一応、ソフトフランスなんですが・・・・
見た感じはごくふつーのパンですよね。(-_-;)
クープの入れ方を間違えたのが一番の原因かな。。
形もいまいちだし。。

それでもフランスパン用の粉を使ってるし、香りはちゃんとフランスパンでしたよ。
もちろん味も、美味しかったです♪

とりあえずリベンジしなきゃ・・・。


スポンサーサイト

ルッコラたちの成長

ふじのはな物語

comment iconコメント ( -8 )

こんばんは~

はじめまして

とっても、おいしそうなパンですね^^
食べたいなぁ~

名前: 旬・食材情報管理人マッコリ [Edit] 2006-05-10 19:31

おいしそう!

こんばんわ!
フランスパン、焼かれたのですね。
ほんとソフトな感じで美味しそうです。
あ~自分でパンが焼けたらなって、ブログでいろんな方のを
見ると、よく思うんですよ。
私が焼いていたのは、もう10年くらい前になります。
挑戦って、素晴らしいですね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-05-10 21:49

>旬・食材情報管理人マッコリ さん
はじめまして~。
コメントありがとうございます。
パン美味しかったですよ。(^^)

>うさうささん
フランスパンって難しいですよね。
今までに3.4回しか作った事ないんです。
もっと上手に作れるように頑張らなきゃ・・・。
性格があまり几帳面じゃないので、かなり適当になっちゃうんです。(^^;
うさうささんはいつもきちっとしてらっしゃるイメージありますね。
羨ましいです~。

名前: carol [Edit] 2006-05-10 23:53

私も

自分でパンを焼いてみたいんです~って前から思っていたんだけど未だに作ってないんです(汗)とてもおいしそうですね~柔らかそうで良いじゃないですか~♪私がモタモタしているうちに甥っ子がパンを焼いたって聞いてビックリ☆作り方を今度教わりに行こうと思ってるんです(笑)

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-11 08:47

家庭で焼きたてパンがでてきたら最高だろうなぁ。いいなぁ。どうも下準備が面倒そうで作る気にならないんだよねぇ。
炊飯器で作れるパンもあるってうわさがあるけど、本当かしら?それならつくってみたい。

名前: さのさん [Edit] 2006-05-11 09:51

>Love, chappy♪さん
「思い立ったが吉日」って言いますよ。(笑)
近いうちに是非実行してみてください♪
甥っ子さんすごいですね~。
仲良く一緒に作るのも楽しそう♪
美味しく焼きあがったら是非ブログに載せてくださいね。(^^)

>さのさん
ホームベーカリーを使えば簡単だよ~。
材料を入れてスイッチ押すだけでOKだから。(笑)
「パン焼きコース」が搭載されている炊飯器もあるんだね。
保温機能を使って発酵させることも出来るみたいだから一度試してみては?(笑)
本も出てるみたいだよ~。

名前: carol [Edit] 2006-05-11 14:02

パン作りの初心者ですが・・・。

Carolさんは、パン作り流石ですね。
見た目から、私の思い込みですが、うぐいすあんが入っていたらいいな~と思いました(笑)。でも、フランスパンなんですよね!。
山形パンなら、中年おじさんの私でも、ホームベーカリーなら大丈夫です。
最近は、ほぼ毎日の様に焼いています。

名前: 独岳 [Edit] 2006-05-11 20:43

>独岳さん
うぐいすあんですか~(笑)
実際はミルククリームを挟む方が合いそうです。
今回は見た目がいまいちだったので、載せようかどうしようか迷ったんですよ。(^^;
次回はもう少し上手に作れたらいいなぁって思います。
ホームベーカリーって便利ですよね♪

名前: carol [Edit] 2006-05-11 22:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

