ネモフィラ

爽やかな空色の花は、クールだけれどとってもキュート♪
小さい花が一生懸命咲いている姿を見ると、勇気を分けて貰えるような気がしてしまいます。

[ネモフィラ] ハゼリソウ科 ネモフィラ属
  花言葉  可憐
ネモフィラとはギリシア語で「森を愛する」という意味です。
スポンサーサイト

クリサンセマム・ムルチコーレ 

クリームチーズブレッド

comment iconコメント ( -5 )

小さい…

小さい花……見つけた♪
色が好きだなぁ~イッパイ咲かせてくれるから小さくても華やかだよね!

名前: かっち [Edit] 2006-05-01 22:35

うん、ほんと、、、

小さい花が命がけで咲いて、、、涙するほどの感動があるよね~、、、北風、ブルーの花が好きなんで、なおさら、、、

さて、一夜明けて、新しい素敵な掲示板に興奮さめやらぬ北風です。キャロちゃんにはすっかりお世話になってしまって、、、本当にありがとう!<(_ _)>ペコリ

さて、お礼になにかと、、、しがないスナックのマスターにできることと言えば、、、この身体で恩返しでは、、、えっ?便乗するな、バカって?なら、うちの庭の草取りでもやるかって?は、はい、、では、、(^_^;)アセアセ

名前: 北風 [Edit] 2006-05-02 10:40

>かっちさん
そうですね~。花の数が多いと賑やかになりますね♪
此花の色私も好きです。(^^)

>北風さん
北風さんもブルーの花好きなんですか~。
なんとなく惹かれるものがありますよね。
新掲示板、気に入ってもらえたのなら良かったです♪
私は教えるのが苦手なので、上手に説明できなくてすみません。
また何かあったら言って下さい~。
お礼は、ブログのコメントと、ランキングのクリックでOKですよ。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-05-02 17:15

綺麗

な色ですね~こんなブルーが私も好きです☆
花の名前がステキね~森を愛する☆
花言葉のとおり可憐な花ね~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-03 19:03

>Love, chappy♪さん
ブルーの花良いですよね~。
地味に感じそうだけど、意外と華やかに見えたりするし♪
花言葉もぴったりだと思います。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-05-03 21:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

