき [Edit] 2006-05-17 23:40

ハチミツとパン

写真だと大きいのか小さいのかわかんないんですけど、
色もいい感じに付いてて、たしかに美味しそうです!!
焼き上がったばかりなら、特に美味しいんだろうなぁ~

最近はパンに(食パンやが・・・)よくハチミツ付けて食べてるので
すごく食べてみたいです!

名前: わか [Edit] 2006-05-17 23:56

おいしそう~

ご訪問ありがとうございました。
ハチミツパンおいしそうですね~
今度私も挑戦してみようっと!

名前: dukacchi [Edit] 2006-05-18 09:37

>みさきさん
結構クセになる味でした。(笑)
食事のあとも、1つだけ食べようかな~とか。(笑)
多分お菓子に似た感覚なんだと思います。
水あめを使っても美味しくつくれそうですね。
みさきさんの、レトルトを上手に利用したメニューも今度見せて下さい。(^^)

>わかさん
大きさわかりにくいですね。
普通のバターロールより小さいくらいかな?
焼きたての甘い香りが食欲をそそります。(笑)
ハチミツをつけた食パンと、近い味かもしれないですね。
わかさんにはメロンパンのイメージがまだ残ってるんですが。(笑)

>dukacchiさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
パン作りは楽しいですね。
HBには感謝感謝です。(笑)
次は何を焼こうかな~♪

名前: carol [Edit] 2006-05-18 10:20

ちょうどいい感じの焼き色じゃない?
優しい味やと何にでも合いそうやし、パクパクいっちゃいそうやね
何もつけずにシンプルなまま食べるのが好き
昨日はお気に入りのパン屋さんのパンを買って帰ったよ
やっぱり自分で作るのは面倒なんで(;´▽`A``

名前: まい [Edit] 2006-05-18 10:27

>まいちゃん
良い色だと思う?
そっか~。それなら安心だわ♪
これも何もつけずに食べるのがお薦めなんだけど、ハチミツが少し余ったから翌日はつけて食べちゃった。(笑)
カロリーとりすぎ?(^^;
まいちゃんのお気に入りのパン屋さんがあるんだね。
うちの方だと特に美味しいってお店がなくて・・・。

名前: carol [Edit] 2006-05-18 16:27

レシピを見ました。

美味しそうですね!
レシピも簡単そうですので、近い内に作ってみたいと思います。
ところで、アニメ「奇天烈百科」のコロ助を、思い出しました。
コロコロして、私の好きなタマゴボーロにも見えます。
小さい子供の食べ物の様ですが、歯の弱ってきた私には、丁度良いおやつです(笑)。

名前: 独岳 [Edit] 2006-05-18 20:36

>独岳さん
甘いパンが食べたくなった時にぜひどうぞ♪
コロ助のイメージですか?(笑)
そういえばタマゴボーロに似てるかも~。
大きさはかなり違いますけどね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-05-18 21:24

ハニーパン!

今朝、ハニーパンを作りました、
小さく丸めるのではなく、山形パンとして作りました。
横着な私で、ごめんなさい(笑)。
でも、評判は良かったです、私的にはもっと甘くても良いかなと思いました。
菓子パン並みの甘さでも良いです(笑)。

名前: 独岳 [Edit] 2006-05-20 20:19

>独岳さん
ハチミツのパンなら、山形パン用のレシピもありますよ~。
今度見てみてくださいね。
甘さは上品なので、好みでもっと甘くしても良いかも?
でもほどほどにしておくのが無難なんだと思います。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-05-21 15:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

