1.jpg

『世界が息を呑んだ美しさ。』

昨日 「あしかがフラワーパーク」 へ行ってきました。
4月27日にも行ってきた場所です。
前回は時期が早くて、メインの大藤が咲いてなかったので今回はそのリベンジに。(笑)
連休明けの月曜日でしたが、大勢の人達が見に来ていました。

もうね、パンフレットで見たのと全く同じ。
綺麗で豪華で、ため息が出るくらい本当に素晴らしかったです。



7.jpg
むらさき藤のスクリーンは水面に映って更に見事!

11.jpg
これは世界でも珍しい八重咲きの藤、八重黒龍です。
まるでぶどうみたいで美味しそうでしょ?(笑)

17.jpg  16.jpg
白藤もちょうど見頃でしたが、きばな藤だけはまだ咲き始めで少なかったです。

この日の写真はメインサイトの方に載せているので、是非見に来てくださいね

花紀行「ふじのはな物語」


スポンサーサイト

フランスパンもどき?

ナスとベーコンのトマトソースパスタ

comment iconコメント ( -13 )

おぉ~o(^-^)

リベンジして良かったね!あの大きな藤を見られたんだぁ~\(^O^)/あの下で、藤の香イッパイ。。身体に吸収してきたんだね!
夜のライトアップも見てきましたか?

名前: かっち [Edit] 2006-05-09 18:03

びゅーちほー

 これは綺麗だね。
 生で見てみたいけど、さすがに遠いなー。
 写真だけでも見れて感謝です。
 ありがとー。

名前: あにき [Edit] 2006-05-09 18:46

綺麗!

こんにちわ!
あしかがフラワーパークっていうところの藤、
素晴らしいですね、見事です。
画像を大きくしてみると、圧倒されそうな、
そんな感じを受けます。
きばな藤っていうのもあるのですね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-05-09 18:55

>かっちさん
うんうん。行って良かったです~。
曇りだったけど、雨は降らなかったし、ひどい渋滞もなかったし♪
午前中に着いたので、さすがに夜まではいられなかったです。(笑)

>あにきん
ブログ初コメントありがとー(笑)
藤の花って、どこにでも咲いてるものとは違うからやっぱり存在感も大きいですね。
東北方面にも有名な場所あるかもしれないですよ~。
栃木県はさすがに遠いですね。(笑)

>うさうささん
ここは今年テレビでもすごく宣伝してたんですよ~。
だからGW中はかなりの混雑だったみたいです。
白藤とむらさき藤の両方見頃の時期は短いらしいんですが、ちょうどその時期に行けてラッキーでした。
でもやっぱり藤は紫色が一番綺麗ですね。

名前: carol [Edit] 2006-05-09 22:58

予定通り・・・

おでかけになったのですね!
黄色も咲いたのですね。
私が出かけた時は、黄色はまだで、白がボチボチだったんですよ。
たったの数日で見える景色も変化しますね。
GWに出かけた私は藤を見るより人を見ている時間の方が多い感じで、写真を撮るのも大変だったんですよ。

あの大きな藤棚は圧巻!
見る価値ありですよね。

(HPに伺おうと思ったのですが、エラーが出ては入れませんでした。でもやっとここのアドレスがわかったので・・・)

名前: toko [Edit] 2006-05-10 02:02

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 凄いねぇ
前回よりもやっぱり迫力あるよ
しかも紫・白・黄色 3色も♪
綺麗綺麗(*´∇`*)
メインのサイトは家でゆっくり見させてもらうよ~
んで、黄色の藤
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン うちのと似てるね
やっぱりあれは藤??

名前: まい [Edit] 2006-05-10 10:43

>tokoさん
遊びに来てくれてありがとうございます♪
メインサイトの方、入れませんでしたか?
う~ん。。何故なんでしょう。。申し訳ありません。(^^;
たまたま調子悪いときだったのかなぁ・・・。

大藤はすごかったですね!
パンフレットの通り素晴らしくて、本当に感動しました。
数日の差でだいぶ変わるようですね。
きばな藤もそろそろ見頃を迎えているらしいですよ。
8日に行ったときもそれなりに混んでましたが、GWよりはマシだったようです。(^^;

>まいちゃん
前回は写真を載せるのもかなり無理があったんだけど(汗)、今回は堂々と見てもらえます。(笑)
黄色のだけはまだ咲いてる房が少なかったので写真も少ししか撮れなかったんだけどね。
まいちゃん邸の黄色い花と同じに見えるでしょ?
あれはやっぱり藤なんだよ~!
藤棚作成決定だね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-05-10 13:23

うわ~すごい!

ふじのはな物語を拝見。とっても素晴らしい!
今、車で走るとその辺の山でも、ふじが綺麗ですものね。
お見事。画面上で、あしかがの雰囲気を味わいました。ありがとう(^^)1つ、聞いてもいいですか?
ブログランキングを画面上に出すのは、どうするんですか?

名前: syeriko [Edit] 2006-05-10 16:45

>syerikoさん
見てくれてありがとうございます。
今の時期は結構普通のお宅でも藤の花が咲いてるのを見かけますね。
すごいなぁって思って眺めてしまいます。
ランキングのバナーの載せ方ですか?
あとで説明に伺いますね~。

名前: carol [Edit] 2006-05-10 17:10

バナー件。ありがとう

carolさん、ごめんなさいね。何だか分からず、動かしていたら今度は3つも、くっついちゃたよねぇ~。
何せパソコンに不慣れなもので、四苦八苦してます。
わざわざありがとう(^^)また何かあったら、よろしくね♪

名前: syeriko [Edit] 2006-05-10 23:18

> syerikoさん
いろいろ試しているうちに慣れてくるんだと思いますよ~。
多少の失敗は気にしない気にしない。(笑)
私もあまり詳しくはないですが、手助け出来そうな事があったら言ってくださいね。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-05-10 23:55

本当に綺麗

ふじの花は紫だけと思っていたのに白いのや黄色のがあるんですね~綺麗☆本当に「世界が息を呑んだ美しさ」と言われるだけの事は有りますね~♪
メインの「ふじのはな物語」も見ました!綺麗ですね~いつかあしかがフラワーパークに行ってこの目で見てみたいです!白いアジサイも初めて見ました綺麗ですね~ポピーも咲き誇って良いですね~お花は心を豊かにしてくれますね~♪ステキな写真ありがとうございました!

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-11 08:41

>Love, chappy♪さん
紫色のが一番印象強いですよね~。
色によって咲く時期が少しずつずれているので、全部一緒に楽しめる時期は短いんですが、メインの大藤が見れれば文句なしって感じですね。(笑)
「あしかがフラワーパーク」は今年テレビでもすごく宣伝してたのでGW中の混雑はすごかったみたいです。(^^;
白いあじさいに見えるのは、実は「オオデマリ」なんですよ。
あの写真だけだと見間違ってしまいますよね。

名前: carol [Edit] 2006-05-11 13:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

