今超話題の『ダ・ヴィンチ・コード』
文庫本が出てから2ヶ月経ち、私も最近やっと読み始めました。
まだ上巻の半分ほどですが、時間があればどんどん読み進められそうな勢いです。

ただ、本当なら先にキリスト教の基礎知識や、ルネッサンス時代の巨匠レオナルド・ダ・ヴィンチの異才ぶりを勉強しておくべきだったのかもしれません。
これらに隠された暗号が、謎解きの重要なキーとなって絡んでいくからです。
とりあえず、このまま最後まで読んでみて、更に興味が湧いたら勉強する事にしようかな・・・。(^^;

映画の方は5月20日全世界同時公開と言う事で、そっちの宣伝もすごいですね。
大ヒット間違いないだろうし、もしかしたら私も観に行くかも♪


<関連リンク>
■ 著者 ■
『ダ・ヴィンチ・コード』日本語オフィシャル・サイト(角川書店)
ダン・ブラウン オフィシャル・サイト
■ 映画 ■
『ダ・ヴィンチ・コード』オフィシャル・サイト(日本語)


一足先に読破した わかさんのブログ「新スキル」にTB♪
  

スポンサーサイト

ハニーパン

サッカーW杯 日本代表選手決定

comment iconコメント ( -9 )

読みたいコレ!

読んでから映画を見に行きたかったけどもう時遅しって感じだよね~(汗)最近知ったのよ~この本が面白いって(遅)でもって映画が公開されるって言うから見に行きたいけど英語だし難しそうだから先に本を読んでからが良いよね~(笑)でも本が無いから映画が先になっちゃうけど訳分からないだろうね~とりあえずシツコク何回か見ちゃえば良いかな?疲れなかったらね~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-16 19:34

>Love, chappy♪さん
映画の方も公開間近ですね♪
そちらでは本買えないですか?
順番が逆になっても大丈夫なんじゃないかと思います。
原作読まずに見に行く人もきっと多いですよ。
上映時間は150分位のようですね~。

名前: carol [Edit] 2006-05-16 22:20

へ~、、、

映画は150分もなの~?ってことは、、2時間半、、すごい長いんだね~、、でも、あの本の厚さだから、、そうかも、、、

ね~、ね~、キャロちゃん、一緒に映画を見に行かない?
えっ?暗闇で何か悪さをするつもりだろうって?い、いえ、、映画の後にしかるべきところで、、、(^。^)

マスターは夜明けのコーヒーをいろんな人と飲んでるって噂ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

えっ、そ、そんなことは、、ど、そうしてそれを、、い、いや、北風が夜明けのコーヒーを飲んだのは、、マ、マリア様とモ、モナリザさんだけで、、ほ、ほんとです!キリスト様にきいてください、、、(~_~;)アセアセ

名前: 北風 [Edit] 2006-05-17 17:24

>北風さん
約150分らしいですよ~。
どこかに書いてあったのを見ました。(笑)
でも16日カンヌでの上映では評判悪かったみたいですね。(^^;
もともと原作でも大論争を巻き起こしていたし・・・。
日本人は宗教観薄いから娯楽として楽しめるのかな。

北風さんはマリア様とモナリザさんと夜明けのコーヒー飲んだのね。(笑)
お二人はお砂糖とミルクは入れてました?

名前: carol [Edit] 2006-05-17 20:51

ダヴィンチコード、映画が公開される前に読もうと思ってたのに
もう今週末公開やねぇ
映画って限られた時間内やから抜ける部分が多いし
基本的には本の方が好きなんやけど
(-_-;)今からじゃ間に合わん

名前: まい [Edit] 2006-05-18 10:35

では、、

>まいさん、、この本は複流し読みするには複雑なとこが多すぎるし、、周りの人たちが結末を知ってるのに自分だけ本にかじりついてるのも侘しいでしょうし、、、はい、北風なら、映画を先送りにして、まず、本を読みます!!!

>キャロちゃん、、

北風さんはマリア様とモナリザさんと夜明けのコーヒー飲んだのね。(笑)
お二人はお砂糖とミルクは入れてました?

そ、それが、、その~、、北風、あの時、ボ~っと余韻に浸ってて、、よく覚えてないんですよ~、、、(^^ゞ

名前: 北風 [Edit] 2006-05-18 15:16

>まいちゃん
3冊あるんだけど、多分すぐ読み終わると思うよ。(笑)
まぁ、時間がとれればの話だけどね。(^^;
今から読めば今月中には読み終えるだろうから、そのあと映画観るようにするのも有りだよ~。
公開してすぐ行きたいかもしれないけどね。(笑)

>北風さん
余韻に浸ってボーっとしてて記憶にない?(笑)
だめですよ~。
この次はしっかり覚えててくださいね♪

名前: carol [Edit] 2006-05-18 16:35

ところで、、、

キャロちゃんは、、今、、どのあたりを読んでるんだろう、、、えっ?中の真ん中あたりって?じゃあ、ラング丼が牛丼食べてるとこ?そんなもん食うか、バカって?す、すんません、、、雰囲気こわして、、、(^^ゞポリポリ

おじゃましました~、、、<(_ _)>ペコリ

名前: 北風 [Edit] 2006-05-19 14:31

>北風さん
3冊目いきましたよ~。
え!ラング丼が牛丼??(爆)
その場面はまだ出てこないです~。(笑)
おかしいなぁ。見落としたのかなぁ。
マスターの本だけに載ってたりしてね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-05-19 16:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE DA VINCI CODE

なかなか面白かったです今度の日曜あたりに映画かな・・・ちょっと思った事は、距離とかがフィートで表されてるので、分かりにくいな~と。キリスト教のことや、聖書、宗教の事などは殆ど知らないので何回か読み直さないと理解できなかったり・・・その辺を含めて映画には期

trackback avater新スキル

2006-05-16 20:24

