我が家ではいつも好評なクリームチーズを使ったパンです。
チーズの味が上品で、ふわふわに焼きあがりました。
チーズはちょっと苦手・・・と言う人でもきっと美味しく食べられると思います。
私はレシピよりもチーズの量を少し増やしてますが、それでも全然しつこくありません。
何もつけずにそのまま食べるのがお薦めです♪


このパンも 「まりの部屋」 さんのレシピを参考に作りました。(^^)
スポンサーサイト

ネモフィラ

ハナミズキ

comment iconコメント ( -5 )

食べたいなぁ~

チースが好きだから…食べたいなぁ~焼きたてのパン贅沢すぎますぞぅ~(笑)

名前: かっち [Edit] 2006-04-30 21:44

美味しそう!

パンの生地にクリームチーズを入れて焼くのですよね~美味しそう!私も1度は自分でパンを焼いてみたいんですが、なかなか時間が無くて(汗)いつかこのクリームチーズブレッド焼いてみますね!

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-05-01 08:54

焼きたてのふわふわのクリームチーズパン
食べたいぞ~~~~~~~~~~~~
あぁ お腹空いてきた・・・・・ (笑)
チーズの風味があるから何もつけなくても美味しそう

名前: まい [Edit] 2006-05-01 10:01

(^-^)/ドモ

こんにちわ!
クリームチーズブレッド、焼かれたのですね。
美味しそうですね。
よく買ったものを食べていました。
手作りとなると、どんな味になるのか、興味津々。
パン焼けるといいですね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-05-01 10:05

コメントありがとうございます。

>かっちさん
私はチーズそのものはちょっと苦手なんですよ~。
でもチーズケーキは大好きなんです。(笑)

>Love, chappy♪さん
そうです。生地に混ぜるんです。(^^)
手こねパンは面倒ですが、ホームベーカリーを使えば簡単で、とっても良いですよ♪
是非今度お試し下さいね♪

>まいちゃん
焼きたてだとホントにふわふわなんだよね~。
チーズの量を加減すれば自分の好みにも出来るし♪
チーズケーキをもっと軽くした感じのパンです♪
メロンパン作るよりずっと簡単だよ~(笑)

>うさうささん
こんにちは♪
焼きたてパンは美味しいですよ♪
お店で買う方が味はしっかりしてると思いますが、
ちょっと素朴な感じがするのも魅力かも?(笑)
うさうささんならきっともっと上手に作ってしまいそうですね♪

名前: carol [Edit] 2006-05-01 10:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

