20060504123301.jpg

GW後半は良い天気が続くようですね。
今日も気持ちよく晴れた一日でした。

そんな行楽日和の今日は、5月2日つくばにオープンしたての総合ショッピングセンターへ
行ってきました。
かなり広いので全部見てまわるのはとても無理。
なので、ガーデンセンターとペットセンターを中心に、生活雑貨を少し見て、
安売りの目玉商品を買って帰りました。(笑)
ガーデンセンターではハーブの苗を2つ買ったので、明日植替えする予定です。
ペットセンターでは子犬や子猫はもちろんの事、魚類や爬虫類も多くて、
ヘビやカメレオンなんかも見てきましたよ・・・。
飼うつもりは全くないですけどね。(^^;

写真は、つくばのサイエンス通り。
この辺りの道はどこも広くて綺麗です。

ニラのおひたし

春キャベツとエビのペペロンチーノ

comment iconコメント ( -6 )

本当に綺麗☆

この景色はまるで外国のようだよね~!道も広くて日本にもこんなに良い道が有るんだね~(笑)外国の横断歩道は日本のよりも色が薄い感じがします!日本は横断歩道の白い部分がはっきり塗ってあって良いかもです♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-04 21:36

山新って

山新!って…結城市にもあるよなぁ~?一日じゃ~見て歩けないほど広いんだぁ~(;^_^A 駐車場が広くて車を何処へ置いたか迷ってしまうのでは…http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">  ハーブをゲットしてきたんだね!楽しみが増えましたね(笑)

名前: かっち [Edit] 2006-05-05 00:11

>Love, chappy♪さん
学園都市は道が広くて綺麗だから好きなんですよ~。
見慣れてるからあまり感じないですが、
ハワイに比べると日本の横断歩道は綺麗ですか?
そういえば昔は縦線もありましたよね。(笑)

>かっちさん
かなり広いんですよ~。最近はそういうお店が増えましたね。
駐車場の位置はちゃんとチェックしておかないと危険かも?
ハーブはまだ他にも欲しいのがあるんです♪

名前: carol [Edit] 2006-05-05 12:22

郊外型店舗

巨大ショッピングセンターは最近よく出来ますねー
こっちでも4月末にオープンしたショッピングモールがあるんですが、
日本最大級だとか・・・
級って所が微妙ですが(笑
ゴールデンウイークは激混確実なので、少しほとぼりが冷めてから行ってみようと思っています。

名前: わか [Edit] 2006-05-05 16:31

ふ~む、、、

これ、サイエンス通りって、、、広くてキレイでいい通りですね~、、、学園都市ならではのネーミングで、、、

ところで、つくば万博の跡地は今どうなってますか?公園かなんか? もっとも、万博の頃は、キャロちゃんはまだ生まれてなかったと、、、思うけど、、、

名前: 北風 [Edit] 2006-05-05 16:43

>わかさん
最近多いですよね。
土地が広くないとダメだからちょっと外れた場所だったりしますが・・・。
佐野のある「プレミアム・アウトレット」もすごいんですよ~。
私はあまりブランド品には興味ないんですけどね。(笑)

>北風さん
確かに学園都市らしい名前ですよね。
もちろん「エキスポ通り」もありますよ。(笑)
あまり詳しくないんですが、跡地の一部には万博記念公園が作られています。
もう20年以上前になるんですね。
まだ生まれてなかったからなぁ。。(爆)

名前: carol [Edit] 2006-05-05 17:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

