クリサンセマム ムルチコーレ

草丈が低く横に広がるので、黄色い花がいっぱい咲くととっても賑やか。
ノースポールと組み合わせて植えているのを良くみかけます。
この花も丸々してて可愛いですね。
つぼみも真ん丸で可愛いです♪

[クリサンセマム・ムルチコーレ] キク科 コレオステフス属
  花言葉  高潔

春キャベツとエビのペペロンチーノ

ネモフィラ

comment iconコメント ( -5 )

ねぇ~ぇ

此処に載せてる花。キャロちゃん家の庭に咲いているの?花に囲まれた生活は、癒されるよね!手入れも大変だけれどさぁ(;^_^A

名前: かっち [Edit] 2006-05-02 21:48

綺麗!

こんばんわ!
黄色のお花って、ぱっと見て元気もらえますね。
クリサンセマム・ムルチコーレって名前なのですね。
今、うちはガザにアがこんな感じで咲いています。
見間違ったくらいです。

名前: うさうさ [Edit] 2006-05-02 22:19

>かっちさん
全部じゃないですよ~。
ご近所さんとかのもありますから。(笑)
じゃないとネタが切れてしまって・・・・(^^;

>うさうささん
黄色って目立ちますよね♪
一面に咲いてるとすごい迫力だし~。
ガザニアの方が、少し大きいかもしれません。
可愛いお花たちがたくさん咲く季節は楽しいですね♪

名前: carol [Edit] 2006-05-03 11:54

黄色い花

はどれもみんなとっても元気な感じよね~☆
お花の色で黄色は欠かせない色!
だからハチさんがよって来るのね~きっと!

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-03 19:07

>Love, chappy♪さん
そうですね~。生き生きして見えます♪
黄色は中心にくる花なんでしょうね。
そういえばキティちゃんの鼻も黄色だった・・・(笑)
ハチに好かれる色なのかな♪♪

名前: carol [Edit] 2006-05-03 21:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

