ハナミズキ

一昨日からメインサイトのトップ頁を飾っているハナミズキです。
白いのも綺麗ですが、私は薄紅色の方が好き♪
そして近くで見るよりも少し離れて見た方が、より綺麗に見えると思います。

[ハナミズキ] ミズキ科 ミズキ属
  花言葉  私の想いを受けてください
ハナミズキで思い浮かぶ、一青窈さんの歌。
「君と好きな人が百年続きますように・・・」
このフレーズが印象的で、私も大好きな歌なんですが、
あの詞は 9.11のテロ事件にショックを受けて書いたものだそうです。

「自分は何も出来ないけれど、せめて自分の大切な人や周りにいる人達の
百年の幸せを祈ろう。
そしたらもっと世界は良くなるはず。
まずは私から、そして皆も・・・。」
そんな想いが込められているんだそうですよ。


改めて歌詞を読みたくなった人は、こちらへどうぞ♪
うたまっぷ 「ハナミズキ」

スポンサーサイト

クリームチーズブレッド

FF12(モブハント)

comment iconコメント ( -5 )

ハナミズキ

こんばんわ!
ハナミズキ、ピンク色がとっても綺麗ですね。
とっても好きなんですよ。
花びらの形が印象的ですね。
以前、トールペイントを習っていた時に描いた
ティッシュBOXの柄がハナミズキの白色でした。
今でもそれ、使っているんですよ。

名前: うさうさ [Edit] 2006-04-30 19:29

こちらでも…

今、綺麗に咲いているよ!紅白に咲き乱れています。花言葉が届きますかね(笑)

名前: かっち [Edit] 2006-04-30 21:50

>うさうささん
ハナミズキ好きな人多いみたいですね~。
可愛いからかな~♪
トールペイントを習ってらしたんですか?
うさうささんはいろんなご趣味をお持ちなんですね!
私は絵の才能が゜まったくないし、小学生が描く程度のものしか描けないんですよ。(^^;

>かっちさん
今の時期はハナミズキが咲いてるのを見るのがとっても楽しいです♪
ピンクのは、白と2色楽しめるからお徳感があるかも。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-05-01 10:29

一青窈さんのもいいけど、槇原敬之のハナミズキも好き。いや、かなりマイナーだから分からないかもだけど…

名前: さのさん [Edit] 2006-05-01 15:54

>さのさん
槇原敬之のハナミズキは知りません。(^^;
機会があれば聴いてみたいです♪

名前: carol [Edit] 2006-05-01 18:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

