最近トマトソースが続いています。(笑)
鶏肉とナスも良く合いますよ♪
鶏肉は今回ムネ肉を使い、塩胡椒して小麦粉をつけてから炒めています。

鶏肉もその部位によって味がかなり違いますね。
ひき肉でつみれを作るとその差がはっきりわかります。
ムネ肉はあっさり系かな? 

焼き鳥なら、私はモモ肉が美味しいと思います。 タレより塩派。(笑)
何年か前に良く行ってた串焼き屋さんで、
ささみ半生焼きに梅やわさびをつけたのが美味しくていつも食べてましたが、
その後鳥インフルエンザ等の影響で、そのお店もしっかり焼いたものしか出さなくなってしまいました。
残念だけど、安全性を考えると仕方ないですね。
スポンサーサイト

キティの500円くじ

プチねぎ間と野菜炒め

comment iconコメント ( -9 )

(*^-^)ニコ

こんばんわ!
鶏肉とナスのトマトソースパスタ、美味しそうですね。
トマトソース、私も好きですよ。
鶏むね肉は、さっぱりしててヘルシーですよね。
焼き鳥には、もも肉がいいけれど、私も塩派ですよ。
最近、パスタ食べてなかったな。
今週は、お魚デーみたいな毎日送っていました。

名前: うさうさ [Edit] 2006-05-14 19:13

食べたい!

食べたい!パスタが…  鳥肉とナス…食べたい!

名前: かっち [Edit] 2006-05-14 21:31

>うさうささん
ムネ肉はヘルシーですよね~。
ササミとモモ肉の中間くらいかな?
焼き鳥はやっぱり塩が美味しいですよね!
素材の美味しさが引き立ちます♪
お魚weekの次は、何weekになるんでしょうか。(^^)

>かっちさん
かっちさんは自分で作ったりします?
これも簡単なので是非作ってみて下さい。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-05-14 22:09

パスタ

たま~にアサリの酒蒸しが食べたくなるときに…作りますね!ビールのツマミにもなるからさぁ~(笑) 後は、家の冷蔵庫に何もないときに…今度。鳥肉に挑戦してみますか?(;^_^A

名前: かっち [Edit] 2006-05-14 23:57

トマト・お塩・・・同じね~

パスタは休日のお昼に作ることが多いんだけど、やっぱりトマト系が多いかな~!
クリーム系が苦手なんだよね!
ちょっとしたアイデアや発想を変えるだけで違った味が楽しめるかも・・・

焼き鳥はやっぱり塩でしょ~
お肉そのものの味は楽しめるし、さっぱりだしね!
ビールがあればなおいいね~

名前: toko [Edit] 2006-05-15 01:37

なすのパスタ

良いですね~姪っ子がなすが嫌いなので作らなかったけど今は夏休みで日本に帰ってるので旦那と私ならなすのパスタ大丈夫だな~作ってみましょう☆
鳥の胸肉も一緒だと味に幅が出来てもっと美味しくなるね~♪
私も焼き鳥はもも肉の塩味だな☆七味を付けてね!あぁ~食べたいな~!!

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-15 10:21

>かっちさん
アサリの酒蒸し美味しいですね♪
最近食べてないので懐かしく感じます。
きっと鶏肉料理も美味しく出来ると思いますよ~。
何事も挑戦です!(笑)

>tokoさん
クリームソース苦手な人多いですよね。
私もめったに作らないんですが、時々食べたくなる事があります。
やっぱりトマトソースが一番基本なのかな~。
焼き鳥は塩が美味しいですよね♪
炭焼きだと尚更良いなぁ。。自宅では無理だけど・・・。
私はビールもワインもOKです。(笑)

>Love, chappy♪さん
姪御さんもいつかナス好きになってくれると良いですね♪
とりあえず今はご主人と仲良く召し上がって下さい。(^^)
焼き鳥は皆さん塩がお好きみたいで、嬉しいです♪
はい。七味も欠かせないですね~♪

名前: carol [Edit] 2006-05-15 15:29

きゃろちゃんとこに来るとパスタメニューが多くて
パスタ好きとしては嬉しいねぇ
って、自分じゃそんなに作らんけど(;´▽`A``
モッツァレラのトマトソースパスタなんかも好き

名前: まい [Edit] 2006-05-15 15:54

>まいちゃん
チーズを入れるとコクが出て美味しいよね~。
ちょっとカロリーが高くなるのが気がかりだけど。(笑)
時々食べたいなぁって思ったりします♪
パスタ美味しいよね。(^-^*)

名前: carol [Edit] 2006-05-15 17:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

